2006/06/14 ドイツへ行きたいのですが・・・

城と教会は見事に見慣れて、あまり驚かなくなりました。

ドイツ対ポーランドいい試合でしたね。
こんばんは、GOです。

●朝・・・

  部屋で洗濯しちゃいけないし、
  ランドリーサービスを使うなら朝9時までにフロントに
  もって来いという命令が下っているため8:45頃渋々起きる。
  寝ぼけ眼で洗濯物をフロントへ。

  っていうか、高いよ。
  シャツ2枚とパンツと靴下とタオルで15Euroは高いでしょ。

  で、一度部屋に戻り。シャワーを浴びて朝食へ。
  ご多分に漏れず、パンとコーヒーとオレンジジュース。

  肉とチーズは無し。都会はシビアじゃのー

  部屋に戻ってリスタート。とりあえずインターネット

●ネットカフェへ

  ホテルのネットは専用PCのみ。
  しかもコイン入れるところが付いていて厳重に鍵がかかっている。
  これじゃ、Ethernetケーブルも引っこ抜けないよ。(抜くつもり?)

  仕方なくフロントに聞いてみると、すぐ近くにあるよとのこと。
  PCを背負ってネットカフェへ。

  探すが、フロントの姉ちゃんが言っていたところには無く。
  ホテルの周りをグルグル(@_@

  っていうか、雨ひどいよ!
  道ばたで傘を売っているおばちゃんがいたので傘購入5Euro

  仕方なく、昨日歩いてきたときに発見していたところに行く。
  「CyberBAR」と書いてあり、地下にある。怪しげだ。

  行ってみて、ワイヤレスで自分のPCを使ういくらだ!と聞くと。
  0.60Euro/時間とのこと。ヤスイ!

  で、とりあえす「1時間」を頼むと。
  お金を払って、レシートにIDとパスワードが書いてある。
  これ画期的!

  いつもの作業を一通り終えると1時間
  1時間延長して、そこからドイツ情報を集めるべく色々作業をする。

  んー。どうにもこうにも。
  ドイツ情報はうまく探せない。

  と、外に出ると。快晴!(x_x 傘ガ・・・

●昼食

  遅めの昼食 13:30頃。面倒なので昨日夜行ったレストランに行く。
  日替わりメニューの、CodFish&RedRiceというのを頼む。

  シントラで食べた、ジャガイモと魚のグラタンみたいなものを
  想像しているが、全然違うものが出てくる。

  魚は天ぷらの様にあげてあって
  ご飯はお赤飯のリゾット状みたいな感じ。ドッチもGood。

  ご飯を食べ終わるとすぐに、出発する。

●ドイツ行きチケット探し。

  ホテルの近くに、旅行代理店ぽいものを発見していたので、
  そこに行って。I want to go to Germany と言ってみる。
  飛行機とホテルだけを取ってくれと・・・

  だいぶ冷たい反応(t_t)

  で、日本戦がこの日とこの日にあるから、と紙に書いて
  色々聞くが。どうも迷惑そう。

  とりあえずホテルは電話で探してくれたみたいだが、
  「ドイツ中のホテルはすべて満室!」と言われる。

  この代理店をあきらめる。

  違う代理店へ。

  CyberBARの近くにClubMed系(どんな系?)の代理店を発見。
  飛び込んで、一番優しく話しを聞いてくれそうなお姉さんの前に行き、
  I want to go to Germanyというと。
  「oh、When?」
  「明日か明後日」と無理な要求にも、優しい対応。ヨカッタ。

  で、色々と聞いてみる。

  まずはパンフレットを出さされる。
  ワールドカップ応援ツアーみたいなもので、チケットもコミコミになっている。
  が、しかしポルトガル戦のみ。(だよね)

  I want to reserve air ticket & hotel!
  というと、色々調べ始めた。

  まず、飛行機は取れそうだ。
  あさって出発のベルリン経由の飛行機、帰りの飛行機どちらも取れる。

  で、ホテルだこれは同じく
  「ドイツ中のホテルはすべて満室、しかも1年前から!」と言われる。

  ただ、お姉さんは優しく、
  「今調べたのは、我々が予約できるホテルだけです
   たとえば、INNとかモーテルとかは取れるかもしれない
   でも、これはここではできないですと」

  そうか、とりあえず了解。

  thanksといってお店を出る。

●で、どうすんのよ?>俺

  んー。ホテルというホテルはどこら中もみんな満室。

  宿屋かモーテルのようなところってどうやって探すのよ?
  後は手元にある、インターナショナルユースガイド。これか?

  ドイツに詳しい方教えてプリーズ。(マジ)

  そして、鍵を買いに行く。
  10日近くも荷物を倉庫に起きっぱなしにするので、
  せめて南京錠くらい着けようと、買いに行く。
  Turismoでこの辺にあるんじゃん?と教えてもらい、
  金物屋みたいなところで購入。おー素晴らしい。しかも2個で2Euro。

  で、一度ホテルに戻る。

  宿無しで行く?それ無謀過ぎない?
  いや、今も宿無しで旅行してるけど、
  オフシーズンだからどこもガラガラダシ。

  4年に一度のお祭り騒ぎの国に行って宿見つかるかなぁ?

●リスタート

  そんな事が頭の中をグルグルしているまま、
  もう一泊することは決めてしまったので、
  とりあえず、町をぐるっと見ようと歩き出す。

  ぐるっと一回り回ってみる。
  あー、昨日はここで道間違えたんだーとかがよくわかる。

  夕食は、町を一回りした中で、一番きれいそうなレストラン(実はCafeだった)へ。
  Duckのポートワイン仕立てみたいなヤツを頼む。
  マスターの気の利き加減がいい感じで、オイシイし居心地が良く、
  デザートのチーズケーキまで行きました。
  最近夕食が良く食べれる感じ(^-^

  ウマカッタ!
  でも、チョットタカカッタ。25Euro。

  で、ホテルへ戻る。

●で、ホントどうすんのよ。

  ドイツ対ポーランド戦を観戦。
  んー。いい試合だと言いながら、荷物を詰め替える。
  ドイツへ行くときは最小限の荷物で行きたい。
  これとこれは置いていって、これは持っていて。

  ここまですれば10分ででれる状態。

  さて、どうするよ。

●今日のデータ

  今日の天気:雨のち曇り
  今日の走行距離:0km
  今日の走行時間:00:00:00

●今日のまとめ。

  さて、どうしましょうか。
  やっぱ行きますか?

  ドイツの宿事情、教えてください。
  現在ドイツにゆかりのある方にメール送信中。

  メールはgaziro2000●ジーメール.comです。
  ●を@に、ジーメールは(gmail)、全角は半角にしてね。
  そのまんま携帯に転送されますので、テキストでお願いします。