2006/08/12 ジェノバでジェノベーゼだが・・・

たばこが美味くないので、本数減りました。
これぞ「BENSON効果!」

イタリアの店は禁煙ばっかりです。
どうも法律の縛りがきついようです。

●昨夜
  結局就寝2時頃でした。

●朝
  なんか無理矢理とめてもらったプレッシャーが若干あり。
  迷惑かけれないなぁ〜というのと、
  今日泊まる客がいる部屋なのはわかっているので、
  早くでなきゃな〜と変な気を遣って9:00に起床。

  寝癖だけ直して朝食へ。

  係のお姉さんは、おまえ朝食食うの?聞いてないけど。
  みたいな顔をしていたが、
  爺がでてきて、食わせてやれと・・・
  グラッチェグラッチェ。

  さて、朝食は・・・・

  ぱさぱさのパン、コーヒーは自分でいれる。
  薄すぎて飲みきれなかったオレンジジュースと、
  カステラ状のお菓子、液状のヨーグルトを少し。
  黄桃があって唯一嬉しい。

  そして、部屋へ戻ってさっさと支度をする。
  久しぶりに目のクマが気になる。
  いつも8時間くらい寝てたからなかったのかな?

  10:00過ぎ出発。

  会計は朝食込みで40Euroでした。ヤスー
  ちなみに、部屋のタリフには、最低55Euro、朝食7Euroと
  書いてあったのでだいぶお得だったようです。

  昨夜のヨーグルテリアを食べたかったがまだ営業していない。残念。
  スーパーに行くが冷えている水は見あたらず。
  ガソリンスタンドは自販機のみ。
  結局バーで水2Euroを買って出発です。

  さ、行くぜGENOVA 70km!

  前半ハイペースで飛ばしまくる。
  平均時速は18km台。小さな坂もシャリシャリ走る。
  のんびり走るママチャリをとらえては抜き、とらえては抜き!
  気分が良い。

●昼食

  さて、朝が早かったのでお腹が減ってきました。
  12:00頃SAVONAの町へ到着。昼飯場所捜索です。
  途中道に迷って埠頭に迷い込む・・・・

  GPSにナビゲーションをお願いすると、橋を渡れとおっしゃる。
  が、階段20段もあって渡れない(T_T
  仕方なく引き返す。

  で、結局SAVONAの町は通り過ぎ、
  AlibissolaMarinaという所に到着。
  レストランを探す。

  走行距離28km地点。
  良い雰囲気のスパゲッティ屋さんを発見!
  黒いテーブルと、淡いオレンジ色のチェアがモダンな感じ。

  で、メニューを出される。
  が、よくわかりません。

  スパゲッティを選んで、ソースを選ぶ感じ。
  スパゲッティは太めのヤツで、ソースはSpecial LIGUREとかいう、
  この店の特別だか、この町のおすすめだかわからないがそれにする。

  生パスタのもちっとした感じがGood。
  インゲンとジャガイモがホワイトソースの中に。
  バジリコの風味も少し漂う。イイカンジ、ウマー!

  デザートはクリームブリュレを頂きました。
  半生プリンの上に、ザラメを掛けて炙りました。という感じのもの。
  フランスのとは少し違う感じ。
  なんか、お祭りの味。

  そして、14:00頃出発です。
  前半がんばり過ぎたのと、道が登りになったので、少々きつい。
  標高50m -> 0m -> 50m -> 0m -> 100m -> 0mと言う感じ。

  50km地点で一度休憩。
  スプライトで一服。
  水1.5リットルを1.5Euroで購入し走ります。

  突然道が都会っぽくなっていきます。
  でも、都会は走りづらい。
  道は入り組んでいるし、衛星補足出来ないし・・・

  70km地点、時間は17:00頃。
  GPSのはもう到着!って言っています。

  さて、地球の歩き方を開いて、[i]を探す。
  が、どう見ても持っている地図とGPSの地図が一致しません。
  GPSのナビは目的地GENOVAに合わせて走ってきたはずです。

  ん〜・・・・
  とGPSをよくよくみると、GENOVAって場所が2つある!

  なんと、本物はまだ5km先。アウ。

  走り出しますがビルの谷間で、GPSのナビは役に立たず。
  ナントナク方角だけで走っていきます。

  と、港に到着・・・・
  大きな客船がたくさん泊まっています。

  さ、[i]は・・・

  駅の近くにいある、[i]に行く。
  地図とホテルリストを頂く。

●ホテル探し?

