2006/08/02 ラーメン探して3000歩?

2006/08/02 ラーメン探して3000歩?

〜〜〜〜〜はじめてこのBlogに着た方へ〜〜〜〜〜
mixi日記やTBなどでこのBlogに直接来た方、
左側にフレームメニューが無い人は、
http://www.gps-blog.net/をクリックしてください。
リアルタイム位置情報やFlickrのリンクが現れます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

痩せているという現実を認識した今。
甘い物リミッターがまるで無くなりましたGOです。
注意一秒デブ一生です。お互い注意しましょう。

●昨夜
  2時頃には就寝。というか落ちるように眠る。

●今朝
  9時頃には起きた気がする。
  なんか。3泊目だと記憶が曖昧になります。久しぶりなので・・・

  朝食はシリアルを頂く。
  牛乳飲むのメチャ久しぶり。お腹は大丈夫だったよ。

  と、そこに、「ピンポーン」モシヤ・・・・
  正解。荷物届きました!ワーイ。
  イタリアとギリシャの歩き方等々届きました。

  緩衝材はポケットティッシュです。さすがです。>両親
  でも、綿棒がジョンソン&ジョンソンじゃナイヨ。>両親

  このスケジュール感覚、完璧過ぎる。
  これで無事明日マルセイユに帰れる。

  シャワーを浴びてから、スーパーへ買い出しに行きます。
  お子様つれてYUIさんと3人でお出かけ。
  オイラはお土産を物色。YUIさんは日常生活用品を購入。
  1時間程お買い物を楽しむ。

  お土産ナンにしようかなぁ・・・

  Polpoがアル〜、Polpoってスペイン語と一緒だタコだよタコ!
  へぇー。
  と見ていたら、「そこは輸入食材コーナーですよ」とつっこみが<YUI
  どおりで、Maid in Espana と書いてあるわけだ・・・
  さらっとお土産を買って一度家にもどり。
  昼食を買い出しに行く。

  ココが郵便局!(>Д<)ゝ”ラジャー!!
  明日荷物をもってココに来よう。

  ウマイパンやさんで買い出して、家に帰って食べる。

  そして、13:30頃一人スタートです。
  相変わらずスタート遅い。

ルーブル美術館

  メトロを乗り継ぎ、ルーブル美術館へ行く。
  さて、入るか・・・・

  入り口がワカラン(T_T

  ガラスのピラミッドの下なのね・・・
  チケットを買って、入る。

  まずは彫刻コーナーから入りました、
  全部見ようなんて欲ばったらダメですね。
  1区画見るのに1時間近くかかってしまいました(T_T

  んー。このままじゃ、24時間あっても見切れない?
  スピードアップです。

  もう、有名作品だけで十分です。

  ニケ、ミロのビーナスモナ・リザフランス革命の絵?
  あたりをじっくり見ます。

  が、(;´Д`)ワカンネー

  モナ・リザは普通にすごい気がしますが、
  他わかりづらいです、特に彫刻がわかりづらいです。はい。

  っていうか、人大杉

  絵画は写真とっちゃダメって書いてあるだろ!!!
  >取ってるヤツ!ヽ(`Д´)ノウワァン

  5分で良いから、無音の空間で一人で真正面で見たいです。

  美術作品を一生懸命コンパクトカメラで撮っている人がいるが、
  オイラはどうしてもカメラを向ける気にならない。
  全く持って伝えきれる気がしないし、
  自分なりの撮り方ができる程理解してないし、
  どうしても家で見たければ写真集買えば?と思ってしまう。

  だから、フラッシュ焚くな!ヽ(`Д´)ノウワァン

  3時間近く徘徊して、ダッシュで1/2か1/3位は通ったかな?
  もう、お腹イッパイです。スマソ。出ます。

  カフェでファンタ(4.8Euroタケー!)を飲んで一服。
  さて、どこ行こうかな?

  もう、18:00を回っています。
  タバコと電池を買ってから、観光バスに乗ろうかと思いましたが、
  なんか高いです。

  後見たいのは、ノートルダム大聖堂くらい。
  よし、歩いて行っちゃえ!

  セーヌ川沿いを歩いて、ノートルダム大聖堂へ。
  んー。良い景色です。

  徒歩30分程で到着。
  なんとまだ空いています。基本的に教会や聖堂はタダなので入る事にしました。
  んー。デカイ教会。

  ダイブ教会慣れしちゃったので、「スゲー感動!」
  という事ではないですが、規模は大きいですね。
  日本から初めてヨーロッパに行ってみたらかなりビックリすると思いますが・・・

  出てきた時には、入り口がもう閉まってました。
  良いタイミングで入ったみたい。ラッキーでした。

  そんな時に雨がポツリポツリと・・・・

  ハーイ。休憩はいりま〜す。(゚⊇゚)
  カフェでカフェ。2.8Euro。

  トイレはどこだい?地下だよ。
  と行くとコイン式(個室だけ)50セントって高くない?
  ご丁寧に両替機まで置いてある。
  「小」の方はスルーで入れました。ワーイ。

