2006/08/19 部屋が見つかりません!!

2006/08/19 部屋が見つかりません!!

南下して行くにつれてドンドン暑くなっているのは気のせいですか?
湿度も上がっている気がする。んー。日本の夏みたい。

●昨夜
  2時前には寝たかなぁ。

●朝
  9:30起床
  10:00までの朝食の為無理矢理起きる。

  朝食は豪華豪華!
  ジュースは、オレンジ、ピーチ、パイン、梨?、あとモウ一種と5種類
  生ハム、チーズ、それから久しぶりに見るベーコン焼きとスクランブルエッグ。
  と、かなりの豪華っぷりでした。
  夕食も同じの出してくれればヨカッタのに・・・

  支度をして出発。11:00にチェックアウト。

  まずは、自転車屋を見つけたいので[i]の場所を聞く。
  この道を左にまっすぐ行くとあるよとのこと。
  走り出して2km。ありません。

  昨日ホテル探しでグルグルした、Apriliaの町の中心に着きました。
  近くの人にきいて、グルグル。
  ないよー。グルグル。

  で、もう12:00回る。
  んー。ダメカ。
  カフェで一休みをして、隣の兄ちゃんに自転車屋はある?
  と聞くが、んー。この辺には無いなぁとのこと。
  色々と旅の話をする。Good Luck!と言うことでした。

  自転車屋無いなら、もうこの町は洋梨

  一応自分で前輪の空気を抜いて、再度入れてみるが改善は見られず。

  先へ進もう!
  GPSのナビゲーションをGaetaにセット。
  行けるかなぁ〜、出発です!

  道はすぐに田舎道に。すれ違うのは車のみ。
  景色はブドウ畑と、空き地ばかり。

  そんな中をズンズン進む。
  25km地点。
  Cisterna Di Latinaという町?(村?)に到着。

  カフェを発見してココで昼食にする。
  クリームのパンと、レモンケーキの様な物を食べる。
  コーラがごくごく飲める。
  ここの店員さんもフレンドリーな感じで、
  どっからきたー、どこいくのー、へぇ〜すごいね!とおもしろがっていました。
  グラッチェ。

  今日は暑いので、水2本目(1.5リットル)を購入。
  んー。至急お湯になってしまうのがつらいところ。

  さて、30分程で出発です。

  (ここからどうもアッピア街道を走っていたようです。今確認。)
  定規で引っ張ったかの用に、真っ直ぐな道が、延々40km続きます!

  途中、BorgoFaitiという村で休憩。
  川沿いのカフェは人がイッパイ。
  スプライトを買って出てくると、若い姉ちゃんがイタリア語でなんか言ってます。

  どうも、日本人が珍しかったらしく、ダイブからまれます。イイケド
  そのグループの席に座れといわれ。一緒にタバコで一服。
  姉ちゃん2人、兄ちゃん3人という構成でした。

  で、片言の英語で色々質問されます。
  「どこから来た?、日本」「日本」
  「旅はどこから?」「ポルトガル
  え〜マジカ?ポルトガル?「何km走った?」
  メータを見せて、2600kmちょっと。
  お〜スゲー!とか始まって、15分くらいかな喋りました。

  その最初に話しかけてきた姉ちゃんが色々質問をしているんだが、
  英語が出来ないらしく全編イタリア語、
  ここはイタリアだからイタリア語を喋れ。
  みたいなことを言われる。っていうか勉強しろよ。

  そして、言葉が通じないのに半切れ気味になってきたの、
  その場は失礼することにする。

  あー。変なの。
  何で俺切れられてるんだろう。
  ま、おもしろかったのでよしとします。

  で、その彼らに、この先ホテルがある町は?と聞くと、
  どうも、海沿いのTerracinaと言うところにはイッパイアルよとのこと。
  そこへ向かってGOです。

  時間はそろそろ17:00
  70km 手前くらいの所でAgip Cafeで休憩です。

  アクエリアスが体に浸みる。
  再度、前輪の空気を抜いて修復トライをするが改善出来ず。

  んー。行こう。

  Terracinaの町には18:30頃到着。
  町の中心を走っていると。

  自転車屋ハケーン!!

