2006/07/31 昼飯ゴチになりました!ワーイ

2006/07/31 昼飯ゴチになりました!ワーイ

今日も新たな出会いがありました!
日本から何千キロも離れたところで・・・

●昨夜
  ヤッパリ4時でした。

●朝
  10:15頃起床、10:30朝食
  そこからシャワーを浴びて、支度。
  自転車は持って行かないと決めたので、置いていく荷物
  持って行く荷物と仕分けして荷物を再構築。

  っと、いうことで12:00です。チェックアウト。
  無事精算して、
  これは3日間置いていく荷物>自転車の傍へ
  これは後で取りに来る荷物>フロントに
  あずかってて!大丈夫!?OK。では外に出よう。

  電車は15:30なので3時間程時間がある。
  昨夜マットはカランク(入り江)がキレイだよと言っていた。
  そこを1時間くらいで回ってくれる都合の良い船は無いかな・・・?

  まずは朝市の景色に目を奪われる。
  少しだけど屋台が出ている。おっちゃんが魚を売っている。
  パシャり。

  さて、船着き場は混雑気味だなぁ。
  そして、イフ島行きって書いてあるけど、カランク行くヤツないのかなぁ?
  係の人に聞いてみる。途中で近くのお姉さんが英仏通訳に入ってくれる。
  んー、その船はここじゃないよ。ここから遠いみたい。
  Turismeで、聞いてくれ・・・残念。

  んー。Turismeに行こうかな・・・

  「こんにちは〜」・・・ン?

  「こんにちは〜」(-◇-;ハッ ニポンゴ

  GO「こんにちは・・・」

  何から喋ったかもはや忘れてしまったが、
  ちょっと年上のおじさんに声を掛けられた。

  立ち話もなんなので、ちょっと軽くお茶しましょう!
  ということになりました。

  まずは、名刺交換です。(・∀・)/~ハジメマシテ-

  お名前は東さん、5?才!ミエネー
  会社を経営されているとか。
  今はバカンスで一人でフランスを車で回っているとのこと!

  今まで行ったヨーロッパの国々の話、イタリアはどこが良い?
  サンチャゴ行った?ポルトガルは?
  この旅行、絶対本にした方が良いよ。云々。次から次へ話題が出る。
  GPSを使って云々とご説明。WEBの話がわかってもらえて嬉しい。
  マルセイユはこの辺が見所とかを少々ご提供。

  ビールを飲みながら丸1時間くらい喋る。
  っていうか、お腹減ったのでこのまま食事にしましょう!

●昼食

  たまたまインド料理屋だったので、ナンとカレー数種類とライス少々
  割と美味しかったが料が多くてちょっと残す>スマソ

  お会計は46Euroだったかなぁ・・・

  東「じゃ、今回は年の功で・・・」

  ということで、

  GO「ごちそうさまでした!」(^-^;

  時間を見ると14:30、そろそろ駅に向かわなきゃなぁ。
  なんと2時間も話して居た模様。
  楽しい時間って過ぎるの早いね!

  ホテルに荷物を取りに行き、駅へ向かう。
  徒歩で15分程ゆるやかな登りだが、
  ウエストバッグ、リュック、簡易カバンLの3つの荷物をもっているため、
  じっとりと汗をかく。

TGVでパリへ!

  15:00頃に駅に到着。お水だけ買ってTGVへ。
  TGVの中はひんやりとしていて気持ちが良い。
  2階建て車両の2階席!ただし、通路側(T_T

  そうだ、GPSを確認しないと。
  本来は通路側の席だったが、こなそうなので
  窓側の席に座り、窓にGPSをくっつける。
  が、衛星補足できず。駅だからかなぁ?
  その後、駅を出発しても、衛星はマッタク補足出来ず。(T_T

  さて、出発して、十数分、次の駅につきました。
  ら、すごい人です。満席です(T_T

  窓側の席の本来の客が乗ってくる。
  ちょっととぼけてみるが、変わってくれとのこと。
  ん〜残念だが・・・(って、図々しいか・・・)

  乗り心地は新幹線に近いかな?
  すごいスピードで走っていく。
  (そういえばドイツのICEはすごく揺れが少なかったなぁ・・・ずっと寝てたけど)

  景色はいつも通りなかんじ。
  タマニ静岡っぽいところもあったなぁ・・・・Zzzz...

  1時間程眠って起きる。
  さ、パリの勉強しなくっちゃ。
  地球の歩き方を開き、パリの覧を参照。

  エッフェル塔行って、ルーブル行って、凱旋門行って・・・
  気分は観光旅行です。

●パリ到着

  18:47 ガール・デ・リヨンに到着。
  YUIさんに一報入れる。
  近くの駅まで言ったらまた電話しまーす。

  さ、まずは切符を買って・・・

  んー。わからん。この券売機。
  そして、有人のカウンターには長蛇の列・・・・
  これ並ぶ?

  んー。近くの人に聞いてみよう。
  券売機にならんでるお姉さんに聞いてみる。
  私はわからないけど、前の人に聞いてあげる。と前の人に聞くがわからず。
  ん。infomationに行った方が良いね・・・との結論。

  マンドクセー。

  YUIさんに電話。
  GO「切符いくら!?」
  YUI「1.4Euroの券で大丈夫ですよ」
  GO「了解!」

  やっとこ地下鉄にのる。
  そして、YUIさんちの駅の近くに20:00少し前に到着。

  久々の再会です。
  んー。何年ぶり?5年ぶりぐらい?ホントカ?
  結婚もして子供も居るなんてなんか信じられない。

YUI邸到着

  20:00過ぎYUI邸に到着。
  奥様とお子様がお出迎え。こんにちは。

  そして、お子様調子悪目なので、YUI氏と日本食を食べに行くことに。
  メトロに乗ってお出かけです。

  30分程で到着。
  さ、天丼天丼!

  GO「テンドン!シルブプレ」

  店「テンドンないよー。今無い。」

  え〜〜〜テンドンがアルからこの店きたのに・・・
  バカンスか何かでスタッフ足りない模様。

  あー。じゃ「ニギリ!」
  多分日本で暮らしているよりもよっぽど寿司食ってる気がする。

  味は、普通に美味しゅうございました。
  で、YUI氏と色々お話。

  それから、夜のルーブル美術館、夜のオペラ座を徒歩でさらっと回って
  YUI邸に帰ってきました。

  快適にInternetが出来るので・・・・とだらだらネットしていると0時過ぎ!

  んー。ブログだけでも2時間かかるのにぃ!
  で、お子様もいるのでPodcastは明日にしようかと・・・・で、2時

●今日のデータ

  走った場所:自転車はマルセイユです。
  今日の天気:快晴
  今日の走行距離:ーkm
  今日の走行時間:ー
  今日の平均時速:ーkm/h
  今日の最高速度:ーkm/h
  今までの走行距離:1848km+LISBON-Torres Vedras

●Internet情報

  場所:Paris
    YUI邸のWiFi

●今日のまとめ。

  いや〜東さんとの出会いはおもしろかったなぁ。
  帰国パーティにも来てくれるそうです。
  もしかすると、ラジオに出演!?の可能性も?
  (詳細が決まったら後日お伝えします)

  パリは素敵です。
  建物も町もかなりイイカンジですね。
  でも、日本人大杉。アウェーな気がしない。

  YUIさん数日お世話になります。

  で、荷物はまだかね!>EMS

  今日もクリックお願いしま〜す。
  人気blogランキングへ