2006/06/20 ドルトムントに移動です!!

さて、前回のクロアチア戦はラッキーでチケットが取れましたが、
果たしてブラジル戦は取れるのか?ションボリパブリックで見るのか?
ま、そのときはそのときでOKですが、
ヨーロッパのインターネット代が高くてびっくりしている、GOです。
日本は盛り上がっているのでしょうか?

●昨夜の話
なんだか寝れずに。2時頃までボヤボヤしてました。
ま、寝過ぎだ罠。
そして、今日は9:30頃起きました。
久しぶりに寝たーー!ッテ感じ。
そして、最後の朝食へ。

朝食を取った後、さっさと支度をしてホテルを出る。
そして、どうやって空港行くの?と聞くと地下鉄で一本で行けるらしい。
なんと!地下鉄へGO。

地下鉄の駅は、またもどうやってお金払っていいかわからない。
ので、行き交う人を見ていたら。
無料で突破!なので見習う。ということで地下鉄代は0Euro(^-^

地下鉄に乗りゴトゴトと揺られる。
日本人カップルも乗っているが、空港の1つ前の駅でこの電車は終点。
のはずなのでとりあえず降りて聞いてみるが、間違いない様子。

で、日本人カップルに伝えようと振り返ると、プシュー!
行っちゃった・・・・

そして、空港行きの次の電車を待つ。
と、そこに日本人カップル帰還。折り返しの電車で良かったね。

ニュルンベルグの空港に到着。
ミュンヘン行きを待つ。
ただいま11:30 出発13:00チョット時間があるな。

ここで、メール着信!!
復活しました携帯が。(^-^)ワーイ
おやじが振り込んでくれたらしい。さんくす>おやじ

M1000側のメールをいらない物を削除して軽くして、
おみやげやを物色していると時間が来てしまう。

ミュンヘンへフライト!と思うが、
飛行機に着いてみると、なんとプロペラ機!
50人乗り程度の小さな飛行機。
しかも非常口脇席なので荷物は全部上にしまえと。
あーそうですか、そうですか。わかりましたよ。

無事60分程でミュンヘンに到着。
ミュンヘンの待ち時間は、約1時間。
さて、食事にしよう。

空港にてピッツァとプレッツェルとビールを頂く。
まあまあね。
プレッツェルっていうか、パンだね。これ。

ボヤボヤしていると登場開始のアナウンス。搭乗口へ急ぐ。
そして、今回こそ大きな飛行機で・・・
と思ったら、やっぱりプロペラ機。(T_T
特に問題は無いですが、やっぱ狭いと不安だよね。

離陸!Zzzz...(もうこれは得意技の域に達してるな)
約2時間半ほどでドルトムントに到着。

ドルトムントです!
さて、空港つきました。
とりあえず早く行きたいのでタクシーのおっちゃんにホテルの名前を見せて
いくらだ!?と聞く。20Euroだよ。と言われる。
チョット高いがまあいいか。タクシーに乗り移動する。

つきました、19.2Euroうますぎです。20Euroあげてチェックインする。

部屋は高いだけあって、いい感じ。
ミニバーもあるし、久しぶりのバスタブ。
今日こそは浸かろうと思う。
(ちなみに、この旅行で風呂に水を張ったのは0回!)

まずは、荷物を置いてリスタート。

ドルトムントの街を歩く。

ちょうどドイツ戦が終わったところ、ドイツ大勝で街は騒がしい。
そんな中をぐるっと一回りする。
ニュルンベルグの様な、大きなプラズマテレビがあるようなところは無く、
少し大きめの液晶テレビが屋台の下に、置かれている程度。

ホットドッグをかじりながら徘徊する。
ネットができそうなところに入ってI want to use my computer,bring here OK?
と聞くが、ヌォンとの事。あーそうですか。
日本人の姿はほとんど無く寂しい感じ。

そして、一度ホテルに戻る。

●再びリスタート
さて、一度ホテルでまた、ちょっぴり寝てしまいましたが、
イングランドースイス戦が始まるので、街に出ました。
もう少し盛り上がっているところは無いかと・・・
グルグル回るがやはり大画面は見つからず、真ん中の公園ぽいところで見る。

と、日本人発見!ちょっと話しかけてみる。
ノリさんとノリさんで、ダブルノリということにしよう。
どうも、富山からいらした様子。遠いところお疲れ様です。
で、旅の話を色々しながら、イングランド戦を見る。
ブラジル戦のチケットはお持ちの様で・・・イイナァ〜
前半終了のところで、ダブルノリさんは眠そうなので帰りました。オツカレサマ。

その後、イングランドとスイスが引き分けた後、
違う、お一人の方に話をしました。
どうもユースに泊まって頑張っている模様。
こちらも、ブラジル戦のチケットはお持ちの様で・・・イイナァ〜

そして、またもホットドッグをかじりながら帰ってきました。

チケット情報としては、
・スタジアムで何枚か出ることがあるらしい。
・インターネットのサイトで夜中にこっそり出たりするらしい
とのことでした。

じゃ、ネットしてみるか・・・・

と思ったら、有線LANが繋がらない。アウ。
フロントに電話しよう、と思ったら電話が繋がらない。
なんだそりゃ。

で、フロントまで行って抗議。
電話もネットもつかえねーよ。
というともう一回やってみろとのこと。

渋々もどってやってみるが駄目。
また、フロントに行って抗議。
誰か部屋に行かせるということで、お兄ちゃんが来る。
電話を何度か使おうとして、駄目なのを確認して、
電話機を変えると言うことらしい。
まーいいんだけど、そんなところで時間食っちゃうと、Blogのネタにするよ!
ということで、書いてみた。

で、結果はというと、電話機は壊れていない、
どうもラインがおかしいらしい。
部屋を変えたいけど、一杯なので変えられない。今日は勘弁してくれとのこと。
明日の朝テクニカルを呼ぶとのこと。あーそうですか。わかりました。

有線LANは高いので、Vodafone無線LANを使う事にする。
ということで、あ、12時回っちゃった

●今日のまとめ。

飛行機の移動は面倒です。しかも乗り継ぎとかめんどくさすぎ。
無理矢理取ったので仕方がないですが・・・・

今日は、神田さんもマヨさんもケルンにいるらしいので、
なんか寂しい感じですな。

チケットの行方は未だわからず、
明日は青のユニホームを着て街にでて、頑張ってみようと思います。

では、明日!!