2006/06/29 走りは快調?

なんか、「次の街に到着」とか言って、一人ドラクエ状態な感じですな。
敵はいないけど、坂道をやっつけないと先に進めないのだよ。
早く呪文が覚えたいGOです。

●昨夜
  あ、そういえば写真アップしてない!とか、
  Podcastをアップとかやってたら3時くらいになっちゃいました(T_T

●朝
  それでも起きます!
  10:00起床しシャワーを浴びる。
  朝食は込みでは無いので、昨日スーパーで買ってきた、
  ビスケットとハモンセラーノとヨーグルト(ドンナクミアワセダヨ)を食べて
  11:00チェックアウト!

  さ、今日は走りまっせ。

  チェックアウトをしたら、2泊と2食で186.77Euroキターこれ。
  結構行きましたね。寝てただけなのに(T_T

  地下駐車場から自転車を出して、チェーンに油だけ差す。
  そして、準備体操をしてスタート。

  都会の道は走りづらい。
  ドッチの方角に行ったらよいのかわからずに、
  VIGOの街を30分程グルグルしてしまう。

  やっと、進むべき国道を見つけて登っていくと、
  Turismoを発見!!

  昨日のおっちゃんとカフェのお姉ちゃんの話を総合してみると、
  多分ここの事を言っていたに違いない。
  二人とも間違ったことは行っていないが、ちょっと勘違いが激しい様だ。
  なんだ、あるじゃん。

  悔しいので地図をもらう。そして、サンチャゴ行きの方向を一応聞いてみる。
  まずはPONTEVEDRAを目指せとの事、ご指摘アリガト。
  OK、Thank You!

  (国道?)N-552を北東へ向かってハシル。
  どんどん田舎の山道になっていく。

  途中カフェでご飯を食べようと思ったが、スナック菓子しか置いて無く、
  オレンジジュースだけ頂いた。

  今日はホント登り大杉!

  さて、15Kmを過ぎて、今日も右膝がそろそろ痛いです。
  あ!
  そういば、サドル低すぎない?
  買ったときに街乗りでは、サドル高すぎるなーと思って下げて以来
  ずっとそのまま走ってきた。

  試しにサドルを上げてみる。
  あーーーー。イイカモ。
  これでヒザもだいぶ楽。っていうか、
  1ヶ月間気が付かなかった俺っていったい・・・・

  途中から(国道?)N-550に入り北へ北へ・・・・
  遅くスタートした割りには、PONTEVEDRAの街に15:00頃到着する。

●昼食

  つうか、腹へった。
  よさげなカフェを発見して、さ、何食べようかなぁ?

  んー。ハンバーガーくらいしかわからない。
  この辺の人たちは、全くもって英語が通じないのでほんと困る。
  しかもわからないのを承知の上でスペイン語でわーわー喋るからタチ悪い(T_T

  ハンバーガーにチーズ入れて。(ジェスチャージェスチャー
  店員「トマト?」
  GO「それはいらない!」

  あと、ゴフレット?(ワッフル?)を発見トライしてみる。

  それから
  GO「ナランジャ」
  店員「KAS?」
  GO「そうそう、KAS」(KASっていうブランドのオレンジジュースがあるのです)

  10分程で全部そろう。

  で、ワッフルはソースをどれにしようかまよって適当なのを頼んだら、
  見事に生クリームがどーーーーんと乗っています。アララ(x_x アマスギ

  甘過ぎとか何とか言いながらも全部食べる。
  そして、Zzzzz.....

  今日はまだ走るつもりなので、ちょっと充電>俺  |||||||ト

●リスタート

  16:00起きました。30分の急速充電。さあ行こう!

  問題は今日の泊まるところ、山道は、海沿いと違って
  ホテルが少ない。場所を間違えると10Km位無いところもあるかも。

  ま、行きましょ行きましょ。
  しかし登りが多い。キツーい。

  30分ほど登り続け、登り切ったところのガソリンスタンドに立ち寄る。
  アクエリアス発見!!
  ちょーうまい。350ml一気のみ。でも吸収早〜いのを実感。

  GPSを見ると後10kmくらいで国道がぶつかって街っぽいのがあるなぁ・・・
  今日はその辺に泊まろう。

  さてホテルはいずこ、あとどのくらい?
  5km程走ってまた、ガソリンスタンドを発見ここで聞いてみる。

  GO「あのねホテル?この辺にホテル無いの?あっちあっち→」
  店員「???」
  GO「How long ? Three kiro-meter? Cuatro(4) kiro-meter ?」(ジェスチャー付き)
   (これでホテルがこの先何キロくらいだ?というのを理解した様子)
  店員「Tres(3) or Cuatro(4) kiro-meter」
  Go「無茶、グラシアース」

  ということで、もう少し。

  そしてもう一山超えて街が見える。ワーイ。

●街に到着

  CALDAS DE REISという街に到着。
  なんか川が流れていていい感じです。

  ま・ず・は、お金おろしてと。
  ホテルを探す。グルグル30分。やっと見つかる。

  I want Stay here tonight , 1 personというが、
  おばちゃんは「???」という感じでスペイン語で応戦。

  もうだめだ、ジェスチャーです。

  ここに(天井を指さして)
  寝たい(手を合わせて、右ほほに・・・)
  いくら?(親指と一差し指を擦る)

  18と紙に書いて見せてくれた。
  18Euro!?安!

