2006/06/19 ニュルンベルグでのんびり。

青い日本代表のユニホームを着るのは抵抗がありませんが、
日の丸の旗を振るのは、すごい抵抗がありますが、何故でしょうか?
こんばんは、胃袋がヨーロピアンサイズになりつつあるGOです。
サッカー見てますか?

●朝起きれません。

どうも疲れたのと、
昨日Podcastのデータを作っていたらだいぶ遅くなってしまい、
AM4時ゴロに寝たかな?

起きたら13:00。寝坊シスギ。(想定外でした)
そして掃除のおばちゃんが、部屋の掃除をしてもいいか?と、
パンツ一丁で寝ぼけている俺の部屋に入ってきて掃除を始める。

さて、明日の飛行機がキャンセルできないか聞いてみる、
神田さん達の車に一緒に乗せてもらえるので、
そして、ロンドンに電話。

ん?

ん?

(x_x

また、携帯止まりました。マジデー!!
今月2回目

部屋の電話から電話をして、キャンセルは不能
できるけど1円も返ってこないとのこと。
じゃ、飛行機乗るよ。ということで神田さんに電話をしてその旨伝える。

その後シャワーを浴びて、洗濯をしてスタート。
って、16:00頃?

●さて、スタートです。

とりあえずネットです。

16:30頃、一昨日ネットを使ったカフェで食事をしながらネットをする。
席に着いたら、こないだのウエイターで「ファンタ?」ッテ聞かれた
ヤバイ、オボエラレテル・・・・
今日も結局2時間くらい居座って、人の家の無線LANを拝借する。>ダンケ
だってさ、T-mobileのhotspotもありますが、1日18Euroだよ!
あり得ない!!日本ならADSL一ヶ月払えちゃうよ・・・

Podcast,Youtube,Flickr、とBlogのテキストもあげる
もうなんだか、イパーイあって大変。
でも、生の情報をそのままお伝えしたいし。(ジャーナリストカヨ。)
あと、かあちゃんにメール。また携帯止まっちゃった払ってきてと・・・

Youtubeはこちら、ブラジル戦勝利後のサポーター@ニュルンベルグ

http://www.youtube.com/watch?v=7fnjSHOEmwM

そして、その後街をぶらぶらする。

あ、そうそうリュックに穴開いちゃったから縫わなきゃな。
と裁縫セットを購入1.99Euro

市内のファンフェスタに行くと、ウクライナ戦をやっているが、
いまいち盛り上がりに欠ける。
人も全然出ていない。
各国のユニホームを着ている人も少なく、皆さん観光ムード。
日本人は昨日の1/3という感じ。

今日は神田さん達はチェコに移動の予定。
マヨさん達は多分もうドルトムントなので、一人のんびりです。

●いったんホテルに戻る。

いったんホテルに戻って、今夜の食事はどうしようかと考える。
隣の鉄板焼屋さんも捨てがたいし、サッカー見ながらビールと
ちょっとソーセージという感じの食事ばかりなので、
ちゃんとレストランに入って見たい感じもするが・・・・

と思っているとZzzzz.....

は、っと気が付くと、9:45あらら。
この時間から起き出して、こんな時間だしとホテル隣の鉄板焼き屋さんに行く。

コースで”志摩”をセレクト。
コース内容は、
小鉢、焼き鳥、サーモンとエビのソテー、神戸牛?フィレステーキ、
ご飯(おかわりOK)という内容。
みそ汁を頼んだら2.5Euroでした。

  こちらのコースは36Euro結構なお値段です。
ビールを2杯飲んで全部で43.5Euroでもおいしかったです。
ちなみに43Euroあると、ポルトガルで1泊して2食食べれます(多分)

次に日本的ご飯を食べられるのはいつになるのだろう。

そして、ホテルに戻って、今日のサッカーの試合の結果を見ました。

●今日のまとめ

ドイツの物価が高いです。ワールドカップ料金なのかもしれませんが、
ポルトガルのカフェでビールを頼んでも、平均で1Euroくらいで飲めます。
この辺は、3とか3.5とかです。あり得ません。
タバコも高いし。食事も高いです(T_T

今日は寝過ぎです。どうも結構疲れていた様子。寝過ぎで腰が痛い。
やわいベットはあまり好きじゃないので。

さて、明日はドルトムントに移動です。
最近旅行の趣旨とまったくはずれて、ワールドカップ速報みたいになっていますが
1週間だけなのでご勘弁を>ご協力頂いている皆様。

さてさて、ブラジル戦のチケットは取れるのか!?
そして、勝敗の行方は!!

というところで、おやすみなさい!!