  釣り具と自転車を売る変な店。
  入っていって、店員に自転車を見てくれと合図をすると、
  おっちゃんが出てきました。

  このタイヤのこの部分が、入っちゃっていて良くない。
  これを直したい。みたいなことを言ったつもりだが、
  英語なんて全く通じず、理解してもらえたかは不明。

  奥からチューブを持ってくる。
  いや、チューブは問題無いんだなぁ。

  というと、今度はタイヤ(外側)を持ってくる。
  いや、それも問題ないんだよ。美味くはまらないだけだ。

  ちなみに、タイヤいくら?と聞くと、14Euro。
  俺が取り付けると、16Euroだ、いるのいらないの?

  はー。もう早くしろよ。見たいな態度にムカッと来る。
  イラネーよ。おまえなんかに1セントも払いたくない!

  と、店を出る。デチャッタヨ

  あー、なんかムカツク。
  人の足下見て商売するのはイイが、ジェントルにやれよ。

  もーいい。ホテル探し。
  気が付くと時間は19:00を回っている。
  しまった、[i]が閉まってしまう。

  町をグルッと走り。[i]を探すが見あたらない。
  んー。どうしよう。

  片っ端から飛び込むか・・・・って結構ホテル見つけづらいです。
  街道沿いの看板を便りに、グルグル走る。

  Ospedareという看板をたどっていったら病院?
  とかそんなこんなでグルグルグルグル。

  GPSの地図でも探してみる。一応拡大モードにするとホテルも載っている。
  この先に1件あるな・・・いってみます。
  アパートメントと書いてあります。いってみます。留守です。
  誰も出てきません。
  とかそんなこんなでグルグルグルグル。

  そんな所に、まともな自転車屋発見!でもモウ閉まっています。
  明日の朝来てみよう。忘れない用にGPSにマーキング。

  宿はまだ見つかりません。
  海沿いの良さそうな4つ星ホテルへ・・・

  入っていって、フロントに聞く。
  コンプレート。
  そうか、残念。

  でも、英語が通じるの助かるなぁ。
  GO「お願い!、地図を下さい。」
  頼んでみると、手持ちの地図をコピーしてくれました。

  他のホテルは、この辺とこの辺。
  係「残念だけど、他をあたってみてくれ」という感じ。
  こーいうのをサービス業っていうと思うんだよね〜!

  グラッツェ
  これで少し情報が得られた。

  ホテルの場所、警察、[i]の場所。などが一応載っている。
  これで町の感覚がダイブわかる。

  GPSの線と点だけの地図だと、ちょっと雰囲気まではわかりづらい。
  観光地のマップがあると、どこが中心地でなどが推測しやすい。

  教えてもらった、2件のホテルを探すことにする。
  時間は20:00回ってます。

  近くの1件。見つからず。
  もう1件。いってみます。
  0階はレストランになっている模様。

  GO「ココは、ARBERGOですか?」

  係「フーレ」

  GO「あ?」

  係「フーレ」

  GO「あ?」

  係「コンプレート!」

  まずは、俺の質問に答えろや!
  シーとかウィーとかヤーとかいいやがれ。くそじじい!

  むかつくなホントに。

  そして、街道沿いに1件、Bed&Breakfastがあったのを思い出す。
  いってみる。

  COMPLATEの張り紙。
  んー残念だが。この方がまだ気が楽だ。

  だめか・・・・

  行く?

  警察。

  ・

  さっきもらった地図に、POLIZIAの場所が書いてあります。

  行ってみます。

  閉まってます。が奥に人がいる模様。

  んー。

  呼び鈴押します。

  ドア、空けてもらいます。

  地図を見せます。

  コンプレート、コンプレートばっかりだ。
  ドッチに行けばホテルがある?と聞きたいのだが、

  そんな事にはお構いなく、
  姉ちゃんはそれはうちでは取り扱えない。
  帰れ帰れという感じ。

  んー。

  万事休す。

  ダメか。

  ついに、野宿か?

