ARROWS Z ISW11F by FUJITSUをAndroid2系から4.0.3へのバージョンア

ARROWS Z ISW11F by FUJITSUをAndroid2系から4.0.3へのバージョンアップをしてみた。

ググッテみたけど結構情報が錯綜しているのまとめ。
【※ただし自己責任で】

1.普通に、設定>端末情報>ケータイアップデートをしてみる。
  「au ICカードが挿入されていません」とでてアップデートできない。
  ※端末購入しているのに、SIMが有効でないとアップデートできないって
   なんか釈然としない罠


2.以下手順でできました。

  1.端末を100%充電する

  2.http://spf.fmworld.net/fujitsu/c/update/kddi/isw11f/update1/top/download/index.html
    から ISW11F_TO_SP_ICSC.enc をタウンロードする。

  3.MicroSDカードの、直下に/prg/というフォルダを作成して、
    ISW11F_TO_SP_ICSC.enc をコピーするそれ以外の物は置かない。↓

  4.端末にsdカードをセットする。電源も繋ぐ。

  5.メニューキーとバックキーとホームキーの3つのボタンと、電源ボタンを同時に押して、4−5秒押さえて、ブルッとなったら全部離す。↓

  6.ボリュームのボタンで、System updateを選択。
  7.電源ボタンで実行↓

  8.本当に実行しますか?と聞かれるのでYesを選択して、実行↓

  9.こんな画面になります。↓

    ※バッテリーが少ないと警告がでて開始されません。↓

  10.約20分程でこんな画面になりました。↓

  11.さらに5分か10分まって、やっと操作可能に!↓

  12.4.0.3になりました。↓

※その他
  ・もしかしたら普通に使ってたらもっと時間かかるかも。
    私はテスト用なのでその前に初期化したりしていました。