2006/08/01 パリはすげぇなぁ〜

2006/08/01 パリはすげぇなぁ〜

体重がすごい減ってた!さて、何キロ減ったでしょうか!?
当ててみて!!出国前72kgでした。

皆さん今年はダイエットしなくて良いんですか?
ご利用は計画的に。

●朝

  7:40 RuRuRu.....(ニッポンから電話です・・・・)

  GO「も、もしもし・・・」

  T氏「以前やってたシステムがトラブルで止まっちゃったんだけど・・・」

  GO「(−◇− ア、マジ?」

  退職直前に納品したシステムが止まっているらしい。
  あー。こんな時に・・・
  と、状況を色々と聞くが、すみません。半分寝てました。
  # システム止まっても人が死んだりとかという物では無いので・・・

  あ、とりあえずやりとりのCC:だけ入れてください。
  なんか助言出来ることがあったらメールするので・・・

  と、電話切ってモウ一回寝ます。

  11:00ナントカ眠い目をこすって起きる。
  なんでこんなに眠いんだろう。ンー。

  シャワーを浴びて、朝食を頂いて13:30頃スタートです。

  YUIさんは当然お仕事、奥様はお子様のお相手なので、
  当然一人でYUI邸を出発です。

  さて、どこ行こうかなぁ・・・・

  とりあえず凱旋門
  地下鉄乗って・・・凱旋門。15分程で到着!

  すげー、でけー!

  上に登れるの、よーし、ぱぱ得意に登っちゃうよ〜!
  と思うが、雨が・・・・(@_@

  仕方なくカフェに入る。
  遅めの昼ご飯を食べよう。

●お昼

  シャンゼリゼ大通りの凱旋門が見えるカフェに入る。
  ブルスケッタとビールを注文。美味しかったです。

  雨は小降りになるがまだ続いている。じゃ、他を見に行くか・・・
  小雨のシャンゼリゼ通りを歩いていくことにする。

  どこまで行ってもまっすぐな道。
  コンコルド広場まで来るがまだ続く。
  道幅って100m位?スケールがすごいよ!

  そのまま直線でルーブル美術館まで歩く。約3km?
  ルーブルからもまっすぐ凱旋門が見える。スゲー。

  ルーブルからセーヌ川を渡って、オルセー美術館の前へ。

  何やら似顔絵描きのおじさんがいます。
  1枚10Euroとのこと・・・・んー。折角なので描いてもらおう!

  待つこと約10分できました!ニテネー。
  でも、おもしろかったから良いか。
  ついでに、油絵も買わされて+20Euro。アハハ。

  もう、現金無いんですけど・・・・

  そして、再び歩き出す、アンヴァリッドへ。
  綺麗な建物。キンキラキンだよ。
  それから、エッフェル塔まで歩きました。

  途中写真撮りまくりです。FULL CFとの表示。
  あわてて前の写真を少し消して再び撮ります。

  19:00 YUIさんと待ち合わせの場所へ急ぎます。
  そして、19:30から食事。
  エッフェル塔公園近くのオススメのお店で、お肉を頂きます。ウマー。

  そして、デザートは・・・

  GO「このメニュー何だろう、わかる?」

  YUI「わかんないっす。」

  GO「じゃ、これ!」

  と、チャレンジしてみる。

  来たのは、雪印6Pチーズを1個にまとめたくらいの生(?)チョコ。デカイ!
  と、アイス一盛り。

  美味しいですが、甘過ぎです。
  そして、量が多すぎます。
  ということで、エスプレッソを・・・・

  そして、メトロに乗って帰ってきました。

●ネットが繋がる良し悪し?

  PCでBlogを書いていると、メールが来ました。

  「朝のサーバートラブルの件は一応解決・・・・」
  ヽ(・ω・)ノ ヨカッタ

  「と・こ・ろ・で、8月末納品の仕事の件ですが・・・・」
  (;´Д`)ワスレテタ・・・・

  あぁ、生きていくって大変なのね・・・

  帰ってから数日で終わるのか?んー。
  設定変更とテストと確認だけなので48時間耐久作業くらいすれば終わるかな?
  ということで、納期延長キボンヌ。>関係各位の皆様

●今日のデータ

  走った場所:自転車はマルセイユです。
  今日の天気:
  今日の走行距離:ーkm
  今日の走行時間:ー
  今日の平均時速:ーkm/h
  今日の最高速度:ーkm/h
  今までの走行距離:1848km+LISBON-Torres Vedras

●Internet情報

  場所:Paris
    YUI邸のWiFi(ADSLだそうだ)。

●今日のまとめ

  どうも観光旅行をしていると書くこと少なめな感じです。
  「○○を見た、スゲー!」で終わっちゃいます。
  なんか、苦労が無いというか、頑張ってない感じがします。
  今日は10km近く歩いたけど・・・

  パリはホントに良い町ですね。1ヶ月位住みたいです。
  美術館も回ってみたいし、映画館にも入ってみたい。
  芝生の上でのんびりもいいし、雨の日にはどんな景色になるのか見てみたい。
  ということで、いつかまた来たいと思います。
  っていうか、マダカエンネーヨ。

  荷物は先ほどステータスが変わって、フランス国内には着いている模様です。
  明日あたり届くかなぁ・・・

  体重減りました!10%削減!?
  出発前72kg程度あった体重が、65kgに!
  上半身の厚みがかなり薄くなった!と思います。
  乳は残念ながら無くなった。

  パリは安定的にWCDMAモードで電波取れますね。OrangeFでローミング中。
  生中継をご希望の方は、TV電話でオイラの携帯に090・・・と普通に電話してみてください。
  勝手に海外に転送されます。
  ただし、電話代の請求がいくら行くかは、お使いの電話会社にお問い合わせ下さいな。

API公開のその後・・・

  mixiGPSコミュ側でやりとりをしていすが、
  http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6904972&comment_count=21&comm_id=71599

  へむー さんが地図表示サンプルプログラムを作ってくれました!ワーイ。
  こちら:http://gislab.springstorm.jp/chari1/chari.html

  なんと、これから地図上を自転車を走らせる用になるとかならないとか・・・

●明日の予定

  お土産買いたいなぁ。そして、送りたいなぁ。
  髪の毛切りたいなぁ。ルーブルは一応行きたいなぁ。
  飛行機のチケット変更しなきゃなぁ
  という感じです。

  明日荷物が届けば、明後日はマルセイユに戻ります。
  行くぜイタリア!

  私も痩せたいよと思った方はクリッククリック。
  人気blogランキングへ