2006/08/15 フィレンツェ到着!

もはや米食いたいとか思いません、「朱に交われば真っ赤っか。」

キャンティでほろ酔いのGOです。
皆さんいかがお過ごしですか?

●昨夜
  2時頃には寝たかなぁ・・・・

●朝
  9:00起床。ネミーナ-シカシ。
  9:30朝食。
  10:30出発。

  とりあえずピサ斜塔へ向かいます。

  走ること10分。

  あ、ホントに傾いてる。

  以上。感想でした。

  もはやデカイ教会も綺麗な建造物も。見慣れました。
  観光旅行に来るなら忙しい日常から突然来た方が感動的と思います。

  押し売り気味の黒人さんも、自転車に荷物満載で、
  ヘルメット被ってサングラスしている人には寄ってきませんでした。

  んー。かなり場違い。>俺

  写真を撮ってとお願いしたら、ヤッパリ足切られました。
  三脚立てて自分で取りたい気分です。

  さて、今日はフィレンツェ行っちゃえ!
  GPSのナビゲーションでは約90km。
  いろんな地図を見たけれどきっと平地行けるでしょう!

  出発です。

  まずはGPSに従い田舎道へGO。
  時速20〜30kmくらいでかっとんで行きます。
  車も少ない道路はとても走りやすい!

  あ、水買ってない。
  気が付いたのはピサから5kmほど離れた田舎道でした。
  お店もほとんどなく、困った物でした。

  しばらく行くと、タバッキ発見。
  1.5リットルの水を買います。
  さて、行くぜフィレンツェ

  平べったい道をズンズンと進みます。
  途中、町もありますが、人っ子一人いません。
  ゴーストタウンのようです。
  お盆の東京みたいです。

  そろそろ13:30を回りました。
  お腹が減りました。
  が、食難民。食べれそうな所はいっこうに見つかりません。

  37km地点。
  やっとの事でカフェ発見!

  カウンターにピザとパンが並んでいます。
  手のひらサイズのピザとクロワッサン、ファンタオレンジを買って、3.3Euro安!
  昼食終了です。

  きっかり30分で出発。
  まだ14時過ぎです。まもなく中間地点。
  良いペースです。

  が、ここから小さなアップダウンの連続となります。
  ペースが乱れる・・・

  57km地点 Empoliに到着です。
  つうか、ツカレタ休憩。(x_x

  今日はバーを見つけるのも大変です。夏休みなのかなぁ・・・
  レモンジュースを飲みます。
  さて、残りは・・・・・39kmとGPSが言っています。
  行けるでしょう!

  走っているとトンネルが・・・・

  2ヶ月前はトンネルはコワイから嫌だなって思っていましたが、
  その分登らないですむならこれに超した事はありません。GOGO!です。

  トンネル抜けて、緩やかな坂を下ると・・・・・

  ロードレーサーの自転車の後輪がはずれています。
  オッチャンが必死に作業中。
  あ、パンクしたの?

  近づいていって、英語で話しますが、全く通じません。
  イタリア語全開で喋られます。イミフメイです。

  予備のチューブを持っているらしく、さっさと取り替えて、
  空気入れで空気を入れて、自転車にはめます。
  はめるところだけ手伝ってあげました。

  で、15分程で完了。
  おー、よかったよかった。グラッチェ!とのこと。

  フィレンツェまでは後10kmとのこと。ホントカー?
  そして、マタ走り出します。

  日は出ていて日向は暑いけれど、日陰が多く助かります。

  77km地点到着。いやマジツカレタって。ホントシンドイ。
  ファンタオレンジとお水を購入。
  だんだん左膝に痛みが出てきます。

  残り10km。行くぜー
  と走り始めますが・・・・

  85km地点、左膝に激痛。
  んー。痛い。

  右足だけでペダルをこぐ。

  片足で自転車こいだことあります?
  無理だから。無理無理。

  左足は安定しないので、ペダルに乗せますが、
  主な駆動力は右足のみ。きついです。
  時折左膝に激痛が走る。

  90km地点。
  風景が都市っぽくなってきました。
  そろそろ右足のふくらはぎが限界と言っております。
  24時間テレビのエンディング直前という感じの形相で走ります。

  そしてフィレンツェの町に到着。
  安心感からか、疲れが.DELL
  ついでに頭も痛い。(T_T

  しかし、町に近づくにつれて道が複雑になりわかりづらい。
  こっちか?こっちか?と交差点の旅に自問自答。
  フィレンツェの中心部を探します。

  95km地点。
  どこをどういったかわかりませんが、フィレンツェの駅のあたりに到着。

  地球の歩き方を出しますが、GPSと比べても道が多すぎて
  どこがどこだかさっぱりわかりません。

  んー。こまった。

  フィレンツェは日本人イッパイなので、
  近くにいたお母さんに聞いてみます。

  GO「すみませーん。ここどこですか?」

  お「(あら、日本の方?)ここは○○っていうホテルで」

  お「この辺>地図」

  GO「あざーす。これこれこういう旅をしておりまして候・・・」

  お「ところで今日はお休みの所がイッパイですよ、聖母昇天祭でヨーロッパ中休日ですから」

  GO「あ、そういうことーーーーー、食べるところ無いの・・・」

  お「でも、若いっていいわねぇ〜〜〜」

  (そんなに若くないですけど>心の中で・・・)

  場所がやっとわかりました。

  とりいそぎ、[i]へGoです。
  19:00 3分前に着いたのですが、19:00までのTuristicaはクローズド。残念。
  閉まっちゃったか、休みだったかはわかりません。

  仕方なく、地球の歩き方でホテルを調べます。
  んー。モーツアルトが愛したっていう・・・これ!>コンプレート

  んー。じゃ、こっち! 電話2軒目にして見つかりました。
  2つ星だけど良いよね?