  ・

  さー、考えよう。

  時間は21:00を回っている。

  ベンチに座りながら一服。

  海沿いの砂浜や公園で寝るのと、走っているのドッチが安全?

  公園で寝てても、治安的には大丈夫そうだけど。
  断然走っている方が安全だよね?

  走るか?
  夜通し。

  で、ホテルあったら飛び込んで聞いてみて、
  ダメだったらまた走る。

  幸い、今日は自転車も完全じゃなかったから
  無茶してないのでそんなに疲れてない。
  15km/h位で走るなら全然大丈夫です。
  って、もう90kmも走っているのだが・・・

  準備開始。

  タバコ屋は夜しまるでしょ?
  開いているタバコ屋発見。購入。

  水もそろそろ無い。
  1.5リットルを購入。

  よし、これで海沿いのピザ屋かなにかで、
  飯食って一休みして出発しよう!

  海沿いへ・・・・

  ・

  ・

  っと、

  あれ?

  [i]がある!

  海沿いのインフォメーション発見!
  時間は21:30だよ!なんで開いているの!?

  しかも英語通じる。
  ホテルを探している、イッパイコンプレートだよ。
  どこかない?

  この辺だと。ココはいったか?
  ここは?ここは?とホテルリストを見ながら
  色々みせてくれる。結構あるんだホテル!

  ホテルリストはもう1個しか無いからあげられない。
  と、地図に印をいくつかしてもらう。

  ここは何時にしまる?23:00には閉まっちゃうよとのこと。

  グラッツェ

  一番近くのアルバトロスに行ってみる。
  さっきも通ったけどなかったと思うけど・・・・

  あ、あった。スゲー立派。
  立派過ぎて気づきませんでした。

  4つ星?
  入りにくい雰囲気が漂っています。

  フロントに侵入。

  GO「コンプレート?」

  係「ヌォン!」

  一泊105Euroでかなりお高めですが、泊まれます!
  ちなみに飯食える?シー

  やたーーーーーーーーーーーーー!発見!

  と言うことで、チェックイン21:40
  大至急シャワーを浴びて洗濯途中でレストランに降りる。

  夕食
  皿1:リゾット 激ウマ!
  皿2:鳥料理 ウマー!
  デザート:スイカとマスカット。イタリアでスイカ食えるとは思わなかった。
  ビール一杯と赤ワイングラスで一杯で頂きました。

  なんか、心からオイシイ!とイタリアで思ったのは初めてな気がする。
  体調とか疲れ具合とか腹の減り具合とか色々関係あると思うが・・・

  で、23:30頃部屋に戻ってきました。

  そして、ベッドカバーの上でZzzzz...

  気が付いたら25:30でした。

  そっからBlogを書き始めますが、全館禁煙なのでチョイツライです。

●今日のデータ

  走った場所:Aprilia-(アッピア街道他)-Terracina
  今日の天気:晴れ時々曇り
  今日の走行距離:92.40km
  今日の走行時間:06:46:41
  今日の平均時速:13.63km/h
  今日の最高速度:35.16km/h
  今までの走行距離:2713km+LISBON-Torres Vedras

●Internet情報

  場所:Terracina

  ないっぽい。だいぶグルグルしましたが、見つからず。
  ホテルでも使えません。
  海沿いのプチ観光地なので厳しいかもしれません。

●今日のまとめ

  ホント覚悟したね。今日は。
  土曜だし、海沿いだし。ホント混んでいるみたいでした。
  ただ、比較的治安はよさげなので、都会に比べたら安全でしょう。
  ま、公園で寝てたら何されるかはわかりませんが・・・

  明日はナポリまで行きたいのですが、140km超。
  無理か。電車乗るか?
  でも、そろそろ行かないと、ギリシャに行けなくなっちゃう。

  モウダイブ圏外ですが、最後なので記念に押してください。
  人気blogランキングへ