【情報求む】ビザについて

日本のイタリア大使館に電話して聞いてみました。

そもそも日本人向けの観光ビザはないそうだ、
だからシェンゲンの90日がリミット。
これを越えると自動的に不法滞在となる。

5/30に来たから8月中には帰らないといけない。

残る選択肢は2つ

・就業ビザ?
  フリーライターかフォトグラファーとか言って、
  取材に来たとかいうのはどう?だめか?

  紙媒体、カメラマンの方!何か情報あれば是非。
  どっかの会社の下請けにしてください・・・
  SPAさんとかダメかな?

・就学ビザ?
  イタリア語学校に通う。
  仮面(?)語学留学ということで旅を続ける

  NOVAみたいにあちこちにあるところがあると良いのだが、
  これなら週に2〜3回は通えるかも。マジデ。

  とこでギリシャはどうする?

きっと9月中旬には帰るので、
多くて1ヶ月、少なくて2週間なのだが・・・

ホントにダメだとすると、電車乗っちゃうかな・・・

もしくはケコーンする?

何か情報あれば是非、コメントorメールでお願いしますm(_ _)m