  取り急ぎホテルに急行。

  で、これからが大変でした。
  ホテルっていうか、ペンションの受付は2階(日本の3階)

  少々不安ですが、自転車を0階に置いて受付へ。
  さっき電話したやつだよー。というとさっくりわかった様子。

  バストイレ付きの部屋がある、1泊、朝食付きで45Euroとのこと。
  まー、安いでしょ。
  部屋の鍵をもらって部屋を見に行く。

  んー。狭いけどいいや。
  決めで。

  自転車は・・・・・

  受付の傍に置くか、部屋へ・・・

  と言われたが、部屋はフロントから階段で1フロア上に上がる必要あり。
  とりあえずフロント前に置かせてもらうことにしましたが、
  エレベータが狭くて自転車なんで乗れそうにありません。
  階段を2階分自転車を背負って登る。
  ウゥー。疲れてるのに・・・

  で、チェックイン。
  45Euroは現金で今すぐ払えとのこと。何で?と思ったが
  その分安いのよという言葉に納得。払いました。

  部屋へ行きました。
  トイレが流れません。気付いたのは1時間後。

  シャワーを浴びて、洗濯をして外に出ようとフロントに行ったときに聞いてみました。

  GO「トイレはどうやって流すの?」

  係「トイレの横に、小さなシャワーがあるでしょ、それで流せと。」

  こいつ、確信犯だ・・・

  別に流さないで不快な思いをするのは、ホテルの人なのでまあいいです。

  近くにレストランはある?
  と聞いて3軒教えてもらい、地図をもらいました。
  が、なんて言ったらわからないが、今日はホリデーなのでやっているかはわからないと・・・・

  あ、リョウカイ。

  夜のフィレンツェの町へ出ます。
  あたりは観光客ばかり。
  小さい小道にはたむろしてる人たちがいて、
  ちょっとやばそうかな?と思うけど。
  それ以外は全然余裕です。治安良さそう。

  グルグルしながら30分程歩くが、ホテルのオススメ1軒目は見つからず、
  それ以外は遠すぎて行けず。
  ホテルの下の高級レストランは一人だからダメ(?)見たいな理由で断られ、

  結局、たまたま開いていたら客イッパイ入っちゃって大変だーという感じのレストランに入りました。

●夕食

  今日はキャンティで!

  前菜:ハム盛り合わせ、キャンティで一人乾杯!マーマーです。
  皿1:ウサギと鳥のグリルみたいなのを頼みたかったのですがFinishedとのことで、
     店員さんオススメの、牛系のグリルを頂きます。これはおいしかった。

  で、キャンティハーフボトルを一人で空けました。

  デザートは、チーズケーキを頼んだが、これまたFinished。ティラミスに変更。
  で、カフェで締めました。44Euro。ちょいタカイか?

  皿1を食べている時に、隣の席に日本人風のカップルが案内されたので、
  GO「こんばんは」と言ってみると、
  男「I'm Korean」と言われました。

  で、こっからがおもしろかったです。

  サムソンに勤める彼は、英語で色々と話しかけてきてくれて、
  色々な事を話しました。

  結婚して1年経つと言っていましたが、新婚旅行みたいでした。
  9連休をとれたがこれは人生最初で最後だとのこと。
  韓国もかなりハードワークのようです。

  どこがおもしろかったとか?
  どれが美味かった?とか、

  ついでに「冷静と情熱の間」の舞台はフィレンツェだよって、
  教えてもらいました。あっちの橋だよって。
  知らなかったー。
  って言うか映画はまだ見てません。

  どうも顔見て喋っていると、日本語が先に出ちゃいます。失礼!

  そして、お互いのメールアドレスを交換して、
  オイラはお先に失礼しました!

  で、その話題の橋を見に行ってきました。
  観光客がイパーイでした。んー。この町も平和だ。

  で、23:00過ぎに、まだまだほろ酔い気分でホテルに戻ってきた土佐。

●今日のデータ

  走った場所:pisa-Firenze
  今日の天気:晴れ
  今日の走行距離:97.45km
  今日の走行時間:6:10:59
  今日の平均時速:15.76km/h
  今日の最高速度:47.50km/h
  今までの走行距離:2524km+LISBON-Torres Vedras

●Internet情報

  場所:Firenze

  調べていません、ホテルでWiFiも拾えません。
  駅の近くにInternet屋があったような気がします。

●今日のまとめ

  イヤー、走ったね97km。
  最初の予定だと、18:00頃着いて、
  ホテル探しで100km超えようとたくらんでいましたが、
  ヒザが痛くてそれどころではありません。

  文章でかいちゃうと、さらっと97kmという感じですが、
  結構大変ですよ。
  よかったらトライしてみては?

  左膝痛いです。マジで。
  明日は走れないと思われます。
  明日はドウシヨウカナ。そろそろ飛行機変更あきらめようかな?

●明日の予定
  今のところ不明ですが、ローマへ行っちゃおうかな。
  とか思っております。電車でね!

●TO Mr. Min

  I'm glad to see you and enjoy dinner each other !
  If you come to Tokyo ,I'll introduce Tokyo.
  Thank you!

  I hope east asia peace !

日本のニュースを全然みれていませんが、
平和に安全に旅をして、こうやっていろんな国の人と話ができる事が素晴らしいな。
と思った人はクリックお願いします。人気blogランキングへ