2006/08/13 「日本語久しぶり」って言われました。

海沿いの道といえども、ビーチ沿いとは限らない。
ここんところ調子に乗っていましたが、今日はガツンとやられました。
自然って厳しい時もあります。

●昨夜
  12:30頃には寝たと思う。

●朝
  9:30頃起床。

  あ、やばいBA電話しなきゃと思い掛けるが、
  「営業時間は終了しました」とテープでご案内(T_T
  日本の18:00迄に掛けるには、9:00前に起きないとダメなのよ。
  ううぅ失敗。

  9:45朝食に降りていく。
  すごく混み合っている。
  思ったより人が泊まっていてビックリ。

  割と豪華だったな〜。パンも何種類かあり選べるし。
  黄桃あり、ヨーグルトも数種類あってイイカンジでした。

  さて、部屋に戻って〜。今日はいったいどうしようか?
  スケジュール変更も出来なかったし。

  ホテル変えてモウ一晩Genovaに泊まるか?
  少し荷物も送りたいし。ジェノベーゼもチャレンジする?

  とだらだらしてたら、11:30

  部屋の電話が鳴る。

  係「12:00になると駐車場が閉まるけど良いのか?
    閉まると開くのは18:00になる。
    モウ一泊するなら良いけど・・・・」

  とのこと。

  えー。マジカ。
  だから昨日自転車を預けるときに何時に出て行く?って
  しつこく聞かれたのか・・・・10時か11時って言ったけど(-_^

  とりあえず荷物をまとめ、11:50チェックアウト。
  11:55自転車を受け取る。

  そして、少々自転車を整備して。
  出発です。

  なんかGENOVAの町にモウ一泊したい気もしますが、
  たたき出されちゃったので、今日は進む事にします。

  コンパクトカメラで写真を取りながら、
  フェッラーリ広場を通り、海の方へ降ります。

  んー。道がわかりません。
  高速は上を走っているし、その下に道があって分岐しています。
  2次元の地図では道をたどれません。

  標識にでている、La Speziaの看板をたどり走っていくと、
  気が付くと、ブリニョーレ駅に到着・・・アウ。
  ホテルの傍です。一周しちゃった。

  そんなこんなですが、走り始めます。
  標識だけを便りに走りますが、どうも山に登りたがります。
  んー。でも迷っていると余計に時間がかかってしまうので、仕方なく従います。

  そんなこんなで20km程走る。

  13:30頃、朝は遅かったがそろそろお昼が食べたいなと。
  日曜日で国道沿いのお店は全くやっていません。
  んー。海沿いならやってるかな?かすかな期待とともに降りていきます。

  ドンドン道が狭くなっていきます。駅に到着。
  駅前のカフェに日本人らしき人が・・・・

  GO「ボンジョルノ、こんにちは!」

  男「こんにちは・・・」

  おー。日本人だ!

  GO「ここなんか食えます?」

  男「ポテチぐらいなら・・・」

  ということで隣でパンをかじりながら話します。

  彼は、山口君、大学生です。
  夏休みを利用して短期留学とのこと。
  もう2ヶ月GENOVAにいるそうです。

  「うわぁ〜日本語久しぶり・・」っていう、
  セリフを言われちゃいました。

  山口君「Cinqueterre(チンクエッテレ)が綺麗らしいですよ。
      まだ行ってないけど」という情報をゲト。
  今日向かっている、La Speziaの方です。ヨカッタ。

  15分程喋って、じゃ、また東京で会いましょう!
  と言うことで握手をして別れました。

  なんか、良い気分です。
  意思疎通が出来るって、結構すばらしい事ですね。

  さて、その後も山道が続きます。
  25km地点から嫌な予感が・・・・

  地図上では、半島を突っ切れと言う指示が出ています。
  半島の海岸線には道が無い模様。
  んー。山。久々結構高そうです。

  登ること1時間。山の頂上へ。
  GPSの高度計は頓珍漢な数字を出しています。
  170mって言ってみたり、600mといってみたり。
  どうも山の斜面の反射波を拾ってしまっている模様(推測)
  一番安定していたのが370m位なので多分そのくらいでしょう。

  んー。16:00。お昼はパン一切れしか食べていないので、
  お腹空いたよ。
  山道に店なんか1軒もないし、まれにあっても日曜なのでやってません。

  頂上のちょっと公園の様なところで、音楽が流れ、
  おじいちゃんおばあちゃんが炊き出ししている風です。
  お祭りまでは行かないけど、町内会の集まりという位でしょうか。

  なにか食べれそうなので寄ってみます。
  とにかくのんびりモードです。

  薄くのばした15cmx15cmくらいのパスタの生地に、
  チーズをはさんで揚げた様な物を頂きます。
  んー。まあまあおいしい。

  ワルツが流れ、海を望む景色がとても綺麗です。
  ほんと映画みたい。

  さて、お腹も満たされたので一気に下りです。
  汗をかいたシャツが寒いです。

  残念な程急な下り。でも、ここも景色が綺麗です。

  一度海岸沿いの町にでて、また登り。
  今度は150m位かな?

