2006/08/25 さーて帰りますか!

え、起きたら6:30!意味わかんない。
8:30離陸の飛行機に乗らなきゃなのです。ヤベー!!

●昨夜

  無事Blogも書いて、podcastも入れて。
  洗濯もして、Tシャツ2枚とも洗っちゃって。

  さーて接続してアップしようと思い。
  EhternetのケーブルをPCにさして、フロントに電話しろ?
  電話を掛けて使えるようにしてもらう。

  が、使えません。

  んー。ツカエネーナー
  ネットワークケーブルをたどっていくと、ADSLモデム発見。
  が、ACアダプタ刺さってません。
  ランプ着きません。アウ。

  フロントに電話をして文句を言う。
  PowerSupplyが無いんだよ!持ってこい!
  というが、この時間では何も出来ない。の一点張り。
  対応は明朝以降。とのこと。
  「俺は6:00に出発するんだ!」
  だったら、降りてきてフロントの脇でやれとのこと。

  って言うか着る物ナイヨ。
  素肌にパーカーを羽織ってフロントへ降りていく。

  Ethernetケーブル接続。
  コネクトはOK,でもinternet出来ません。

  んー。

  生きているPCのネットワーク設定を見ます。
  あー。静的IP振っているのね・・・
  同じ設定にして、再度接続OKです。

  こんなところでなんで、一人サポートセンターしてるんだろうか・・・

  30分程で、BlogとPodcastをアップ。
  ちょちょとメールも見て満足。

  2Euro/30分と言っていたが、タダで良いよとのこと。
  「明日は6:00に出るので、もう寝るよ、グンナイ」と言い残して部屋に戻る。

  荷物の整理をして、ベッドに入ったのが、AM4:00
  っていうか、AM5:00に起きなきゃなのです。
  1時間か、あんまり寝過ぎないように・・・

●朝

  Ru.Ru.Ru..........

  電話が鳴っている。

  ガチャ(もうモーニングコールをかけた5時か・・・早いなぁ・・・)

  係「This is Front , Now 6:30 are you OK!?」

  時計を確認

  ウア━━(゚Д゚;)━━━ン!!

  6時半だよ!
  空港に着いている予定の時間だよ!
  ちなみに離陸は8時半!

  シマッタ、ネボウシタ、アリエナイ!

  スクランブルエッグが食べたいです。
  じゃなくて、スクランブル発進です。

  でも、昨日「6時に出る!」を連呼しててよかった、
  頼んだワケでは無いが、フロントが心配して電話してくれたのだ。アリナトウ

  あ!、2日シャワー浴びてないよね。
  シャワーに5分
  荷造り5分
  6:40ダッシュで部屋をでる。

  チェックアウトに10分

  自転車を出してもらってばらし始めると、
  タクシーの運ちゃん到着。
  分解を一緒に手伝ってくれます。
  寝袋に無理矢理突っ込んで、

  足らないところはフロントからもらったテープで貼って。

  タクシーのトランクに無理矢理詰め込み。
  ハンドル出っ張っているけど、出発です

  時間は7:10 飛行機離陸まで後1時間20分

  タクシーは市街地を抜け、高速へ。
  110km程のスピードで飛ばします。

  と、そこに携帯が鳴る。
  あーーーーーー、このくそ忙しいときに!

  なんか昔仕事で知り合った人からだった、
  っていうか、月曜電話して。日本にいるから。
  スマンスマン。と切る。

  が、携帯復活?

  そんなこんなで空港に到着。
  7:40運ちゃんは30Euroくれと言っているが、
  50Euro上げる。手伝ってくれてありがとう。
  そんな多いよ。という顔をしていたがイイヨイイヨと。

  さ、そんな事をしている場合ではありません。
  自転車を引きずりだして、フロントへGO。
  運ちゃんはBAのカウンターの傍に止めてくれた模様。グラッツエ!

  いきなり、30人くらい並んでいるのを横目に見ながら、
  スマンスマンと先頭へ割り込む、
  この飛行機乗りたいんだ乗れるか?自転車もだ大丈夫か?

  係「いいからならべ・・・」

  GO「時間が無いけど大丈夫か?」

  係「いいからならべ・・・」
  とのこと。

  ア、ハイ。スマソ。m(_ _)m
  っていうか乗れるんだよね?あと45分しかないけど・・・

  列に並びながら案内番を見る。

  と、

  「LATE 9:30」の表示。

  神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

  もうね、神ガカリ的。

  飛行機1時間遅れてんの。スバラシー!!!

