2006/08/20 行くぜナポリへ130km!

どうも最後に来て4つ星ホテルづいています。
帰ってからいくら請求が来ることやら・・・

蚊に食われた後がかゆくて溜まりません。
これってやばい?薬は付けてますが・・・・

●昨夜
  25:30に起きてからBlogを書いてPodcast入れて、
  それから外にタバコを吸いにいって。
  と色々してたら、就寝5時・・・アウ

●朝
  9:30に無理矢理起床。
  4時間半しかねてませんが起きます。
  朝食へGO。
  すっごい期待していたが、残念な結果でした。
  かなり軽めの朝食。

  支度をして11:00チェックアウト。
  さ、ナポリまで行けるかなぁ?GPSは130kmとか言っています。ホントカヨ。

  まずは、昨日発見したちゃんとした自転車屋さんへ。
  GPSにブックマークみたいにしておいたので楽々到着ですが。
  シャッター閉まっています。日曜だからダメか。残念。

  じゃあ、出発です。
  昨日お世話になった海沿いの[i]にお礼を言おうと思ったが
  こちらも閉まっていて残念。

  1.5リットルの水を買って出発です。

  海沿いの道は昨日と同様真っ平らで走りやすい。
  今日はペースを上げすぎないで、長距離ランモードで行かなくては、
  時速20km程度でシャリシャリとこいでいく。

  前輪後輪のポコポコは今だ健在。
  ただ、ムカツイテもしょうがないので、アハハポコポコしてるなぁって思う程度。

  1時間程走っただろうか。
  12:30 18km地点。1度目の休憩をすることにする。
  ファンタ35缶一本。

  今日はかなり暑くて、手元の温度計は40度。
  日向に出ているだけで、汗がじわじわ出てくる感じ。
  でも、行けると思う!130km!
  100kmは行けたんだもん。3割増しにすればいいだけさ!
  この旅最後の長距離になるなぁ。

  そして、また走り出す。

  13:30 27km地点で休憩
  少々登りがあってペースが乱れる。
  しかしトンネルが多く嬉しい。
  ここで昼食とする。Gaetaのあたり。
  ビーチの客でにぎわっているレストラン。
  パスタを頼むが30分程待たされる。
  客は満席では無いが、どうも厨房がテンパッテいる模様。
  ファンタ500mlを飲み干す。
  14:30出発

  そして、また走り出す。

  15:20 40km地点で休憩
  またも山越えで疲れる。Gaetaの半島を突っ切る形で進みました。
  ガソリンスタンドの脇のカフェはアクエリアス500mlが2Euro。
  それは高いんじゃないの?
  ボトルに入れた水は、すぐにお湯になり。
  被っても暑いだけ。

  そして、また走り出す。

  16:15 50km地点で休憩
  今日は疲れないが目標なのと、このくらいの時間は一番暑いので、少々休憩多め。
  10kmおきに休むことにする。
  コーラ35缶をさっくり飲む。

  そして、また走り出す。

  17:20 58km地点で休憩
  途中かなり重要な分岐点で先は高速っぽい道。
  GPSは山へ登れと、PCも出して確認しても同じ結果。
  でも、海沿いの平らな道に行きたい。

  近くを通ったスクーターの兄ちゃんを止まれ止まれ!と止めて、
  ここは自転車でいって良いか?ときいたりして時間を食ってしまった。
  海沿いの道へ行くことに決定。
  そして、カフェで休憩。ファンタ35缶

  そして、また走り出す。

  ここからは休憩できそうなカフェが一軒も無くて困る。

  70km地点
  町っぽい所に突入するが、明らかに雰囲気が変わる。
  道ばたにおいてあるゴミ箱は、ゴミがはみ出して。
  ゴミ袋が数百個散乱する様が随所に見られる。異臭が漂う。
  中には火をつけられた物もあり、今まさに燃えている。ナンダココは!
  GPSのナビに従って内陸の道へ上がる。

  治安が悪いと言われていた理由がわかってきた気がする。
  あと50kmもアルのにこの有様、先が思いやられる。

  そして、また田舎道となる。
  延々と続く畑。田舎の臭い。
  その中のまっすぐな一本道をこぎ続ける。

  19:10 87km地点で休憩
  田舎の交差点にあるカフェという感じ。やっと発見。
  人の雰囲気も今までと全く違う。
  わりとローマからココまではフレンドリーだったが、
  よそ者には近寄らない雰囲気が漂う。

  もう87km地点。残り40km。
  ファンタ35缶を飲み干す。水500mlも購入

  行ける!
  行くぜナポリ

  地球の歩き方を出して、電話でホテルを予約。
  わかりやすく駅から近い場所にした。

  さ、行こう!

