2006/06/17 ニュルンベルグで盛り上がるサポーター達

こんばんは、GOです。
今日は誕生日です。ナント!おめでとー>俺。

●朝起きれません

  昨日遅くまで起きていたせいか、朝起きれません。
  気が付いたら9:45。ヤバイ!
  朝食は10時までなのでとりあえず着替えて朝食へ。
  ポルトガルの時は安ホテルだったので、品数も少なかったが
  今日は豊富!
  すごい豪華な朝食を頂く!>写真はアップ済み!

  さて、リスタート。
  と思うが、眠さとだるさでどうも動けない。
  お昼過ぎまでのんびりしてしまう。

  さて、13:00昼食です。

●昼食はご飯!!

  隣の日本料理屋でランチメニューを頂く。
  今日のランチは寿司!12.8Euro
  ということで迷わずそれで!

  和服を着たドイツ人のお姉さんにオーダーする。
  Drink?チャー?と言われ、最初はなんだかわからなかったが
  お茶だった。スバラシイ!

  そして、お寿司登場。
  おーご飯だよご飯だよ。
  日本的なお米は3週間ぶり?おいしく頂く。

  なんだか、エネルギーがすぐに体にしみこむ感じ。汗が出る。
  懐かしい感覚だ。

●リスタート

  さて、と一度ホテルに戻り。
  ホテルのPCからインターネットに接続を試みる。
  mixiにログインする。
  しかし、文字化けまくり。(T_T

  admin権限が無いのでFontのインストールができない。

  んー。フロントも暇そうだしAdministratorになれるか?
  と聞いてみる。なれるけど何でだ?というので、
  文字化けまくりの画面を見せて、JapaneseFontをインストールしたいと言う。

  IEのFontの追加では、XPのCDがいるためNG
  microsoftのサイトから日本語入力パックをダウンロードしインストール。
  再起動して。OK、日本語みれるようになりました。
  感謝してね>同じホテルの人。

  で、確認する物は一通り見て、街に出ることにする。

●街をぶらぶら

  街にでて、M1000を片手に無線LANのアクセスポイントを探しながら歩く。
  1時間ほど歩いて一回りして、一番無線LANを拾うポイントへ行き、
  近くのカフェに入る。そして、接続!
  OKでした。>ダンケ

  ファンタ1杯で、1時間程粘ってアップする物を一通りあげる。
  そして、一度ホテルに戻る。

  ポルトガル戦が始まっている。
  ポルトガル勝ちましたを見終わってZzzz....

  気が付くと、次の試合の最後ら辺。

  さて、夕食食べに行きますか!と8:30頃ホテルをでる。

  やっぱり暇なので、神田さん達と合流する。
  ビールとソーセージを頂きながら、イタリアーアメリカ戦を
  ファンフェスタで観戦。観客1000人ぐらい??

  なんと引き分けました。びっくり。
  イタリアのサポーターも唖然としている。

  そして、試合終了後は大音量で音楽が鳴り響き多国籍クラブ状態。
  クロアチアのサポーターの多いこと多いこと。

  途中。発煙筒が焚かれ一時騒然とするが、すぐに収まる。
  見た感じでは(ちゃんとはわからないが・・・)集まった観客は
  クロアチア、ドイツ、イタリア、アメリカ、日本あたりかな?

  クロアチアのサポーターを先頭に電車ごっこの様に繋がり、
  音楽に合わせて行進していく。これは結構楽しかった。

  和気藹々とした雰囲気で色々な国の人と一言二言話を交わしては、
  握手をして通り過ぎていく。
  いや、平和っていいですね。

  そんなこんなで、1〜2時間程その空気を楽しんでみる。
  そして、ホテルに戻ってきました。

●今日のまとめ

  いや、ニュルンベルグの街は各国のサポーターが集まって、
  和気藹々としてホントにいい感じでした。
  しかし、どうもクロアチアのサポーターが多い気がしてなりません。
  日本サポーターはそんなに騒ぐって感じでも無かったです。

  イタリアの得点の瞬間はすごい盛り上がったのですが、
  引き分けってのが残念ですね。(他人事)

  さて、明日はいよいよ日本戦。

  チケット無しでここまできましたが、

  もしかすると!!

  もしかすると!!

  もしかするかも!!!

  続きはまた明日!!