2006/06/18 日本ークロアチア戦 チケット入手!!

さて、日本戦観戦してきました!やったー!!!
実は初サッカー観戦だったりする。(Z_Z

●朝

  今日は11:00待ち合わせなので、早く起きようと思ったが
  案の定寝坊する。9:30起床。
  シャワーを浴びて、朝食へ。
  青のユニホームの人が多いです!

  ていうか、さ、みんな挨拶くらいしようよ。
  さらっと朝ご飯を食べて。ホテルのPCでmixiだけチェック。
  で、少しだけ洗濯して出発。

●出発
  11:00過ぎに神田さんと合流する。
  そして、チケットを譲ってくれる人との待ち合わせ場所へ!

  電車でスタジアムの方へ移動する。
  久しぶりの満員電車!
  そして、社内暑過ぎ!
  クロアチア人体臭ニオイ過ぎ!(@_@

  約10分程で到着する。
  待ち合わせのチケットセンターへ急ぐ。
  なんとか会えて、チケットをゲット!

  ダフ屋じゃないですよ。正価です。36Euro!
  ありがとう!!>田中さん
  (友達が来る予定で取ってあったけどこれなくなったようなので・・・)

パブリックビューイングを観察
  スタジアムの側にある、パブリックビューイングを見て回る。
  色々なグッズの販売やら、ビールやらが売っている。

  しかし、クロアチアサポーターの多い事多い事・・・・

  どうも日本のかたはスタジアムに入れないと、
  価値が0みたいな感覚ですが、ここに来て見ているだけでも
  かなり楽しいと思いますよ。

  そこで、やっとブルーのユニホームを購入65Euroです。
  って、チケットより高いじゃん!

  なんか青いの着てないと居づらいので買いました。

●スタジアムに移動

  なんだかのんびりしてしまったらしく、
  スタジアムへの移動が遅れる。

  パブリックビューイングからスタジアムまでは結構な距離。

  無事、チケットでゲートを通過して、
  やばい、走れ!!

  と、君が代が始まる。
  スタジアムの階段を駆け登る。

  目の前に、グラウンドが広がる!

  いつもテレビで見ている風景そのままだ。(アタリマエカ)

  席は、ゴールネット裏のチョット小高いところ。
  席に着き、やっとこ着いた!と思ったときに試合が始まる。

●試合開始!!

  前半はキーパー川口の後ろの席なので、
  川口のナイスセーブを生でみる。スバラシイ!

  日本人の多い席で良い雰囲気。
  実際に試合を見始めると声が出るもので、前半終了時点で声が枯れる。

  んー。0 - 0 です。

  何度か良い展開になるのですが、やっぱり決定力不足かな?

  そして、後半
  何度かひやっとするシーンがあるが、何とかしのぐ。
  最後の最後で1点取れれば。勝てればでかいのに。

  残念ながら0 - 0で引き分け。
  でも、失点無しは良いと思う。

●そして街にくりだす。

  引き分けということで、どっちのサポーターも煮え切らず。
  特に騒いだりという事は無かった模様。
  出口へ向かって歩き出す。

  途中、テレビ朝日のカメラがあり、
  小宮アナウンサーが中継していた、
  そして、その後ろでワイワイやってみましたが、
  写ってたかな?

  行きに乗ってきた、ツライ電車に乗り込み移動。
  社内では、クロアチアサポーター大合唱。
  負けずに、ニッポン!ニッポン!とやるが、
  どうも盛り上がらない。

  ここは、懐メロだ!ということで、
  ウルトラセブンの歌を歌ったり、アニメソングを歌ったり
  大熱唱で、大汗。アツー(x_x

  駅に到着し、歩いて移動。

●ブラジル戦を見る。

  ニュルンベルグの駅のそばのファンフェスタへ行く。
  今日は青のユニホーム多い感じです!

  席を確保し、ブラジルーオーストラリア戦をプラズマTVで見る!
  ブラジルサポーターも盛り上がる。

  そして、ハーフタイムはダンスタイムに!
  椅子の上やら、机の上やらに乗っかって、サンバサンバ!

  後半は一部Zzzz...疲れてたみたい。

  ブラジル戦が終了すると、ものすごいダンスタイムに!
  ブラジルと日本のサポーターが一番頑張ってたかなぁ
  クロアチア軍団は後方に広範囲に陣取る。

●韓国戦を見る。

  1時間程続いた、多国籍ダンス大会は韓国戦の中継開始とともに静まる。

  韓国戦が始まる、韓国サポーターが一部にいて盛り上がっているが、
  どうも手放しに応援できないのは政治の問題か?

  フランスリードの状態でファンフェスタを後にする。
  TVが見れて食事ができるところへ移動。

  ケバブをつまみながら、TVを見る。
  そして、韓国が、韓国が追いつき試合終了。引き分けです。
  マジですか、そうですか。びっくりしました!

  その後、別の店でも飲み。
  0:30頃解散してホテルに戻ってきました。

●今日のまとめ

  いや〜疲れました。ただ試合を見ただけなのに、
  こんなに疲れるものなのでしょうか?
  ま、当然応援はしてるのですが・・・

  初サッカー観戦の印象は、楽しいけど疲れるな。という感じです。
  これを日本の夏にやると思うと・・・ツラスギ

  今日も日差しが強かったのですが、席は日陰でしたので助かりました。
  次はもっと遅い時間なので、涼しい感じで見れれば良いなと思います。

  しかし引き分けでしたね、もうチョットで点が取れそうなのに残念。
  FWがもっと必要では?中田が守っててどうすんのよ?って感じです。

  しかし川口ナイスセーブ。今日はいい緊張感でプレーできたのでは?
  一瞬ひやっとする場面もありましたが・・・・

  上から見ていて、やはり、中田の動きは違うなという感じを持ちました。
  切り返しのしかたのスピードが違うなとか、なんだか動きが違いました。

  さて、明日はニュルンベルグの街を観光して、
  少しのんびりしたいと思います。
  移動は明後日の予定です。

  では、また!