2006/08/26 じ、自転車が来ない!!

ああ、帰ってしまうのね。
もっと海外に居たい気もするし、
ちょっとはみんなの顔も見たいなという気もするし・・・

●朝
  (ここから東京時間)

  時間を東京に切り替える。
  もはや何時間寝たかもわからない。
  んー。まあいいか。

  10:30頃起こされ、最後の食事。

  っていうか、成田着いてからも走るんだったな>俺。

  11:30着陸。
  離陸は少し遅れたが、定刻通りの着陸と相成りまして。ヨカッタヨカッタ。

  空港ビルに向かう通路に出た瞬間。

  ジメーーーーーーー。(゚Д゚;)

  ああ、これが日本の夏なのね。湿度大杉。

  さて、パスポートに帰国印をもらい、
  荷物受け取り場へ・・・

  成田から自転車で伴走してくれるNagenoさんに電話。

  GO「成田には無事着きました、
    荷物取って30分後くらいには行けると思います。」

  Nageno「了解です、外に出たらまた連絡下さい!」

  荷物受け取り場で15分程待っていると、徐々に荷物が出てくる。
  ここで荷物来ないとかないよね?

  手持ちカバン(大)発見!

  自転車カバン発見!

  自転車はどっから?

  空港の職員の人にきいてみると、
  長い物用の別の出口から出てくるよとのこと。

  そっちで待つこと30分。
  でてきません。

  元々のロンドンから来た荷物置き場は、もう人がいなく。
  係がグルグルする荷台のスイッチを切ろうとしていました。

  GO「自転車が来ないんですが・・・」

  係「あー、なんか、積めてなかったみたいですよ」

  ・

  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

  しかも、そんな簡単に言うな!

  BritishAirwaysのカウンターに行く。

  係「このたびは荷物が未着で申し訳ありません、
    到着次第ご自宅に配送させて頂きます。」

  という、マニュアル通りな対応をされる。

  GO「どこにアルかもわからないんですか?」

  係「申し訳ありません、現段階ではお答えできません」

  GO「いつ着くかもわからないんですか?」

  係「申し訳ありません、現段階ではお答えできません」

  GO「ええええーーーーーーー」

  Nagenoさん自転車持ってきて待ってるよ、ドウスルノ>俺!?

  あとで、カウンターと掛け合ってみよう。
  仕方なく、住所を記入し、税関を通り外へ出る。

  まずは、タバコ。
  空港外の喫煙所でタバコを・・・・と思ったがライターが無い。

  近くのおばちゃんに火を借りる。
  韓国から帰ってきたというおばちゃんは、マッチを持っていた。
  韓国の便のセキュリティは相当きついらしく。
  男性は全部カバンを開けられたそうだ。
  ロンドンはそうでもなかったなぁ・・・

●Nagenoさんと合流

  そんな所にNagenoさん登場!

  ちわーーー!久しぶり!

  GO「え、っと。自転車が来なかったんですよ」

  Nageno「工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」

  GO「ど、どうしましょうか・・・」

  Nageno「とりあえず、飯でも食いながら考えましょう」

  空港5階のレストラン街に、カートごと上がっていき、昼食とする。

  カツカレーを頂きました。ああ、日本な味。

  二人「さて、どうしましょう?」

  BAの窓口にいって、明日来るか聞いてみましょう。
  明日来るんだったら、今日はこの辺に泊まって明日出発で。

  と、BAのカウンターを探す。

  出発窓口に行き、infomationに聞いてみる。

  係「BritishAirwaysですか・・・・
    本日の出発便がもうでましたので、カウンターはありません」

  二人「工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」

  係「この電話番号に問い合わせてください。」

  GO「あ、はい」

  04**から始まる成田ローカルの番号。

  掛ける。話し中。
  掛け直す。話し中。アーーーーー!

  荷物未着のお客様への東京の電話番号に掛ける。

  「当社の営業時間は、平日・・・・・、
   土日祝日は開いてません、営業時間内に掛け直せ」
  とテープでご案内 (゚ω゚=;)ムキーーーーー!

  成田の問い合わせ先に掛ける。

  今度は掛かった。。。

  「当社の営業時間は、平日・・・・・、
   土日祝日は開いてません、営業時間内に掛け直せ」
  とテープでご案内 (゚ω゚=;)ムキーーーーー!

  あ、あ、、あーーーー。
  今日は土曜日(T_T

  っていうか、発着してる曜日はやってろよ!

  喫煙所でタバコを吸いながら二人会議。

  二人、途方に暮れる。

  ・

  ・

  まずは状況報告しよう。
  KNN神田さんに電話。

  GO「明日ゴールの予定だったんですけど、自転車来ないッスよ!
    どうしたらいいですかねぇ?」

  神田「んー。ごねてもダメ?そうか・・・
     自転車借りてまでは走ってくる必要ないけど、無事帰ってきて・・・、
     じゃ、明日、神南24時間TVのエンディング、17:00にバーで待ってます!」

  GO「はーい、ナントカします。」

  「借りてまで・・・」

  「借りてまで・・・」この言葉が引っかかる。

  んー。借りる?

