位置情報を晒しながら生活して気付いたこと

今年に入ってから、GPSのトレーサーで自分の緯度経度の移動履歴を収集・公開している。

気付いたこと。

・都内で動いている分には、公開していてもあまり気にならない。
・都内のオフィスはぜんぜん問題ない
・都内の自宅も別にいいや。
 (おそらく、半径100mで数百戸の住宅が有るため特定しづらいし)


ただし、実家や友人の家などは、トレースをOFFにしている。
・実家はそこそこ田舎なので、数十メートルの誤差だとちょっとマズイ。
 近所の○○さんちは?といったレベルで特定できるのと、
 何らかの事が起こったときに、その対応を自分の両親ができるかかなり微妙なため。

・友人の家は、そのロケーションにもよるが、相手次第で公開して良いかが異なる
 その説明をして理解を得るのがスジだと思うが、
 相手によってはすごく大変だったりすることもあるので、そもそもめんどくさい。


ま、トレースしてても公開しなきゃ言いじゃんって、
言われればソレまでですが・・・・