2006/07/13 SANTANDERを散策。

俺のワールドカップはまだ終わってない!!
とかちょっと熱くなってみました。ウイ

ジダンのヘディングは解明されましたか?
GOです。誰かチャリンコ直して!

訂正
  ここはバスク地方では無くて、カンタブリア地方でした。スマソ。
  アイスは「ナタ」では無くて、「ヘラド」です。
  「ナタ」は生クリームって事?な気がします。

●朝
  起きれません。
  13:00頃起床。

  なんだか知らんが、疲れが取れない。年ですか?
  若干、ぜんそく気味なのはあるんだけど、
  たばこ吸えない程では無いです。
  肩こりがひどい、特に右。ベッドが柔いからかなぁ・・・

  シャワーを浴びて、昨日してなかった洗濯をして、街へ。

  まずは、自転車屋を探しに・・・Turismoへ言って自転車屋を聞く。
  電話帳の様な物を調べてくれて、近くの自転車屋を紹介してもらう。
  しかし、時間は14:00過ぎ。昼休みでやってないと思うよとの事。

  自転車の近くのレストランで朝昼飯を食べる。
  表の看板に、今日のメニューが出ていて、
  皿1:jamon と meron
  皿2:バッカリャウ with TOMATO
  を頼む。

  メロンに生ハムってホントニあるんだーと関心。
  ですが、メロンに被せてあるわけではありません。
  同じお皿に並んで登場。ウマー
  でも、メロンは前回と同様大味気味で瓜っぽい感じ。
  マスクメロンが食いたい。

  バッカリャウはトマトソースで美味。ポテト付き。

  「ポストレース!」と聞かれ、何があるの?と聞いてみたら、
  「ヘラド」と「○○○○」
  「ん?」と聞き返すと、二つとも持ってきてくれました。
  アイスとヨーグルトでしたのでアイスにしました。
  ヨーグルトはヨーグルトで通じますが、聞き取れない(T_T

  そんなこんなで11Euro。マアマアですね。

  さて、自転車屋へ。

  近くには来ているはずだが見つからない。
  探すこと30分程。ショボイガレージのようなところに、
  汚い自転車とバイクが並ぶ。

  一応入っていって、壊れたパーツを見せるが。
  ここには無いよ。あっち行ってみなよと。
  そこから300m位の自転車屋を紹介してもらう。

  珍しくすんなり見つかるが、閉まっている。昼休み??
  中を覗いてみるが自転車のバックらしき物は見つからない(T_T

  この辺から若干凹みモードで、ホテルに戻る。

●お昼寝タイム

  17:00過ぎ。ホテルに帰りふて寝。
  20:00起床。

  駄目もとで2軒目の自転車屋に行ってみる。
  パーツ探しを楽しもう!楽しもう!と
  テンション上げてGO!

  2軒目の自転車もパーツは無く。
  3軒目の自転車屋を紹介される、徒歩10分チョット結構遠い。

  見ると薄汚い自転車屋が1軒。閉まっている、なさそう。

  とあきらめ掛けて、戻っていると、モウ一件自転車屋を発見。

  パーツを見せてみるが、ヤッパリ無い。
  都合4軒自転車を回ったのだが無い。他へ行こう!

●ショッピングセンターへ

  Turismoで聞いたショッピングセンターに行ってみることにする、
  時間は20:45もう閉まっちゃうかな?
  駅近くのバス乗り場へ行き出発直前のバスを発見。
  運転手にCarrefourというショッピングセンターに行くか?
  と聞いてみると、シーシーとのこと、1.1Euro払って乗り込む。

  もし、店が21:00までだとしても、ギリギリで滑り込めば、
  あるかどうかだけはわかるでしょ。

  バスに揺られ15分。
  途中ショッピングセンターが見えるが、
  運転手がココではない、もう少し待てとのこと。アソー
  しばらくしてチョット道を戻り掛けたバス停で、ココだ降りろと。

  あたりは住宅地でショッピングセンターなんて見えない。
  ホントニココか??