  疲れはピークに達しております。自転車押して歩く・・・
  やっぱり荷物送って、少しでも減らすんだったか・・・

  Chiavariという町に到着。18:00です。ギブ。
  なんと、45kmしか進めていません(T_T

  きっと駅前に[i]があるはず!
  ありました、目の前でした。

  地図とホテルリストをもらって、インターネットの場所を聞きます。
  インターネット屋さんは町に1件しか無い模様。
  ホテルでインターネットが出来るホテルは無い模様です。

  さ・て・と、小さな町なのでとりあえずぐるっと一周してみます。
  んー。久しぶりに海沿いのホテルとかってないかな・・・

  条件良さそうな三つ星ホテルに電話してみます。

  コンプレート。

  次、コンプレート。

  あ、来たこれ!?

  三つ星、二つ星合わせて12軒全部電話しました。

  空室は、この町で2番目に高いホテルに1つだけ。
  しかもダブルルームで130Euroタケー。モナコカヨ!

  んー。いいや。そこで。

  19:00前にチェックインです。

  シャワーを浴びて洗濯をして、
  町へGO!と思いますが。

  レストランなんかも全くやっていないので、
  ホテルでご飯が食べれることを確認して、ちょいと駅まで。

  タバコを買って、海を見て15分。ホテルに戻ります。

  20:00ホテルの地下一階のレストランへ。

  係「おまえ何?」という感じ。

  そして、客は4〜50人。かなり注目が集まります。

  どうも食事を取る事が伝わってない(というか伝えてないんだが)様子で、
  あたふたしています。

  一応食べれることになり、席に案内されます。
  すっげー、Away感。

  さて、メニューは・・・と思うが、
  皿1を2つから、皿2を2つからの選択肢しかない模様。

  ビールはちっちゃいのか、大きいのかと言われたので、
  大きいのといったら、66clの大瓶が来ました。ビックリ。

  前菜:かき揚げっぽいの
  皿1:マカロニパスタ、ミートソース風。
  皿2:ポテトと鱈
  デザート:チョコと生クリームとカスタードクリームがぐちゃぐちゃなヤツ。
        エクレアをかき混ぜまぜて、生クリーム乗せた感じ。
  んー。まあまあOK位かな。

  で、部屋に戻ります。21:00

  明日の朝食が7:30〜9:30なのでBlogを書いて早く寝ようと思ったが、
  ビール飲んだら疲れがドット出たらしく。Zzzz.....

  ベッドカバーの上で寝てました。
  気が付くと外は大雨。バケツをひっくり返したような雨で、
  雷ピカピカしています。
  時間は23:00ウゥゥ。寝ちゃった。

  それからBlogを書いてPodcastして・・・

●今日のデータ

  走った場所:GENOVA-(Ss1他)-Chiavari
  今日の天気:晴れ時々曇り。夜スコール
  今日の走行距離:49.68km
  今日の走行時間:4:09:29
  今日の平均時速:11.94km/h
  今日の最高速度:53.09km/h
  今までの走行距離:2416km+LISBON-Torres Vedras

●Internet情報

  場所:Chiavari
  きちんと調べていませんが、
  [i]では1件インターネット屋があると言ってました。

●今日のまとめ

  山キツスギ。
  登っているときに、対向車線のバイクや車が、
  「なんでおまえこんなところを自転車で走ってんのよ!?」って顔で見られます。
  んー。道を誤ったか。

  っていうか、荷物が重い。
  いろんなところでもらった地図を持って帰りたいわけだが、こいつらが重い。
  洋服類ももう少し減らそうか考え中。

  天気が気になるのでTVをつけていたんですが、戦争ニュースばっかりですか?
  テロリストの顔らしき写真が公開されたようですが、
  アラブ人?ぽいですが、ヨーロッパの人たちよりかはアジアよりの顔立ちのようです。
  だから冷たいのか?最近。

  この間泊まったFINALE LIGUREのMARIO爺さんに初めて会ったときも、
  おまえはテロリストか?って聞かれた。ちょっと、ジョークがきついです。

  今月は携帯リミット超えそうな予感がします。

●今後の予定

  ピサまで1日でなんて無理無理。
  明日行けて、La Speziaかなぁ・・・・
  この先も道が険しそうです。

  で、明日は晴れんのかね?

●追記
  今、AM2:00を回ったのでBA日本に電話してみました。
  ヤッパリ席はなさそうです。つうか係の人イッパイイッパイでした。
また何かありましたか?

  んー。どの辺で決めるかね・・・
  ローマで決めるか・・・

  そして、このご時世で自転車持って帰れるかね・・・・

  1日1回、清き一票を!人気blogランキングへ