  ホテルも予約しちゃった。行くぞ!

  95km地点。
  もうあたりは暗くなってきた。
  サングラスをしていると前が見えない。
  時折虫の大群に突入するが、かまっている暇なし。
  とりあえず払って先を急ぐ。

  100km地点
  やっときた100km。あたりはもう真っ暗。
  ヘッドライトと回りの車の光で、暗い田舎道を進む。

  しかし、進まない。
  メータは暗くて見えない。
  たまに明るくなったときに確認するが、15km/hが限界。
  今日は少々右ヒザに来ている。

  明るくなる度にメータを確認するが、103km、104km
  と全く持って進まない。うぅ。。。。きつい。

  110km地点
  当たりが町になる。
  しかし、有色人種が多い町。
  相変わらず汚い。
  日曜の夜だからか、町に人がわんさか出ている。

  117km地点 休憩
  町の中の、カフェでアクエリアスを一本飲む。
  店のオッチャンはちょっと危なげ。ラリッテルノカ?

  ここから道は下りとなる。
  気が付けば標高160m程まで登ったようだ。
  どおりでスピードが出なかったはずだ。

  不思議な人が走っているという視線を浴びながら、
  20km〜30kmで飛ばしていく。

  125km地点。もうナポリの町は目の前。
  だが、GPSがハングアップ。ピーという音が鳴りやまない。
  仕方なく電池を抜いてリセット。

  んー。大丈夫行ける行ける。

  悔しいほど急な下り坂を下って、ナポリの町に入る。
  が、全然わかんないよ。

  とりあえず海の方へ降りていく。
  時間は22:00を回っている。

  大通り沿いは人が多くでているのでそこそこ安心。
  ただ、細い路地をみると。これまたヤバソー。
  マルセイユと同じかそれ以上かな。

  途中、パトカーと遭遇。
  GO「スタッツィオーネ!スタッツィオーネ!」と叫ぶと。
  あっちだよと教えてくれる。グラッツェ

  ナポリに入ってから、中途半端な石畳でガタガタいいながら。
  走る走る走る。

  そして、駅発見!
  ホテルも無事見つかりました!ヨカッタ。

  チェックインに時間を取られ、自転車は地下のガレージに入れろと
  いわれてもっていくと、自転車はダメだとかどうこういわれ。
  結局1泊9Euroで預かってもらうことになったがタケーなオイ!

  22:30過ぎやっとの思いで部屋に入る。

  もう、夕食は食べれないだろう。

  とりあえずシャワーを浴びて、
  冷蔵庫の4.2Euroもする。ハイネケンを取り出す。
  紙コップに注ぎ、一人乾杯!

  来たよ130km!ナポリだよ!

  そのまま、歯も磨かず、夕食も食べず、洗濯もせず
  ベッドに体を投げ出す。Zzzz....

●今日のデータ

  走った場所:Terracina-Napoli
  今日の天気:晴れ
  今日の走行距離:129.76km
  今日の走行時間:08:10:48
  今日の平均時速:15.86km/h
  今日の最高速度:45.06km/h
  今までの走行距離:2843km+LISBON-Torres Vedras

●Internet情報

  場所:Napoli

  まだ確認出来ていません。
  ホテルはeurospotのWiFiが使えます。
  最低料金22Euro/24ora

●今日のまとめ

  ナポリに着きました!130kmよく走りました。
  しかし、ツカレタ。

  気が付くと、自転車カバンの直した金具が1つ破損。
  うぅ。直さなきゃ。

クリックよろ。人気blogランキングへ