  まずは駅の回りにはホテルが一杯あることは確認。
  でも、フェッラーリ広場の傍がいいなぁ・・・
  と走っていく。

  何やら迷いつつも30分程かかってフェッラーリ広場に到着。
  へぇー。フェラーリは停まっていない。残念。

  そこからホテル探しを続けるが、
  あらぬ方向に走っていっていた(ことに後で気が付く。)

  時間はもう19:00
  んー。どうしよう。
  公園のベンチに腰掛け、一人作戦会議です。
  [i]に勧められたホテルに電話をするが、FULLとのこと。

  今日も難民か?

  もー。どこでもいいや。
  三つ星ホテルの値段が安いところを上から電話をかける。

  で、2件目で見つかりました。

  が、場所がわかりません。
  駅の近くと聞いたのでダイブ戻るかと思ったら、
  プリンチペ駅では無く、ブリニョーレ駅の傍です。

  地図を探しまくってようやく見つけたら、近くでした。

  行ってみますが、回りの雰囲気が・・・んー微妙。
  まあ、いいです。

  一泊60Euro朝食込み。
  自転車は駐車場に預けるので一泊5Euroとのこと。

  自転車を50m先の駐車場に預け、荷物を持って部屋へ。

  部屋は広く、バストイレも通常な感じ。
  イイカンジです。

●リスタート

  さ、シャワーを浴びて、洗濯をしてリスタート。

  ジェノベーゼ食べるぞ!

  と、21:00出発

  外にでたら唖然。雰囲気悪すぎです。

  人っ子一人とは言いませんが、ほとんど人がいません。
  さっきまでにぎわっていた商店は全部閉まり。
  シャッターには落書きが多めです。

  オイラの治安センサーは「あまりよくない」を示しています。
  そして、レストランなんて見あたりません。

  とりあえず、ブリニョーレ駅に行き、タバコ屋へ。

  メンソールというと、またBENSONを出されるが、
  違う違う!メントール?、メントーレ?
  と言って、あーあーあーと言う感じ。

  何種類かアルがどれにする?と言われ「kim」を選択。
  スリムメンソールでイイカンジですが、
  8mgなので薄味好きにはちょいと重いです。

  で、レストラン!

  んー。日も落ちてるしあんまり歩き回りたくない雰囲気。
  なんとか、食事も出すバーミタイなのを発見。

  食えるか?とジェスチャーで聞くと大丈夫よとのこと。
  タバコ吸うので外のショボイテーブルに着く。

  スパゲッティでジェノベーゼとビールを頼む。

  待つこと10分。来ました。

  少な〜。乾麺で100g程度?
  パスタはゆですぎです、ソースは普通です。
  以上。

  道ばたには、チュー様が走り回っている・・・ウウゥ(t_t

  でも、食べ足りない。
  いくらかと聞くと、パスタが6.5ビールが4Euroとのこと。
  まだ食える。

  ボロネーゼをくれ。

  リボン状のパスタにいわゆるミートソースです。
  こっちはウマーでした。想定外でした。

  最後にカフェをもらい締めて会計。14Euro。

  時間きっちり22:00に帰ってきました土佐。

●今日のデータ

  走った場所:FIANLE LIGURE-(Ss1他)-GENOVA
  今日の天気:曇りのち晴れ、一時雨
  今日の走行距離:76.53km
  今日の走行時間:5:21:09
  今日の平均時速:14.29km/h
  今日の最高速度:45.50km/h
  今までの走行距離:2366km+LISBON-Torres Vedras

●Internet情報

  場所:GENOVA
  今日はきちんと調べていませんが、
  プリンチペ駅の周辺には、電話屋兼ネット屋がいくつかありました。

●今日のまとめ

  ジェノベーゼ微妙でした。残念です。
  お昼のスパゲッティ屋で食べればヨカッタ。

  最近は、かなりハイペースで飛ばせています。
  なんだろう、こぎ方上達したかな?

●今後の予定

  明日からはどこに行こうかまだ考え中。

  飛行機のチケット変更が出来れば、ミラノに行こうかな?
  ただ、観光旅行でもこれそうなので、パスして南に下ろうか?
  南下した場合は、2日でピサまでは行ける。

  チケット変更できないと後10日しかない!!

  無事、アテネにつけるのか!?

  そして、帰国できるのか!?

  パーティは出来るのか!?

  今日もお願い致しまする。人気blogランキングへ