  ・

  ここら辺で思考の転換が必要です。

  GO「Nagenoさんどうしたら一番おもしろいですかね?」

  Nageno「おもしろい?」

  GO「こなったら、普通に自転車でかえる以上
    ネタ的におもしろい方向に考えましょう!」

  Nageno「歩く?」

  GO「100kmかぁ、おもしろいけどきついなぁ。」

  Nageno「自転車調達します?」

  GO「どうやって?」

  Nageno「成田駅まで行けば自転車屋とかあると思いますよ。」

  GO「お!、じゃ、ママチャリでGO!にするか!たった100kmだし!」

  Nageno「じゃ、成田へ行きましょう!」

  ということで、9,800円くらいでママチャリを買って渋谷まではしる。
  で、誰かにプレゼントとかしちゃえ!ということで、

  自転車を買って走るプロジェクトに変更!

  まずは、荷物を送ろう。
  ママチャリだと荷台はあっても、荷物は積めないなぁ。
  最小限にしないと・・・

  運送会社に段ボールをもらい、
  この先48時間以内に必要ない物を全部送る。

  リュック1個になり。これでスタートだ。

  成田市内までは歩きましょう!
  と、15:40頃成田市内に向け歩き始める。

  が、16:40になり1時間経過。
  残り5km。5km!

  んー。時間ばっかり掛かります。
  Nagenoさんは自転車押して歩いて退屈そうだし・・・

  タクるか・・・

  近くにあったホテルでタクシーを捕まえて、
  JR成田駅へGO!

  15分で着きました。アハハ。

  17:00 JR成田駅周辺で自転車屋を探す。

  ああ、日本に帰ってきても自転車屋探しか・・・

  JASCO発見!イクゾー!

  「長年のご愛顧ありがとうございました」の垂れ幕が下がり、
  8/31閉店売り尽くしセールをしていました。

  自転車屋売り場に行ってみる。
  が、在庫少なく。13000円くらいからとの事・・・・

  チトタカイナ・・・・

  お店のオッチャンが、近くに新しく出来たJASCOがモウ一軒あります。
  良かったらそっちも行ってみたら・・・とのこと。

  GO「遠いですか?」

  お「自転車で15分程・・・」

  GO「自転車ないんですよ・・・(カクカクシカジカ説明)」

  お「あ、そういう事情ですか・・・チョットマッテ・・・」

  ・

  お「あ、これ使ってください」

  GO「え?」

  お「この自転車で行って、向こうのJASCOの店員に預けてください」

  と、自転車貸してくれました!

  ワーイ。

  GO「ありがとうございます」

  地図を書いてもらって、新JASCOへGOです。

  つ。う。か。走りづらいな〜、ママチャリ。

  15分程でショッピングセンターっぽいとことの新JASCOに到着。
  自転車一杯あります。

  GO「あ、折りたたみ自転車とかってどうよ?」

  Nageno「あ、おもしろいかもしれません!」

  GO「そーしよーーー、家の中にしまっておけるし・・・」

  JASCO2件、スポーツショップ、ディスカウントショップと、
  4件回ってどれが良いかを比較検討。

  結局スポーツショップで自転車買いました。エーーーJASCOのタチバは・・・・

  6段階変速ギア着き、折りたたみ自転車14,999円

  んー。トリアエズ一休みして出発しましょう!

  と、走り出したのは19:30。

  あー。真っ暗。(T_T

  日本は19:00で暗くなっちゃうのね・・・学習。

  夜の千葉県を自転車で走り出す。
  大きな道沿いは街灯がたくさんあって助かる。

  が、ダンダン田舎道に・・・

  とうとう、真っ暗です。

  あー。前が見えない。(x_x

  Nagenoさんが自分の為に購入したライトをオイラの自転車に装着、
  で、ペースが遅いオイラが先を走ることに・・・

  あー、なんか大変なことしてるよ・・・・俺。
  ま、治安がよさそうで何よりですが・・・

  Nageno「ところで、腹減りませんか?」

  GO「そうですね〜」

  Nageno「何食います?」

  GO「焼き肉!焼き肉!」

  Nageno「じゃ、次の焼き肉屋あったら止まりましょう・・・」

  と、走ること5kmくらい?

  21:00 佐倉のあたりの焼き肉屋に入る・・・

  生中で乾杯!!

  ヽ(`Д´)ノ ヤキニク! ヽ(`Д´)ノ ヤキニク!

  久しぶりの焼き肉。っていうか、米国牛はもう輸入再開済み?

  食べたねーおい。
  二人で7000円くらい?

  ところで今日はどこまで行こう?

  この変にビジネスホテルはあるかい?と聞くと。
  もう少し先の勝田台の辺にあるよとのこと。
  そして、現在位置を聞くと、
  国道296を走っているつもりだったが道を間違えた様子。

  22:00再び走り始める。

  んー。迷子ちゃんです。こっちか?こっちか?

