2006/07/11 道はジモティに聞け!?

2006/07/11 道はジモティに聞け!?

最近はなんだかネットにつなげないです。
internet屋さんもあってもPC持ち込みはNGとのことが多く。
FOMAM1000から接続してBlogだけでもと思うが、
回線が不安定&パケット受信ができず。(不具合か?)

アップできずに数日経ってしまっていますが、
日本の回線はSTABLEですか?

●昨夜
  昼間寝過ぎたのか、なんだか眠れず。3時、4時、5時
  と時間が経過。波の音を聞いてました。

●朝
  10:30頃起床。今日こそ進まなくては、
  外は曇り空で涼しい感じ。

  シャワーを浴びて支度をして11:30頃チェックアウト。
  フロントの兄ちゃんに

  GO「SANTANDERに行きたいんじゃが、チャリだと2日かかる。
   どの道を通っていって、どこで泊まったらいいかねぇ」

  地図とGPSを見せながら聞くと。
  「海岸線の道は割と平らだよ。AS-263という道を行って、
   途中からN-634に乗るといいよ。」

  「泊まるところ?、
  ちょうど真ん中のSAN VICENTE DE LA BARQUERAがいいんじゃないか?」

  GPSのナビゲーションは内陸の道を案内。
  GPSはどうしても俺に運動させたいようだ。(設定が悪いかも)

  最後に、チョトあきれた様に「Enjoy!」って言われる。

  今日はジモティの話を素直に聞くことにする。

●なかなか、出発できない。

  さて、朝飯食って、ネットして13:00に出発しよう!
  とカフェへ。パン2つとオレンジジュースを頂く。12:30終了 オンスケです。

  次。ネット。
  昨日教えてもらったパソコン屋に行ってみるが、持ち込みPCはNGとのことで他を探す。
  Turismoに行き、Internetはどこだと聞くと、movistarという携帯屋さんにもあるよとのこと。
  こちらも行ってみるが、持ち込みPCはNG。じゃ、あきらめ!

  次、自転車屋
  ショボイ自転車屋で鞄は売ってるが、パーツは無いよ。とのこと。あきらめ。

  スーパーで水を買って。さあ、出発!

  と思ったところで。問題発生。

  この間、買ったGPSを自転車に止めるゴムが無い!?
  最初は不安だったハンドルにゴム止めだが、たまにずれることはある物の、
  走っているときに位置を確認できるので、かなり重宝していた。
  5Euroもしたのに・・・

  一応立ち寄ったらしいところを一通り見回すが無い。
  今日ホテルを出るときまではあったのに・・・・(T_T

  気が付くと13:30過ぎ。ヤバイ行こう。

  今日も遅めの出発となってしまいましたが走りは順調でした。
  なだらかなアップダウンはある物の、かなり良いペースで進む。

●昼食

  約30Km過ぎの地点、16:00時頃 LLANESという街で昼食とする。

  グリルド・ツナがある!ワーイ。
  with TOMATOってトマトソースだよね?
  生のトマトとか出てこないよね?(生のトマトは食べれません)

  どきどきしながら注文する。

  お昼っからビールを頂く。

  待つこと10分。グリルド・ツナのトマトソースでした。ヤッター
  グリルド・ツナはポルトガルの時から食べたかったけど食べれなかった物。
  おいしかったです。ちょっと骨多いけど。

  そして、ポストレス?と言われ調子にのってアイスを注文。
  美味しかったです、じゃ、カフェソロで締めで。はい。
  締めて20Euro。ちょっと高いけど美味しかったのでOK。

  黒人の店員さんが、割とフレンドリーな感じ
  どっから来た?どこへ行くんだ?
  LISBONから自転車で来た、今日は、SAN VICENTE DE LA BARQUERAまで行くんだと言うと。
  オー。(ソリャ大変そうだ)頑張って・・とチョットあきれて言われる。
  しー。がんばりマース。

