2006/07/09 ビーチは万国共通コンテンツ

ホテルの部屋にも波の音が聞こえて、
ビーチな感じでまったりしているGOです。
ちゃんと休み取ってますか!?

●昨夜
  長文日記を書いて、Podcastもしてとしていたら、
  3時過ぎる。4時頃就寝。何やってんだか。

●朝
  定時11:00に起床。
  12:00チェックアウト。

  チェックアウトの際に自転車屋を知らないか!?
  と受付の姉ちゃんに聞くが、今日は日曜だからやってないと思うよ
  とのこと。都会は冷たいもんだ。マッタク

  それでも、昨日の自転車屋があきらめきれず、
  行ってみる、昨日と変わらない様子。
  誰もいない。駄目だこりゃ。

  公園に行き、荷物の装着方法を考える。

  このネジをはずして、あーして、こーしてどうよ!?ダメカ
  こっちのやつをくっつけて、あーして、こーしてどうよ!?イイカンジ?
  言葉で説明するのは難しいが、左の鞄は壊れていないので普通に装着。
  右の鞄の取っての部分を、荷台の荷物ハサミに挟んで、
  シャーシに固定する部分で荷台に固定。

  ちょっと重心が左に傾くけど、とりあえずこれで走っても大丈夫そう。
  カメラは不安なので、ウエストバックに入れて肩に掛ける。

  朝飯なにか食べたいよーと、思ったところにマック発見!
  朝飯はハンバーガーにしようと注文する。
  しかし、一口食べて、ヤッパリマックはもういいです。
  日本ではマック食べれないんだった。ナントナクモタレル。

  そして、出発13:00過ぎ。

  Gijonの街の反対側はビーチリゾートになっている。
  人がうじゃうじゃ!夏の湘南みたいだ。
  気持ちよさそうだけど、なんか好感もてない。
  自転車で走り抜ける。

  さて、今日こそビーチ沿いの道をサイクリングと思うが、
  やっぱり、アストゥリアス地方は山ばっかりだ(T_T
  とりあえず一山超える。

  10km程進んだところで、今日水買ってないやと水を購入。
  いつもと違うスタートをすると、ペースが乱れて困る。

  山を登っては下り、山を登っては下り、この繰り返し。
  日差しは強く、頭から吹き出した汗が顔を流れる。
  っていうか、クサー。

  16:00頃昼食にする。山間のちょっと寂れた観光地風の街。
  ホテル兼カフェ兼タバコ屋という、とっても都合のいい店を見つける。

  食べるものはあるか?
  と聞くと、無いけど、ココにあるだけなら。
  とカウンターに並んだパンを指さして説明してくれる。

  サンドイッチを2つ程たのみナランハ・カス!とKASのオレンジジュースを頼む。
  そして、テラス席で頂く。
  ハモンのサンドイッチの中身は、イベリコかな?
  ちょっと乾燥しちゃっているがオイシイ。

  で、ちょっぴり寝てしまう。
  17:00頃スタート

●スタートするが山ばっかし

  今日はワールドカップの決勝だから、8:00前にはチェックインして、
  準備して見るかなぁ!と意気込んで走り出す。
  走り出した時、SANTANDERまで180kmの表示だったので、
  今日は60kmは走ろう。
  よさそうな場所にナビを合わせて走っていく。
  しっかし山ばっかり。(T_T

  横にまっすぐな道があってうらやましい。
  しかしそこは高速道路。入れません。し、入りません。モウ

  そして、時間は瞬く間に過ぎて、そろそろ20:00
  キックオフは21:00なので、普通ならチェックインしたい時間。
  なんだか、泊まるのに良さそうな街があるが、
  目的の、BARBESまでは後5km。頑張っちゃおう!と進む。

  ここから登りが続く。
  20:30BARBESに到着するが、なんも無い!
  カウベルの音がカランコロンと聞こえるばっかり。

  しまった、目的地を間違えた。
  地図をみて、海岸線がこの辺だから、このあたりは栄えているだろう
  というはかない希望のみで目的地にしてたが、読みは大はずれ(T_T

  もうちょっと行くか。
  そろそろ下る、そろそろ下る。
  次のカーブからきっと下り。
  という、希望もむなしく登りまくる。
  あー。もうキックオフにマニアワナイよ。

  そして、もうココが頂上でしょ。という山を越えたとき。
  海沿いに街が見える!ヤッター町だ!
  一気に駆け下りホテルをさがる。

  海沿いの別荘地?ちょっと高級な住宅街を抜けると、
  海沿いの道にでる。ホテルが何軒かある。
  もうね、アタックアタック!

  1件目で備後。4つ星のホテルで値段は54Euro+税7%
  最上階の部屋だが、屋根が斜めになっていてちょっと安い部屋ですとのこと。
  なかを見るが特に問題ないです。ホテル決定!ってもう21:00

  ダッシュでチェックインをしてTVをつける。
  が、後半の48分。

  ?

  もしかして、20:00キックオフ??
  途中のカフェでサッカーやってておかしいなぁとは思ったのだが・・・
  ああ、残念。

  後半を見て、シャワーを浴びて、
  延長を見て、レストランの終わりの時間を確認、1時か2時までって何だそのアバウトさ・・・
  PK戦を見る。

  さて、レストランに行こう!と降りていくが、
  このホテルにはレストランは無いよ。とさっきと違うお姉ちゃんに言われる。

  あ、そういうこと?レストランの終了時間って、
  近くのレストランの事をさしてたのね!
  近くにあるかい?何件かあるよと、地図をもらう。

  23:00ホテルを出て、レストラン探しに行く。

  ホテルから200m程のところに、ピザ屋発見。
  何やら客がイッパイいるのでそこで夕食とする。
  魚貝とハムのピザは普通においしい。
  ほんと、ピザははずしてないよな〜。(オビドス以外)

  24:00過ぎに、水を買ってホテルに戻る。

●今日のデータ

  走った場所:Gijon-(N-632)-RIBADESELLA
  今日の天気:晴れ
  今日の走行距離:72.61km
  今日の走行時間:6:04:10
  今日の平均時速:11.96km/h
  今日の最高速度:44.63km/h

●Internet情報
  探していないのでわかりません。

  ホテルで無線LANが使えるようだが繋がらない(T_T

●今日のまとめ

  海は世界共通のコンテンツですね。
  Gijonにしても、Ribadesellaにしても。
  ビーチがあるところには、人も車も建物も集まっています。
  海っていいですね!

  いや、今日は走った。
  すごい疲れた。モウ眠くて仕方がない。

  鞄はまだ直ってません(T_T

  ↓明日の旅が気になる方はクリッククリック!
  blogランキング