  GPSは日本地図が入っていないので、主要都市名しか出ないし・・・

  そんな所に電話がRuRuRu・・・・・♪

  「お帰り!」と友達が電話をくれました。

  GO「ところで、今WEB見れる?」

  友「みれるけど・・・なんで?」

  GO「俺今どこにいる?」

  友「へ?」

  GO「ブログ見てもらえば、現在位置がわかると思うんだけど・・・」

  友「ちょっとマッテね・・・」

  GO「国道296に行きたいんだけど・・・・」

  友「あー、今国道296乗ってるよ!」

  GO「え、マジ?」

  友「さっき道間違えて引き返したでしょ、消防署の方」

  GO「あ、うん。」

  友「そっち行かなくて正解。」

  GO「こっちであってるんだ、サンキュー」

  と、他人依存ナビ状態。

  そして、また走り始める。

  23:00頃。ユーカリが丘を通過、勝田台まで走ってきた。
  と、そこでまた違う友達から電話。

  友「お帰りー」

  GO「ただいまー。」

  GO「WEB見れる?」

  友「んーなんでー?」

  GO「津田沼まで後何km?」

  友「んー。10kmもナイヨ。」

  GO「そっかー、サンキュー」

  津田沼まで出れば、ビジネスホテルあるでしょ?
  津田沼までいっちゃいません?>Nagenoさん

  行きましょう。と言うことで再度スタートです。

  が、寄り道です。

  23:45、国道296沿い、北習志野当たりを通過中。

  あああ、懐かしい。

  大学が近くだったので北習志野に2年ちょっと住んでたんだっけ・・・

  GO「ちょっと寄り道していいですか?」

  Nageno「あー、ハイ。[´Д`]ノ 」

  何年ぶりだろうなぁ。北習志野来るの。
  少なくとも5年くらいは経ってるはず。

  あ、「千葉ピーナッツ発見!」記念撮影。
  あ、前住んでいた家発見!記念撮影。

  で、チョット休憩しようということで、
  北習駅前マックへGO。が、24:00閉店済み。

  北習駅前コンビニでジュースを飲んで一服。

  Nageno「津田沼までどのくらいですか?(`Д´)」

  GO「あ、すぐすぐ、20分くらい?です。
    津田沼ついたら、ビジネスホテルに泊まりましょうね・・・」

  24:30 北習志野を出発。

  25:00 津田沼駅到着。

  東横イン津田沼があるので、泊まれるか?と聞いてみると、
  シングル一部屋しか無いとのこと・・・

  あー。

  Nagenoさんが持っている、AUGPS携帯でホテル探し。
  ここは?電話します、満室です。
  ここは?電話します、満室です。

  Nageno「ビジネスホテルっていう縛りがいけないんですかねぇ?」

  Nageno「あ、ホテルにしたら一杯出てきました」

  電話してみます!

  Nageno「もしもし、今夜シングルルーム2つって空いていますか?」

  Nageno「・・・・・」

  GO「どうでした?」

  Nageno「ラブホでした。(苦笑)」

  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ-

  GO「ハハハ、宿難民体験ツアーみたいですね、チョイ会議しましょう。」

  ジョナサンで作戦会議。

  このままジョナサンで仮眠。
  もうちょい走る?

  PC出してネットで検索。
  んー。無いなぁ・・・津田沼・・・

  Nageno「西船橋にカプセルホテルが何軒かありますよ・・・・」

  GO「それで行きましょうか?」

  Nageno「電話しま〜す。・・・・・・あ、大丈夫そうです。」

  GO「お、じゃ、そこ行きましょう!」

  25:45 津田沼出発です。

  国道296から、国道14号へ入り、西船橋を目指して走り出します。

  30分程で到着し、カプセルホテルハケーン!

  あー、やっと寝れる。

  お風呂に入り、その後一服のつもりがビール片手に話し込んでしまう。

  あ、4:00だ、寝なきゃ。

  と、カプセルへ入り就寝・・・・

●今日のデータ

  走った場所:成田〜西船橋
  今日の天気:曇り
  今日の走行距離:50km位

  自転車メータ着いていないので詳細確認出来ず。

●Internet情報
  日本なので割愛。
  っていうか、カプセルホテルにはありません。
  満喫行くか・・・

●今日のまとめ

  自転車コネーヨ! ヽ(`Д´)ノ
  ま、ロンドンはあんな感じだし、シカタナイと思うけど。
  もー。
  未着荷物の係が、
  荷物来なかったけどタダで家に送ってあげるんだらか、
  ラッキーだったでしょ?的なニュアンスが感じられ、若干ムカツキマシタ。

  折りたたみ自転車は走りづらいです。
  対象身長が?〜180cmまでと書いてあったので良いかと思いましたが、
  常に膝を曲げている状態で走っているので、
  ももよりもふくらはぎに来る感じです。

  今日はくしゃみと鼻水が止まりませんでした。
  飛行機の中がちょっと寒かったのと、
  日本の夏に順応出来ていないのが主な要因と思われます。
  ま、風邪までは行かないでしょう。

  さ、明日はゴールです。
  無事たどり着けるか?時間には間に合うのか!?

  んー。何時に起きれる事やら・・・・

もう旅は終わりですが、Blogランキング投票お願いします。
こいつをクリック→人気blogランキングへ