「ご注文の確定」でのInternal Server Error 500

環境:
さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ
サーバOS: FreeBSD 7.1-RELEASE-p6
PHP バージョン: 5.2.10 (Zendのバージョン: 2.2.0)
HTTP サーバ: Apache/1.3.41 (Unix) mod_ssl/2.8.31 OpenSSL/0.9.8e
データベース: MySQL 5.1.36

Zen Cart 1.3.0.2-l10n-jp-5
データベースのパッチレベル: 1.3.0.2-l10n-jp-5

一通り設定し終えて、いざ注文をしてみると。
「ご注文の確定」でのInternal Server Error 500となった。

http://zencart.memoblog.net/2009/04/14/%E3%80%8C%E3%81%94%E6%B3%A8%E6%96%87%E3%81%AE%E7%A2%BA%E5%AE%9A%E3%80%8D%E3%81%A7%E3%81%AEinternal-server-error-500-%E3%81%8C%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E3%80%82/
のページに乗っているように、「メール送信 - 接続方法」を「smtp」に設定したがダメだった。

smtpauthに変更して、

メール送信 - 接続方法 : smtpauth
SMTP認証 - メールアカウント : (当サーバーの実在のアカウント)
SMTP認証 - パスワード : (当サーバーの実在のパスワード)
SMTP認証 - DNS名 : localhost

と設定したらエラーが解消され、メールもきちんと届くようになった。
ご参考まで。


ていうか、error_log見れないってヤッパリキツイ。>さくらのサーバー