2006/07/05 海へ!

ポルトガル負けちゃった(T_T すごい残念!!

思い起こせば、ポルトガルのAveiroの街頭で観戦してポルトガル勝利!
それを見てドイツ行きを後押しされた。
Viana do Casteroで決勝1回戦を勝ち進み。街は大騒ぎ!
オイラはスペインに入っちゃったけど、頑張って欲しかった。

今日の試合、確かに負けだけど、
気負けしない、最後まであきらめないポルトガルが好きだ。

●昨夜

  日記も書き終わって、Podcastも終わって
  さあ寝ようと思ったら、無銭LANキャーッチ!
  折角なので、Blogだけ上げる。
  4日分?結構あったなぁ・・
  気が付いたら3時。定時ですな。

●朝

  11:00に起床
  シャワーを浴びて支度をして12:00チェックアウトする。

  まずはスーパーへ。スーパーで水を買うとかなり安い。
  1.5リットルで、0.25Euro≒40円くらい?
  併設のパン屋があっておいしそうなのでパンを購入。
  公園に持って行って朝食にすることにする。

●日本へ電話

  今日はそんなに長く走らない予定なのでのんびりモード。
  昨夜未明に仕事の電話が入ったフォローとか、
  サーバーメンテで協力してくれる方々と話す。
  なんか、久々日本語で会話したな〜と思う。

  そして、13:00頃出発。

●海へ!

  牛糞と雨の森の臭いが交互に繰り返す山間の一本道、
  草むらから這い出してきたカタツムリを避けながら走る。

  民家の柵にはたくさんのアジサイが咲いている。
  今にも降り出しそうな雲を見上げながら海へ向かう。

  時折見える川は徐々に川幅を増していく。

  突然、風が変わった。

  潮の臭い。
  海は近い。

  アップダウンは少なめで助かるが、海はなかなか見えない。

  約15km地点で、TAPIA DE CASARIEGOという海沿いの街にでる。
  さ、お昼にし〜よう。
  できれば海が見えるカフェがあると良いなと探すが、
  オフシーズンで曇り空、街は活気が無く見送ることにする。

  走り出して31km地点、15:45昼食とする。
  castelloという街道沿いの小さな街のカフェに入る。
  気さくそうなおばちゃんがいろいろと話しかけてくる。

  カウンターの奥にハンバーガーが置いてあった
  それちょうだい、あと、Limonね。
  味はまあまあね。最後にエスプレッソを飲んで会計をしてもらう。
  7.2Euroはチョット高いぜ!おばちゃん

●Naviaへ

  そしてスタート。
  海岸沿いの道なのに、アップダウンが多い。
  砂浜は所々にしかなく、岩場の多い海岸線の様だ。
  そして、約10Km走りNaviaの街に到着する。

  昨日と同程度の街の規模。まあいいでしょう。
  とりあえずTurismoを探す。
  Turismoの看板の近くのたばこ屋でタバコを買って
  Turismoの場所を聞く。すぐそこだよと。
  珍しくあっさりとTurismo発見!

  Naviaの地図と、Asturias地方の地図をもらう。
  これが欲しかったのよ>Asturias地方の地図。

  スペインは14個(たぶん)の地方に別れていて、
  それぞれの地方ごとの地図をもらえる。
  これは、Galicia地方のマップを入手したことから学習済み。

  でー、ホテルの場所とインターネットの場所を聞く。
  ネットできそうだ!

  17:00過ぎチェックイン。
  シャワーを浴びて、今日はそんなに汚れてないから洗濯は軽めで。

  そして、ネットを探し18:00過ぎホテルを出る。

  Turismoで聞いたインターネットの場所を1つづつ回る。

  一番近くのところは、閉まっているようだ、
  近くにいる人に聞いたところ19:00開店だそうだ。
  もう一件の方に行ってみることにする。

  探すこと15分。近くのおっちゃんに聞いてようやくわかる。
  小さなパソコンショップの奥でinternetができるようになっている。

  自分のPCを使って良いか?と聞くと、シブシブOK。
  ワーイ。これで作業ができるよ。

  並んでいるPCは6台ほど。
  パソコンショップの倉庫兼作業場を使わせているという感じ。
  1時間程使い、そろそろ閉店だと言われる。
  19:45頃店を出る。

  正味1時間くらいだが、久しぶりに自分のPCをまともにつなげたので、
  Flickr,Podcast,mixi,mailとフルコースでできる。ウレシイ。

  帰り際に1件目に行ったinternetに行ってみる。
  バーのカウンターの脇に3台PCがあるだけ。
  自分のPCを繋いで良いか?と聞くと駄目だという事なのであきらめてホテルに戻る。

●さて、作業です。
  ホテルに戻り、WEBページの作成。
  どーしてもトップページだけ作りたい。
  1時間しか時間が無いが、やれるだけやる。
  気が付くと21:05。ヤバイポルトガル戦始まってる!!

●レストランへ
  ホテルをでて、カフェレストランへ。
  前半15分が過ぎたところ。0−0でヨカッタ。

  コンビプレートを頼む、
  内容は、グリルチキンとツナオムレツとポテトとポテトサラダ。
  ばかでかくて久々食べきれない。

  とそんなところでフランスのPK。入っちゃった(T_T

  「あー」とか「うー」とかいいながらサッカーを見ていると

  トントントン。と肩をたたかれる。

  で、財布を渡される。>俺の
  落ちてたよって。

  食事とサッカーと時々まとわりつくハエに気を取られていて、
  おしりのポッケから財布が落ちたらしい。

  むっちゃグラシアス!
  っていうか油断しすぎか。

  そして、ポルトガルーフランス戦終了。
  最後の最後まで、攻め続けたポルトガルに乾杯。

  ホテルに戻る。

●今日のデータ

  走った場所:VEGADEO-(N-640)-(N-634)-Navio
  今日の天気:曇り
  今日の走行距離:41.01km
  今日の走行時間:3:09:12
  今日の平均時速:13.00km/h
  今日の最高速度:43.79km/h

●喫煙情報
  Navioの飲食店はすえるところが多そう。

●Internet情報

  名前:「?」
  場所:
    街の中心から、Correosに向かう。
    Avda. Carlos Pelaez通りのCorreosを通り過ぎて100mの右側。
    パソコンショップのようなところでできます。

  台数:5〜6台かな?
  料金:2.4Euro/1hora(だいたい)
  環境:持ち込みPC接続可でした
  回線速度:4.割と早い

  名前:「?」
  場所:
    N-634からofficial Turismoに向かって曲がるところの
    角の時計やの隣のバー(地下一階)
  台数:PCが3台
  料金:不明
  環境:不明
  日本語:不明
  回線速度:不明
  備考:バーの中にパソコン置いてみましたという感じ。

●今日のまとめ

  今日はネットをしたかったので走りを軽めにしました。
  明日はもう少し走ろうかなと思っているのですが、
  ちょっとくしゃみが止まらない。
  今日は肌寒い天気だったのでそのせいか?
  いや、風邪とかひいてませんから!!!

  トップページアップしてみました。
  http://gps-blog.net
  とりあえずのとりあえずですが、現在位置だけ見せるようにしました。
  あと、前にも指摘があったように、
  コンテンツがばらけていてわかりづらいので、
  とりあえずフレーム切ってみました。
  どうよ!?

  はーい。デザインチームのみなさーん!!
  かっこよくして!!
  頼む!!

  垢は必要な方に後日送付しまする。
  我こそはと思う方は挙手で!

  色々な方が聞いてくれているようでうれしい限りです。はい。

  ↓明日の旅が気になる方はクリッククリック!
  blogランキング