  シャワーあるの?(シャワーを浴びるポーズ)

  じゃ、見るか?とおばちゃんが目を指で指す。

  GO「シーシー」(はいはい)

  で、部屋を見せてもらう。

  っていうかスンゴイきれい!ツインの部屋で建物もきれいだし、
  きれいにつかわれている。これで18Euro?
  こっちで熱出すんだったな。

  OK。といってフロントに戻る。

  自転車は?と聞くと物置部屋に案内されてそこに置く。
  で、チェックインして部屋へあがる。
  時間は19:30位

●シャワーを浴びてリスタート
  シャワーを浴びて、洗濯。
  今日は気分がいいので多めに洗います。

  そして、さっきの川の写真を撮りたいので外へでる。
  時間は20:30だがまだまだ全然明るい。
  サングラスしてこなかったことを後悔するぐらい西日が強い。

  川の回りを一回りして色々と写真をとる。
  川ではカヌーをやってる少年達や、水遊びをする子供もいる。
  なんだかみんなのほほんとしていていい感じ。

  21:00過ぎ頃ホテルに戻り、レストランで食事を!
  と思うが、カフェに入り、メニューはというと。何やら困った表情。

  どうもまだレストランが開いていないらしい。
  スペインでは食事の時間が普通と少し違う。

  ざっくり概略だけ言うと、
  朝ご飯の後、11:00のおやつ、お昼は14:00過ぎにフルコース。
  夕食は軽めに21:00位とのこと。(By 地球の歩き方 ヨーロッパ編)

  で、レストランは22:00から開くというのでカフェでビールを飲み待つ。
  21:30頃レストランが開いたぞーとぞろぞろとみんな入っていく。
  やっとこ夕食だ!

●夕食
  さて、何を頼もうかな?
  GO「メニューくれ」というと。
  店員「△◇□○・・・・」とよくわからん事を言っている。

  GO「いやいや、メニューくれ」というと。
  店員「△◇□○・・・・」とよくわからん事を言っている。

  で、回りを見ろという感じのジェスチャー
  どうもみんな同じものを食べている。

  サラダ、トルティーヤ、カルネ。と言っている。
  なんだかこのホテルのレストランはみんな同じメニューが出るらしい。
  そうかそうか、わかったわかった。と言うと。、

  「アグア?」と言われる。(あ、飲み物ね)
  「シーシー」と注文する。

  待つこと10分、やってきました夕食ちゃん。
  サラダ山盛り、ばかでかいオムレツ、お肉少々&パン

  サラダはオリーブオイルがたっぷりかかっていて珍しく1/3程食べる。
  馬鹿でっかいオムレツは、ポテトが入っておりオイシイ感じ。
  お肉はスパイシーな味付けの豚肉だと思う。こちらはまあGood

  で、オムレツとお肉を完食。食い過ぎです(T_T。>後で写真上げときます。

  最後にコーヒーを頂いて終了です。
  そして部屋に戻ってきました。

●今日のデータ

  走った場所:VIGO-(N-552)-(N-550)-PONTEVEDRA-(N-550)-CALDAS DE REIS
  今日の天気:晴れ
  今日の走行距離:61.25km
  今日の走行時間:5:03:21
  今日の平均時速:12.19km/h
  今日の最高速度:47.92km/h

●今日のまとめ

  隊長復活しました!んー。元気元気。(^-^
  きっと、強行ドイツツアーの疲れがでたのねん。

  今日は暑かった、汗だくだくでした。
  リュックがどうしてもベトベトになってしまうのだが、
  何かいい方法ナイかね。
  リュック入りパソコンも自転車に縛ってしまうとか??

  サドルの位置を高くしたら、かなり調子いいです。
  足を伸ばしきる位のこぎ感になりました。
  これでヒザの負担が少し楽になる。っていうか、気づくの遅すぎ。

  料理、食べれるなぁ。
  ご飯がだいぶ食べれるようになりました。
  ヨーロッパサイズの胃袋になってしまいそうでチョット心配です。
  明日こそ、パエリアを!!

  さて、明日はとりあえずサンチャゴの方に向かいます。
  直線距離で31km。多分60km弱かな。着くか?サンチャゴ?
  サンチャゴでは、2泊しようかなと思っています。ハイ。
  日本人いるかなぁ?

  問題はその後です、キリスト巡礼街道逆送するかい?
  それとも海岸線に出ちゃうか?
  気が付いたら船でイギリスってのも悪くないかも・・・・

  ↓明日の旅が気になる方はクリッククリック!
  blogランキング