  並ぶこと15分

  8:00チェックイン

  自転車は?と申し訳なさそうに言うと・・・

  係「Bicycle !!!」

  と、かなり驚きの表情を隠せなかったようで・・・
  すが、すんなり。無料でOK。ワーイ。

  そいつは、別の入り口から預けろとのこと。
  アイヨ!

  そして、ゲートを間違えつつも
  ゲート到着8:30。当初の出発時間です。
  人一杯いてヨカッタ。間に合った。\(T▽T)/

  トリアエズ間に合いましたBlogをメールアップ

  登場開始8:45。9:00着席。9:30離陸。でした。
  ア、危なかった。

  で、どこ行くんだっけ?
  ロンドンか、全然帰る気しないなぁ・・・

  10:00朝食が運ばれてくる。
  行きの時はあまり美味くないなぁと思っていたが、
  帰りの今となっては、中途半端なホテルよりマシ。
  んー。ヨカッタ。

  12:45ロンドン、ヒースロー空港に到着。
  (こっからロンドン時間です。-2時間で10:45)

  セキュリティチェックに長蛇の列。
  来たときの乗り継ぎと同じ場所だ。
  30分くらいかかったかな、セキュリティを抜けてロビーへ降りる。

  そして、喫煙所へ。
  みんなライターを取り上げられているので、
  近くの人のタバコの火を借りて、タバコに火をつける。
  そして、オイラのタバコは他の人の火をつけることになる。
  この繰り返し。
  なんかペイフォワードみたいだけど、
  どうして、ライター取り上げられてるんだっけ・・・と考えてしまう。

  そして、待合いロビーへ。
  3ヶ月前に成田から来たときと同じ光景。
  お店も同じ。配置も同じ。

  来たときはすごい不安だったよな。
  自転車で旅ってできるのかな?
  ホントに帰ってこれるのかな?
  これからどうなるのかな?

  リスボン行きの飛行機を待つ間、そんな事を考えていた気がする。

  でも、3ヶ月経った今は、ナゼか変な自信がわいている、
  思えば叶う。全力で取り組めば必ず結果はでるよって。

  そんなことを思いながらお土産やを物色。

  って、いうか、

  ギリシャで、

  お土産、

  買えなかったモンデ...

  残念。
  (´Д`;)ジゴウジトク。

  ま、お昼にしよう。
  ここのフィッシュアンドチップスは3ヶ月前に食べて微妙だったなぁ。
  なんだか高級そうなサーモン屋さんがある。
  ここにしよう。

  サーモンの盛り合わせにシャンパンで乾杯。
  で、24ポンド。タケーなオイ、昼飯5000円か?

  そして、すこしだけお土産を買う。
  な・ぜ・か、イギリス土産。アア・・・
  どこ行ってたんだか・・・

  そして、待合いロビーに座って、ネット開始です。
  1時間程利用。
  渋谷到着祝いの召集を少々メールで送信。&ブログアップ。

  すると、時間は15:00に。
  再び喫煙所で一服。さて、12時間タバコ吸えないぞと。

  そして、ゲートオープンした模様なので、ゲートへ向かう。
  日本人がイパーーーイ。あ、もう帰った気分。

  ヨーロッパ人が楽しく話しているのは、気にならないのに、
  日本人がワイワイ話していると、カチーン!と来るのはナゼだろう。

  15:00搭乗開始

  16:30頃離陸?もう寝てた。

  17:00おやつの時間 ビールを頂く。

  18:00夕食。久々の米。

  帰ってパーティの時に使うPPTを作って・・・

  夜中無理矢理ビールを飲んで。Zzzz....

●Internet情報

  場所:ヒースロー空港

  乗り継ぎ便を待つロビーではWiFiが利用可能。
  3社位のWiFiがあり、4.5ポンド/1時間 の物を利用。タケーナオイ。

●今日のまとめ

  結局ギリシャ領土(領海を除く)の滞在時間は・・・
  8/24(木)15:30〜8/25(金)9:30で、正味18時間でした。アワワ

  んー。飛行機って早いのね、時速1000kmで飛んでるよ。
  3ヶ月で3000km走ったけど、飛行機だと3時間!アララ。
  ま、町とか村とかよれないけどね>飛行機

  飛行機の中は、もう完全ホームな感じですね。
  ヨーロッパ旅行をした日本人がイパーイです。

もう旅は終わりですが、Blogランキング投票お願いします。
こいつをクリック→人気blogランキングへ