  昼食後の休みを少し削って、16:45頃出発。
  今日は曇り空で、もしかしたら雨が降るかもだから少し早めにでる。
  (これがいけなかった。)

●出発進行

  16:45頃出発する。
  前半よりも少しきついアップダウン。
  数日前の道に比べればたいしたことは無いが・・・・

  40km過ぎ・・・
  んー。気持ち悪い。(X_X

  昼食後急いでスタートしたのが悪いのか、
  ビールとアイスの食べ合わせか、
  ちょっとキモい。

  水を飲んでも気持ち悪い。
  走っていても気持ち悪い。
  とまっていても気持ち悪い。

  んー。吐く?

  18:00頃。仕方がないので、開店休業中な感じのホテルの前の階段に腰掛けて一休み。
  30分程休憩。で、チョット寝る。ドコデモネレルンダナ・・・

  18:30過ぎ。やっと少し良くなった。
  後10Kmで着くから頑張って走ろう。

  と思ったら一山超える感じ。
  どうにかこうにか19:45頃、SAN VICENTE DE LA BARQUERAの街に着く。

  ホテルを探して、20:00チェックイン。
  シャワーを浴びて、20:10。
  洗濯をして20:30。

  Internet屋へ行って、20:45。
  持ち込みPCはOKだが今日はモウ終わりなので明日の朝来てね。
  と、客だったおばちゃんがスペイン語しかできないフロントの係との
  通訳をしてくれた。サンキューおばちゃん。

●夕食
  ま、仕方ないので夕食とする。(マタクウノカ)

  海沿いの道には、レストランが並び
  それぞれの店が、様々な模様のテーブルクロスを掛けていて良い感じ。

  21:00はまだスペイン的には、そろそろ夕食にしようかな?という感じ。
  客のいない店のテラス席に座り注文する。

  スッパ・デ・ペスカード(定番ですな)と
  ツナ・とアンチョビがどうのこうのってヤツ!
  あと、セルベッサ。と頼む。

  スッパ・デ・ペスカードは若干コンソメ風の味付け。んー。うまい(^◇^)
  ツナとアンチョビは缶詰から出して並べました!ッテ感じで若干ハズレ。
  モウ一皿行くことにする。
  エビとマッシュルームのガーリック炒め。これは普通に美味しかったです。
  ビール2杯とパンで締めて33Euro。チョット高いよ。

  アストゥリアス地方はどうも食費が高くつく。
  1品大皿1人前という感じの料理なので、一人で食べるにはとても頼みづらい。
  日本人若者グループいないかな?
  そういえば、サンチャゴ以来日本人に会ってないなぁ・・・

  22:00頃夕食を食べ終わり、町を一回り。
  夕暮れ時の海の町、いい風景があちこちにあっていくらか写真を撮る。
  そしてホテルに戻ってきました。

●今日のデータ

  走った場所:RIBADESELLA-(AS-263)-(N-634)-SAN VICENTE DE LA BARQUERA
  今日の天気:曇り時々霧雨
  今日の走行距離:67.72Km
  今日の走行時間:5:02:02
  今日の平均時速:13.45km/h
  今日の最高速度:46.68km/h

  今までの走行距離:1094km。走ったねぇ〜

●Internet情報
  明日行ってみます。

  ホテルの部屋では、セキュリティがかかっていて繋がらない無線が入ります。イミネー

●今日のまとめ

  今日は道選びが正解でした。
  GPSは走っている最中も。ココ右!とか言って、
  どうしても山道を登らせたかった模様。
  だれか設定方法教えて!(X_X

  今日は早めに寝て、明日朝食取ってネットしてから出発したいと思います。
  最近メールも見てないなぁ・・・・

  今地図を見直して再発見。もうアストゥリアス地方はだ出した模様!

  SANTANDERへGO!
  そんで、鞄直すぞ!

  ↓明日の旅が気になる方はクリッククリック!
  blogランキング