  今まで2ヶ月旅をしてきたけど、初めてだなぁ〜コイン式見たの。
  町中にある有料トイレはいくつも見たけど、結局一度も入ってないし。
  ま、都会だからだろうと言うことで。ムリヤリ納得。

  さて、夕飯どこにしようかな?
  今日は一人で夕飯にしました。
  パリのガイドブックをYUIさんからお借りしているので、チェキです。

  んー。
  パリじゃなきゃ食べれない物・・・

  んー。
  今後しばらく食べれそうも無い物・・・

  ん〜。
  寿司はパチ物だけど、食えるし。

  ん〜。
  中華も割とあるでしょ。

  ん〜。
  ご飯が食べたければ中華やインド系でも良いワケだし。

  あ、「ラーメン食いたい」

  ということでガイドブックを調べます。
  どうもオペラ座の近くに、和食レストラン多数ある模様。

  さ、行きます。歩いて・・・・

  途中、Paulで明日の朝食を買って。

  歩くこと45分。オペラ座近くに到着します。

  「きんたろう」は、っと・・・・あった
         が、CLOSED(T_T バケーションか?

  次!
  「北海道」は、っと・・・・あった
       が、CLOSED(T_T バケーションか?

  ムキー。

  近くにラーメンの提灯がいくつか並んだ道を発見。
  「東京ラーメン」という店に入りました。

  あー、店員ほとんど日本人。
  「いらっしゃいませ」のかけ声がホームな感じ。シサシブリ

  チャーシュー麺+餃子+ご飯+ビールという抜かりのない組み合わせ。
  んー。日本語で会話が出来るのが嬉しい。

  が、店員タルすぎ。ダメ過ぎ。気が利かなすぎ。
  隣のお兄ちゃんのラーメンを忘れてたり、
  「これで大丈夫かなぁ〜」とカウンター越しの俺に聞こえる様なボヤキ。
  「このメンマどっちが古いっけ?知ってる」「わかんないっす」とか
  店員通しの私語も大杉。

  んー。もっとてきぱきやってくれば良いのにね。
  そんだけ喋ってるくせに、コミュニケーションミス連発。
  あれ、おにぎり何番テーブルだっけ?、もう出しましたよ。みたいな・・

  あー。フランスだからたるくやってるのか?
  ヨーロッパだからか?んー?
  フランス人の店員がきっとまねするぞ。

  味はまー普通です。東京のしょうゆラーメンなので、
  澄んだスープを思い浮かべたが全然ちがかった。残念。

  オペレーションと接客がダメ過ぎなので若干苛立ちます。
  日本語がわかってしまうが故に更にむかつきます。

  まー、どこで食べてもそうなんだが、
  どうしてラーメンて食べた後に後悔するんだろうか・・・
  まあ、いいです。

●ヨーロッパ病?

  さて、オペラ座までぶらりお散歩。時間は21:00頃。
  あー、オペラ座の目の前のカフェがやってる。

  (=゚ω゚)ノ カフェ、シルブプレ!

  もー。ダメです。ラーメンだろうがナンだろうが、
  甘い物ちょっと食べて、コーヒー飲まないと食事が終わった気がしません。
  ヨーロッパ病でしょうか?

  帰ったらエスプレッソマシーン買ってください。

  お会計は6Euro!!エスプレッソ一杯で!タケー。
  後々YUIさんに聞いたら、超高級店だったとのこと・・・・

●帰宅

  オペラ座からメトロで帰ります。
  YUI邸へ帰宅。22:00頃。

  色々お話&バックアップDVD-R焼き焼きする。

  その間、DSでマリオ対戦。
  実はDSさわるの初めてだったりでして・・・・なぜかパリで・・・
  おもしろいねー対戦!

  で、寝静まった後にコソコソとBlogを書いているわけであります。

●今日のデータ

  走った場所:自転車はマルセイユです。
  今日の天気:
  今日の走行距離:ーkm
  今日の走行時間:ー
  今日の平均時速:ーkm/h
  今日の最高速度:ーkm/h
  今までの走行距離:1848km+LISBON-Torres Vedras

●Internet情報

  場所:Paris
    YUI邸のWiFi(ADSLだそうだ)。

●今日のまとめ

  やっぱり、パリは1日2日では全然太刀打ち出来ませんね、
  1ヶ月くらいいないと・・・・ルーブルも端から橋まで見たいし。
  んー。また来たいなぁ。今度はのんびり。

  治安も良いし。(他のフランスの町や村に比べれば)
  日本人観光客が多いのはあんまり嬉しくないけど。
  その分日本人向けの、色々なサービスが充実しているので良いかな。

●明日の予定

  明日は、朝郵便物を送ってから、マルセイユに帰ります。
  飛行機のチケット変更出来ないかぁ・・・
  オペラ座の近くにHISが会ったなぁ・・・行ってみるか?

  散髪出来ず。
  イタリアでする?かなり不安だが・・・

  最近順位が落ち目です!もっとageでお願いします!
  人気blogランキングへ
   IEでクリックしてからOperaFireFoxでもクリックしてみよう!ナンテナ。