2006/06/12 今日は走れませんでした(T_T

今日は筋肉痛多めなのと、
朝起きれなかったのと、
ワールドカップがあるのと・・・・

言い訳山盛りですが、結局走りませんでした。スマソ

●今日のデータ
今日の天気:快晴
今日の走行距離:0km
今日の走行時間:0時間

●朝
  8:00にアラーム鳴るが起きれず、
  8:30無理。
  9:00駄目
  9:45朝ご飯10:30までなので仕方なく起きてシャワーを浴びる。

  そして、10:15朝ご飯の場所に降りていく。

  が、無い。

  普通はお皿とカップがテーブルの上に乗っているのに、
  すべてのテーブルが片づいている。

  え?
  10:00までって書いてある。シマッタ。

  ちかくでくつろいでいた人に聞いてみる。

  10:00までだよ。でもまだ中に人いるんじゃん
  みたいなことを言ってくれた、客だった。

  食堂に入っていって、ホテルの方と目が合う。
  「あーあー寝坊しちゃったのね」みたいな感じで
  パンとハムを持ってきてくれる。ヨカッタ。

  朝食を取るが、かなりの筋肉痛。

  もし、ポルトまで行けなければ、オーバルあたりまで早めに行って
  そこでチェックインしてワールドカップを見ようと思っていたが間に合わない。

  まずは、ホテルのフロントで聞いてみよう。

●今日の行動を考える。

  ホテルのフロントに行って、
  ワールドカップが14:00からあるが見れるか?
  それから、自分のPCが使えるネットカフェはあるか?
  と聞いてみる。

  ワールドカップは1階のTVでみれる。(部屋のTVは無理)
  ネットカフェは・・・俺知らない。
  と、言ったところで隣の人がすぐそこにあるよと教えてくれる。

  じゃ、more 1 night stay OK?と聞くと。OKとのこと。
  よかった。

  早速部屋に戻り身支度をして11:00頃ネットカフェへ。

●ネットカフェでアップアップ

  ネットカフェに入っていくと、ホーキンスみたいな車いすに乗った青年がフロントにいる。
  で、自分のPCを使いたいんだがというと、メールアドレスと年齢を書けといわれる。
  そして、あそこの席で使っていいよとのこと。
  どうも無料らしい。

  たまっていたPodcast用のMP3と、写真をFlickrにあげて、
  メールをとって、mixiをみて、blogのコメントを書いて。

  そして、昨日の夜、ポルトガル戦勝利後のポルトガルの様子を
  YouTubeにアップしたりする。
  http://www.youtube.com/watch?v=Cxw270iwLSI

  と、そんなところにかづねぇからSkypeIN!
  状況的に話すのは気が引けるのでチャットでお話。
  ドイツは盛り上がっているよう。早くおいでよ!とのこと。
  わかった行きます。はい、行きますよ。
  という事で少し揺らいでいたドイツ行きを本格的に決める。

  で、2時間経過(T_T
  たったこれだけなのに。。。。

  なんだか無料って言われるといいんだけど、
  入れ替わり立ち替わり人が出入りしていくので長居しづらくなって2時間出る。

  あと、1時間で日本戦が始まる。

●昼食

  ホテルから運河を挟んで向かい側のカフェに行く。
  エクレアとチョコパイとビール。
  甘いものとビールの組み合わせはすっかり慣れました。
  今日は冒険無し。

  と思った帰りに、水を一本買って帰ろうと思ったら、
  こんなところに、アヴェイロ銘菓、
  「オヴォシュ・モーレシュ・デ・アヴェイロ」ハケーン!
  1つ買って帰る。(0.70Euroだったかな?)

  日本のモナカにそっくり、中にはオレンジの濃い甘いシロップのようなものが入っている。
  ウマー。でも、アマー。

●さて、日本戦

  昨日ポルトガル戦を見ていた街頭テレビはスイッチOffなので
  ホテルの1Fのラウンジ?のようなところで、一人で見る。

  前半、シュンスケのゴールに、一人盛り上がる。
  このままなら勝てるか?と思ったが後半の最後の最後
  足が止まってきたところに3点も取られる。(T_T 残念。

  ヨーロッパを体験している身から言わせると、多分熱くてバテたと思う。
  だって、14:00だよ。真っ昼間。

  この間の俺の日焼けの跡をみてもわかるけど、ものすごい日の光が強い。
  日本の夏の暑さとはチョット違う種類。
  炎天下で体を動かしていたから、すごくわかる。

  残念だな〜。

●日本戦が終わってふて寝。

  部屋に戻り。寝る。
  なんか残念。クロアチア、ブラジルと強豪が続くだけに、
  初戦は勝って欲しかったな。

  さて、ここで先日ダウンロードしたMP3を作るソフトを検討する。
  何本か落としてきてあるので、ファイルサイズと音質とを考えて検討する。
  これがいいかな、最低限の音質を確保して、午後のこ〜だより25%程
  ファイルサイズが縮められる。

  baile de disfracasを使うことにする。
  ソフトのオススメありがとう!!>hign-GINさん

●さて夕食

  今日は日本も負けちゃったことだし、ファーストフードに挑戦してみよう。
  昨日、ぶらついたショッピングセンターでまずはタバコを買って、
  その後、ファーストフード集積地へ。
  色々悩んだあげく。チキンと白いご飯が食べれるセットに決める。

  山盛りポテトフライ、チキン1ピース、ご飯0.5合、サラダ+ビールで5Euro。
  安くない?

  日本は酒税が高いんでしょうかねぇ?

  と、そんなところにイタリア戦が始まる。
  ここでもTVみれたんだとちょっと残念。

  前半を見終わったところでホテルに戻る。

  後半はさっきと同じホテルの1Fで見る。

  もう22:00回っちゃったし早く寝るか。

●今日のまとめ

  なんだかんだいって、この文章書いて、お小遣い帳付けて、
  MP3の録音をしていると2時間くらい経ってしまう。
  んー。大変です。
  皆さんのご声援お待ちしております。

  FlickrExif情報引っこ抜き&地図にマッピングのβ版ができた模様。
  いつもすみません>iさん
  見たいけど、携帯でみるとおっかないので明日の楽しみとする。

  なんだか、へたれておりますが、
  明日はポルトへ向かいます!

  ホテルにチェックインして、ドイツ行きを本格的に考えます。
  自転車と荷物をどこかで預かってもらえないかマジで考えます。
  どうやって行く?飛行機で行けるかな?電車の方が確実かな?
  ホテルは取れるかな?
  この辺が心配の種です。
  最小限の荷物で1週間程ドイツ旅行をしてきたいと思います。

  え、日本人に会いたいです。はい。マジで。