2006/07/07 ちゃんと走ってまっせ!

2006/07/07 ちゃんと走ってまっせ!

突然ですが、スペイン語講座パート2
生ビールは、「セルベッサ・カーニャ
デザートは、「ポストレス」
アイスは「ナタ」だと思います。

だいぶ元気になりました、GOです。

●昨夜
  具合は悪いのですが、いつものように書いたり
  喋ったりしていたら、3時頃でした>睡眠

●朝
  11:00起床。ヤッパリカヨ
  12:00チェックアウト
  夕食含めて50Euroでした。チョット高い?
  下のカフェで、ドーナツとカップケーキとエスプレッソを頂く。
  お代はいいよとのこと。グラシアス!

  さてと、今日も走りますがな。
  12:15出発。山間の道に戻りずんずんと走る。
  昨日は250mの橋だったが、今日は750mの橋が!!コワー
  2本もありました。

  下りの橋でスピードが着いているならまだしも、
  登りだとのろくて怖い。

  左は海、右は谷。
  大きなトラックが走っていくと、一瞬外に押し出され、
  通り過ぎる直前で内側に引き込まれる感じ。(ビミョーだが)
  怖い怖い。

●昼食

  そんな道を進み、約20km。14;00過ぎ
  soto del barcoの街で休憩する。

  カフェに入り食う物はあるかと聞くと、無いと言われる。
  じゃ、リモーネ。KASという事でレモンジュースを頂く。
  カフェのおばちゃんは親切にもテラスまで出てきて、
  あそこの薬局のそばにレストランがあると教えてくれる。グラシアス!

  薬局の隣にレストランがある。
  普通に走ってたら絶対気が付かない位置。ありがたい。

  そこで昼食とする。

  昼食は、カルネとペスカドス。
  ジャガイモの中をくりぬいて、コンビーフを詰めたような物が前菜で、
  メインはヤッパリイカでした。(T_T残念。
  脂っこくて途中で挫折する。

  店内の雰囲気は良く、ウエイターもフレンドリーで助かる。
  デザートは?と聞かれたようだったので、アイスアイスとアイスのBoxを
  指さして訴える。「ナタ」ね。と理解した模様。

  ちゃんとアイスを持ってきてくれた。
  アイスクリームは「ナタ」覚えました。

  そして、リスタート

  山間の道はだんだん緩やかになっていった。

  そして、大きな分かれ道にさしかかる。
  このまままっすぐ行くと、早く先に進めるが、
  海岸沿いの道は今度こそなだらかだとおもう。

  それに掛けた!

  海岸沿いへずっと降りていく。道選び正解。
  約40kmすすんだところで、Avilesの街に到着。
  インターネットもあるし、今日はここに泊まろうと決定。

●Avilesの街

  Turismoを探す。officialのTurismoがある。
  地図をもらいインターネットの場所を聞く。近くにあるようだ。ヨカッタ。

  インターネットの場所へ行き、自分のPCをつなげるかと確認
  大丈夫な様だ。ホテルにチェックインしてココに来よう。

  近くのホテルを探す。
  30分ほどで発見。42Euroのホテルの部屋と、30Euroのペンションと
  ドッチにするかという選択。

  んー。安い方でいいや。
  と、ペンションを選択。
  古びた建物の二階の部屋に案内される。
  不衛生な場所が不可な俺的には、ギリギリセーフという感じ。
  そこに陣取る。

  いつものように、シャワーを浴びて、洗濯をする。

●リスタート?

  リスタート?と思うが無銭LANが入る。
  ぎりぎり、!mpbsで繋がっている。
  少々試してみるがヤッパリ遅い。
  Internetに行くことにする。

  19:30頃スタート。インターネットへ行く。

●Internet
  お店に行ってPCを出してこれを繋ぎたいというと、
  おっちゃんがペコペコ設定してくれる。
  IPは適当でOK、その他の項目をちょちょっと直して接続完了。

  これが結構早くて助かる。

  昨日うpしたWEBページを修正して、やっと見れるようになる。
  日記のうp、podcastのうp、Flickrのうpと一通りあげて、1時間。
  2Euroでした。グラシアス!

  そして、レストラン探しの旅にでる。

●夕食の前に

  街の中心部に行くと、何やらエンジン音が響いている。
  アストゥリアス地方のラリーに出場する車が数十台!
  ブォンブォンという音を立てて、1台ずつご紹介&走っていく。

  明日なにかの大会でもあるのかな?写真を数枚取ってレストラン探しに戻る。

  ホテルから100m程のところにテーブルクロスのかかっているレストランを発見。
  時間は21:00。客は誰もいないが入っていて見る。

  食えるか?とジェスチャーすると。シーシーと大丈夫の様子。
  赤いチェックのテーブルクロスが良い感じの席に座る。

  ペスカド(魚貝)のメニューを頼みビールを飲みながら料理を待つ。
  一品目、焼き魚。(魚はよくわからん)が出てくる。
  ヴィーニョ・ブランコと白ワインを注文。
  おいしくいただくが、足りない。

  ハモン?というと、ハモン・セラーノとハモン・イベリコがあるよと言われ。
  イベリコは倍くらいの値段がするのでやめておく。
  ハモン・セラーノとヴィーニョ・ロッソと言って赤ワインを注文する。

  それも完食!

  最後に、ポストレスは?といわれ、ポストレスは何だ!?と聞くと、
  デザートのメニューを持ってきた。そうかそうか。

  そんなもんいらねー。
  生ビールはなんて言うんだ!?とジェスチャー質問して。

  セルベッサ・カーニャと教えてもらう。
  グラシアスグラシアス。そして、会計をして店をでる。25.5Euro。チョット高いけどOK

●ホテルに戻る

  ホテルに戻り0階のバーで早速、「カーニャ」と言ってみる。
  通じた通じた。生ビールが出てくる。
  よかったよかった。

  お水を買ってペンションの部屋に戻る。

●今日のデータ

  走った場所:Novellana-(N-632)-Aviles
  今日の天気:晴れ
  今日の走行距離:41.95km
  今日の走行時間:3:16:55
  今日の平均時速:12.78km/h
  今日の最高速度:48.78km/h

●Internet情報

  場所:
    ・Official Turismoから50m
    ・official Turismoの右前のArmando通りを50m

  台数:PCが10台くらいあるかな?
  料金:2Euro/1hora (だいたい)
  環境:不明
  日本語:不明
  回線速度:4.早い
  備考:PCをつながせてくれたのでおいてあるPCの情報は不明

  それ以外にも、Avilesの街に差し掛かった駅の手前辺りにもあった模様。

  ホテルの部屋も無線LAN入ります。遅いですが。

●今日のまとめ

  ちょっとよっぱらってまーす。
  久々だ酔えるの。シントラ以来?
  赤・白ワインとビール3杯が聞いた模様です。アハハ。

  明日も進みますよ。50kmくらいは進もう!と心に誓っています!

  では、アディオース!

  ↓明日の旅が気になる方はクリッククリック!
  blogランキング