  この道をまっすぐ行けばあるとのこと。
  何故か歩いて山越え(T_T

  バスの路線が違うならそういってくれれば良いのに・・・とブツブツいいながら歩く。
  一山超えてショッピングセンターが見える。徒歩10分(T_T

  巨大なショッピングセンターだが、でかいスーパー一つと
  ちょっとファーストフードと専門店という感じ。
  スポーツショップらしき物は無い。残念。

  スーパーの奥に自転車売り場はあるが、
  最低限のパーツのみの取りそろえで自転車用のカバンなんてはありそうも無い。

  んー。無いか。

  お土産探しに目的変更。

  ハムやらお菓子やら色々探ってお買い物。
  ハムって豚の足丸ごと売ってるよ。ちょいとビックリ。

  水やらビールやらを買って会計へ。
  会計終了して店を出ようとすると、電気が消えていく。
  22:00で閉店の模様。

  さて、どうやって街に帰ろうか・・・

  バスある?ヒッチハイク
  と店の外で一服しているとバス停発見。何人か並んでいる。

  やっぱりここにちゃんと来るバスがあったんだ!
  あの運転手め!次のバスに乗れとか、そのバスはあっちとか言ってくれれば良いのに!
  俺を歩かせやがって!と思ったが、まあ、一応たどり着けたのでよしとする。

  信号を渡ろうとしているとバス到着。
  ダッシュで乗り込み、
  「エスタシオン!?」(駅)と聞いてみる。
  良くわからんが近くまでは行く模様。ヨカッタ。
  降りるタイミングがわからないので、運転手の脇の席に座る。

  走っていくと。
  なんか見たことある風景。

  あー、昨日走ってきた場所だ〜〜〜〜

  無事、駅の手前のバス停で降りる。

●夕食

  3軒目と4軒目の自転車屋の間に日本料理屋があった。
  今日はここで夕食!と入っていく。

  店員はみんなアジアンだが、日本語マッタク通じない。残念(T_T

  「セルベッサ!」とビールを頼むと。

  「キリン・アサヒ・サッポロ?」と聞かれる。
  メニューを見てびっくり!
  日本のビールが置いてある。

  キリンと、牛丼と、みそ汁!を頼む。
  ビールはヤッパリビールだな、違いがわからん。
  牛丼はまずまず、みそ汁はOK。
  だが、量が足りない。

  追加で寿司とサッポロを頼む。
  握り7点盛りはまずまずの味。
  ご飯が柔くて甘いのと、さび抜きなのと、握り方が微妙
  という風に色々いちゃもんつけたいがまあよしとする。
  胃腸の活動がホームな雰囲気。

  以上締めて26.16Euro。
  会計の伝票皿を見て納得「謝謝」と書いてある。
  あー、チャイニーズの方がやってるのね!ドオリデ!

  日本語で会話ができなかったのが残念だが、
  久々ご飯が食べれて満足です。

  とホテルに戻る。24:00

●今日のデータ

  走った場所:走ってませぬ
  今日の天気:晴れ
  今日の走行距離:ーKm
  今日の走行時間:ー
  今日の平均時速:ーkm/h
  今日の最高速度:ーkm/h

  今までの走行距離:1159km+LISBON-Torres Vedras

●Internet情報

  1軒目の自転車屋のそばにありました。
  持ち込みOKで、30分1.1Euroとのことですが、まだ繋いでません。

●今日のまとめ

  スペインの昼休みはホントに困る。
  親切なところは、営業時間が店の前に張ってあるのだが、
  個人商店だといつ空くかもわからない。

  あと、夕飯をもう少し早く食べたい。
  22:00過ぎに夕食だとドンドン夜型になっていってしまう。
  (と、若干人のせいにしてみたりする。)

  明日は走ります
  と、言いたいところだが、

  カバンを直すまで走らない!!ヽ(`Д´)ノ

  純正パーツなんて無くて良い。
  明日は知恵比べ!他の物で代用できないかチャレンジ!

  ↓いいから早く走れ!と思った方はクリッククリック!
  blogランキング