2006/06/21 チケットが取れませ〜ん。

今日は珍しく、だいぶむかついています。ナンダソリャー。
まあ、ネタにしますので後述。

と、変な始まり方をしてしまって。
ペースを崩してしまったGOです。
ファイナル出場国がだいぶきまりましたね!

●朝
  10:30頃起床。さらっとシャワーを浴びて朝食へ。
  ここのホテルは、高いだけあって、朝食時間が6:00〜11:00とかなり長い。

  朝食もまー豪華だこと。うまそうなハムやソーセージがイパーイ!
  一通り1つづつ食べてみる。
  チーズと間違えてバターをバクっと食べて若干後悔する。アハハ

  そして、朝食を終え部屋に戻り身支度をして外に出る。
  今日は青のユニホームで外出。さ、街を盛り上げようぜ!!

  1時間程ぶらつき、ファンフェスタを発見。
  昨日、イングランド戦を見ていた少し先だった。

  さて、これからどうしようかな〜と、チョットお腹痛いのでホテルに戻る。
  すると、電話を直しに来たらしい人が登場する。
  腹が出っ張ったおっちゃん。

  電話のところに来て症状を確認。
  そして、電話とインターネットの線をチェーンジ!
  あ、電話直った。

  えええええええぇぇぇぇぇ〜〜〜〜

  指すところが違っただけ?

  そして、Ethernetは今だ生きず。
  モシカシテ・・・・

  ベッドの横にも、差し込み口が・・・・・

  正解。
  正解者に拍手!

  えええええええぇぇぇぇぇ〜〜〜〜

  こいつら絶対配線間違えてるよ。
  電話とEther逆に配線してる。

  さて、この辺で勘が良いエンジニアな方なら気づいているはずですが、
  電話とEtherの差し込み口ってコネクタ違うよ!

  という、ツッコミを入れたあなた。正解です。
  が、その先入観が俺をとまどわせました。

  なんと、電話の線は、RJ45メスコネクタにRJ11のオスをつっこむんです。
  いや繋がるけどさ、それってちょっと無茶じゃない?
  (よい子はまねをしないでください。)
  机の上の2カ所、ベッドの脇の1カ所、すべてRJ45のメス(ハブの差し込み口のヤツ)
  あーあーあー。
  なんかさ、適当って言うか合理的って言うか。

  そして、internetにもあっさり繋がる。
  PaymentのConfirmとかも無いよ。
  もしかしてフロントに申告しなけりゃばれないか?

  と、そんなところにマヨさんから電話。
  ドルトムントの街に出てきたよーと。
  じゃ、行きます行きます。と出て行く。

●昼食
  マヨさんと合流し二人でぶらぶらと買い物でもしながら街を歩く、
  そして、昼食。

  今日はカフェのパスタを頼みました。
  でも、出てきたのはスパゲッティーではなく、ラザニア風。
  あ〜想定外。
  でも、おいしくいただけました。

  そして、またぶらぶらする。
  今日は、綿棒と小さいハサミ、それからひげそりの替え刃を買いました。

  だんだん日本人が増えてきました。ワーイ
  観光案内所に行くと日本語版の地図も配っています。ワーイ
  もしかして・・・
  チケット売り場はどこだですかと聞いてみると、
  スタジアム脇のチケットセンターを教えてくれる。

  じゃ、行ってみるか!?

●チケットセンターへ

  地下鉄にのり10分ほど揺られ、会場そばのファンフェスタに行く。
  そして、チケットセンターをめざし歩いていると、

  あ。ダブルノリさん発見!偶然同じ電車に乗っていたらしい。
  どうもどうも!と声をかけてチケットセンターへ向かう。

  チケット売り場を発見、何やら人が並んでいます。
  もしかして買える!?

  チケットをゲットしてきたらしい日本人カップルが戻ってくるので聞いてみる。

  マヨ「チケット取れました?」

  予約があったらしくチケットは取れたとのこと。

  GO「チケット無いんですよ」というと、

  カップル「2枚余ってますけど」と・・・・

  GO「え!?」マジで!!

  GO「えー譲ってもらえませんかね。」

  カップル「いいですけど高いですよ。800なら」

  ・・・・は?

  800って、800Euroですか?
  カップル「はい、ブラジル戦ですから・・・」

  は?(0_0)

  GO「もうちょっと安くなりませんか?」

  カップル「じゃ、500位なら」

  は?(ー_メ アー?

  なんかコイツむかつく。

  GO「いや、いらないです。」

  ちなみに彼らが売ろうとしていたのは、Category3
  それって、定価は45Euro。
  それを800Euro!?あり得ない。

  ドイツまで応援しに来た同胞に向かって、
  定価の17.8倍の料金で売りつけようとしている。

  おまえなんかから買わないよー。

  なんか、さ、今だにムカツイテるんですよね。

  36Euroのチケット、100Euro位だったらさ、ま、わかるよ。
  そりゃ取るの大変だったろうなとかさ、手間賃としてもあり得るけど、
  800だよ800!!
  それからすぐに、500でいいですとか下がるのもどうかな?セコスギ

  ダフ屋とか、ブラジル人に日本人だからとふっかけられるのはわからなくもないけと。
  たかだか1億2000万人しかいない同胞に17.8倍だよ?

  あーーーーーむかつく。

  その場で、ダフ屋だよーって通告しなかったのか、今になって後悔。

  その後窓口に行くが、当然ナイヨって言われる(T_T

●神田さん達と合流

  さて、戻ってメシでも食いますか。
  と、電車で市内に戻り、マヨさんの動向の方と合流。

  「米が食いたい」と意見が一致し、中華料理屋へ。

  店内は日本人がイパーイ (^-^)コンニチハ

  麻婆豆腐、炒飯、餃子と色々みんなでつまみながら歓談。
  そして、そんなところに神田さんとかづちゃん合流!
  わーい。5人組になりました。

  それから、アルゼンチンーオランダ戦が始まるタイミングなので、
  市内のファンフェスタへ移動し、アルゼンチンーオランダ戦を観戦。
  なかなか点が取れませんでしたが、いい試合だったのではないでしょうか?

  そして、その後いつもの様に少し踊って!
  その後別の店でもう一杯だけ飲んで、ホテルに帰ってきました。

  踊ってたときは、NH*のカメラがずっと回っていたので、
  もしかしたら出てるかも!

  ちなみに、この間のニュルンベルグの時のダンスの模様が、
  目覚ましテレビで放送されたもよう。誰かYoutubeにアップして!!

●今日のまとめ

  いやぁ〜むかつきましたね。
  なんだ、あいつ。
  勝っても負けても明日会ったら、写真取って乗せてやる。

  ちなみに最後の店で飲んでいたときに、ブラジル人から聞いた話によると、
  ダフ屋で350Euro位で出ている模様です。なるほど。そのくらいだよね。

  結局今のところチケットはありません。(T_T

  あー。ヤバイ3時だ。寝なきゃ。

  明日はブラジル戦をどっかで見ます。
  そして、ホテルは無い。アハハ。

  明後日は朝8:30の飛行機です。どうなることやら・・・