2006/07/10 頑張りすぎは禁物?

2006/07/10 頑張りすぎは禁物?

昨日の疲れが効いてか今日はマッタク動けずです。
んー。頑張りすぎも禁物かな?
Goです。頑張ってますか?T
頑張りすぎも体には良くありませんよ!

●昨夜
  疲れていてだいぶテキトーな感じでしたが、日記を書いて、Podcastを入れる。
  普段はPodcastを聞き直すのですが、聞き直している間にZzz...
  イカンイカンととりあえず歯だけ磨いて寝ました。

  イタリア勝ったね〜。
  でも試合に覇気がなかったと感じたのは何故なのでしょうか?

●朝
  11:00起床。ですが、体が動きません。延泊決定。
  フロントに電話を入れて、モウ一泊ヨロ。と言って寝る。
  そこそこ良いホテルは英語が通じるので助かる。

  14:00過ぎに起き出してシャワーを浴びる。
  全身に倦怠感。風邪とか病気では無いが、かなり疲れが残っている。
  一眼レフのカメラを入れた、ウエストバッグを背負って走った為か、
  久しぶりに肩も凝っている。

  とりあえず食事に行こう。
  昨日はいていた短パンを履いてみるが、かなり酸っぱいニオイ。
  仕方ないので洗濯して干す。長ズボンで出発。

  海岸沿いの高級そうなレストランに行きランチにする。
  Sope De mariscoとcarneでデザート付き。
  んー。オイシイ。景色も最高!

  そして、海へ。
  今日は月曜日、昨日に比べてだいぶ人が減ったが
  ビーチを楽しむ人たちがチラホラいる。

  ビーチサンダルで来たので足だけ浸かる。ツメタイ!
  サーフィンをしている人を目で追っていると。
  波がジャバー!
  ヒザまでまくったズボンがびっしょり(^_-

  ベンチに座って乾かす。
  気持ちがいいので、Tシャツを脱いで陽を浴びる。
  日本の夏と違って湿度が低いので、とても気持ちが良い。

●お昼寝

  ホテルに戻り、またベッドへ。
  17:00だから18:00には起きて、ネットを探して・・・・Zzzz...

  あー良く寝た!、と気が付くと、21:00。アチャー(T_T
  フロントに行き、インターネットと自転車屋の場所を教えてもらうが、
  Too Lateだねと言われる。

  カメラだけを持って、自転車にまたがり町を一回り。
  自転車屋とインターネットを見つけるがどちらも閉店済み。

  海岸線の道はきれいに舗装され、高級なビーチリゾートの装い。
  タバコの吸い殻もほとんど無く、手入れが行き届いている感じです。

  橋を渡り、岬の方へ行ってみる。
  釣りをしているおっちゃんがチラホラ。のんびりしてていい感じです。

  21:30を回り、レストランのテラス席はどこも満席、
  色々なシーフードを楽しんでいるファミリーがたくさんいる。
  いや、RIBADESELLAいい町だよ。
  ポルトガルのEriceiraと近い印象。Ericeiraより高級な感じですが・・・

●夕食

  岬のレストランで食べようかなぁとレストランを見て回っていると、
  雨がサラサラと降ってくる。
  小雨だが長引きそう。一度ホテルにもどって自転車を置き、
  ホテルの近くのレストランへ。

  海沿いの大きなホテルのレストラン。
  22:00過ぎで客は数組入っていくと、かなり高級そうな面持ち。
  シャンデリアがきれい。

  英語版とスペイン語版のメニューをみながら、
  今日はつかれているのでヤッパリお肉だよね。と一人で納得。
  SOPA DE PESCADOとフィレステーキ。(昼と似た感じだなぁ。)

  SOPA DE Mariscoはカニや貝が入っているが、
  SOPA DE PESCADOは魚と貝のスープ。とてもオイシイ!
  額に少し汗がでる。体に染んでいく感じ。(^-^

  そして、メインのフィレステーキはフォアグラ付きの豪華な物
  最初にビールを注文したが、あわてて赤ワインを頼む。
  んー。美味しい!

  最後にエスプレッソを頂いて、終了。締めて38.XXEuro。6000円くらいか。
  今日はちょっと贅沢シスギかな。
  のんびりと1時間程食事を楽しんでホテルに戻る。

  霧雨はあがらず、ドイツで買った1Euro折りたたみ傘が活躍。
  ホテルのフロントに、「今日は雨だが、明日はどうかね?」
  と聞いてみると。
  「明日は、いい天気になると思うよ。約束はできないけど。
   出発するかは明日の朝決めればいいのでは?」
  と返答を頂く。

  ん〜どうしようかね。

●今日のデータ

  走った場所:RIBADESELLAの街をぶらぶら
  今日の天気:曇りのち霧雨
  今日の走行距離:3kmくらい?
  今日の走行時間:ー
  今日の平均時速:ーkm/h
  今日の最高速度:ーkm/h

●Internet情報
  Correosの奥にパソコンショップが1軒あり、そこでできる模様。

  昨日ちらっと入った無線LANは繋がりません。
  今日は無線入らず。

●今日のまとめ

  今日も窓を少し開けて、波の音を聞きながら書いています。
  いや、ほんと海っていいなぁ。
  すごく和むし、ワクワクするし、いるだけで少し楽しい気分になる。
  なんでだろうねぇ〜

  今日は荷物無しで自転車に乗って街を一回りしたのですが、
  荷物が無いとホント軽くて良い。
  荷物の重さの為にかなりのエネルギーを使っているんだなぁと実感。
  もう少し減らせないかね。んー。無理だな。
  荷物無しで走る乗ってモシカシテ初めてかな?

  明日は進みましょう。
  とりあえずSANTANDERまで行きたいのだが、120kmあるので、
  2日に分けて行こうと思います。
  明日は絶対道と泊まる場所を聞いてから出発しようと思います。(T_T

●今後のルーティング

  今後のルーティングですが、ちょっと乗り物に乗っちゃおうかと思っています。
  8/22の帰国まで後1ヶ月と1週間。そろそろフランスに入りたいです。

  自転車はこいで進む事はもうわかりました。
  LISBONからココまで約1000kmは走ってきました。
  1日平均50kmくらいなら行けるでしょう。

  一番楽しみたいのはなんと言ってもイタリアなので、
  イタリア〜ギリシャで1ヶ月使いたい。
  SANTANDERからBARCELONAあたりまで出てしまおうかと思っています。

  帰国を延ばすも可能ですが、
  ビザ的にNGなのと、日本の夏が終わっちゃう!?
  かなぁと思っています。

●ここで、皆さんのご意見を!!

  <<選択肢>>

  1.何がなんでも自転車で行くんだ!帰国を1ヶ月延ばしてがんばれ!
    こんな事できるタイミングは他に無い!
    (イタリアとギリシャのビザの取り方教えてくれ!!)

  2.多少は乗り物乗っても、予定通りに旅を楽しめば?

  3.その他(コメントに書いてください)

  ↓明日の旅が気になる方はクリッククリック!
  blogランキング