左手で御飯を食べてみると・・・

思えば浪人生の頃からやってた左手食い。

ダイエットの時に、左で食べるとスピードが遅いから、
満腹になるタイミングが早く、食べ過ぎにくい。
なんて話があったけど、もう普通に食えるので効果無いです。

っていうか、LDRみながら右手でJKPを操作しつつ、
トラックボールも使うから、左手なんだけどね。


左で食べてて気がついた事がヒトツ。


おかずに対する御飯の減り具合がおかしい。


なんだか、ネイティブに右手で食べているときって、
意識せずに、おかずと御飯の分量を計算しているみたい。習慣ってスゴイ!


っていうように意識しないで色々出来るくらいに、
時間をウマク使うとか、Lifehackな習慣を
BIOSにたたき込んで行きたいと思う今日この頃でした。