2006/08/27 さぁ!感動の(?)ゴールへ!!

さ、もう。旅も後1日。渋谷に着いたら終了です。
残念だなぁ・・・・もう終わっちゃうのか・・・

●朝

  ユサユサ・・・

  ユサユサ・・・

  (なんか、足に変な感触が・・・)

  Nageno「GOさん!11時です!起きないと!」

  GO「え?11時。あー。寝坊した。スマソ」

  ノーセキュリティなカプセルホテルはブラインドは上げ下げ自由。
  ある意味別の部屋じゃ無くてよかったかも?

  10時に起きる予定が11時。んー。

  さ、行きましょう。

  のんびり支度をしていると、11:30。

  フロントのおばちゃんが
  「のんびりしてるのはいいんですけど、
   超過料金かかってますけど、いいんですか?」

  とのこと。

  お客様への物の言い方を教えてあげようかと思いましたが。
  ま、教えてくれただけありがたい。

  っていうか、チェックインの時説明しろよ。>係
  言葉通じるんだからさ・・・・

  さて、出発です。
  カプセルホテル前で記念写真を撮って、さ〜スタートです。

  んー。問題は充電か・・・・

  もう、携帯の電池は3個中の最後の1個。
  これが終わっちゃうと、位置情報がアップ出来ないのです。
  携帯用の充電バッテリーを買うのもばからしいし・・・・

  市川駅あたりで朝昼飯にすることにする。
  ジョリーパスタでイタリアン。

  GO「電源を少しお借りしたいのですが・・・・」

  係「あ、わかりました、コチラの席へどうぞ・・・」

  お店のお姉ちゃんの親切な対応で、
  日本のサービス業ってすごいなぁと、改めて感心。
  そのモチベーションはいったいどこから来るんだろう。
  ヨーロッパの人に教えてあげたい。

  ボンゴレビアンコをオーダー。
  まだ食うか>パスタ

  ゆで加減良いよ。味はまずまず。
  チェーン店なのに良いんじゃない?

  もはや習慣となっている、エスプレッソを飲みたいが、
  普通のコーヒーしかないとのこと。残念。

  GPSと携帯は少し充電できたし!
  さ、行きましょう!

  市川から国道14号を西へ・・・・

  市川橋を超え、東京都内へ。

  そして、新小松川橋を超え、亀戸、錦糸町、とおなじみの地名ばかり。
  もうヘルメット被って、折りたたみ自転車で疾走しているのは、
  ダイブ恥ずかしいゾーンに入ってきました。

  そして14:00頃、両国のデニーズで休憩することに。
  んー。なんかこのまま走り続けたら、割と早く着いちゃうなぁ・・・
  とか考えながら順番を待っていると・・・

  RuRuRu・・・・♪ 携帯着信。

  「こちら成田空港のどうとかですが、
   お客さまのお荷物が届きましたので、
   発送いたしました。明日に到着致します」
  とのこと。

  GO「何便で来たんですか?」

  係「BA007便です。昨日お客様が乗られた飛行機の一日後の便です」

  GO「あ、っそ。」

  14:00成田で自転車受け取ったら・・・
  17:00渋谷は間に合わなかったな。
  バスでも使わない限り。

  んー。自転車買うっていう判断は正しかったようです。

  で、デニーズでシークァーサーソーダ割を飲んでいると・・・

  RuRuRu・・・・♪ 携帯着信。

  よっし「今どこ〜」

  GO「両国のデニーズ!、休憩中」

  よっし「へー。」

  よっし「パーティには間に合うと思う。頑張っていきマース」

  GO「あ、了解。ありがとう!(なんか歯切れがわるいなぁ)」

  で、デニーズでのんびりしていると。

  「よ!」

  GO「あー、よっし!来てくれたんだ!」

  よっし「っていうか痩せたねーーーーすごいねーーーー!」と感心。

  どうも、WEBを見ている人と連絡をとりながら、
  位置を探し出して、後ろからビデオを撮りながら近づいて、
  そして、おどかそうとしていた模様。
  休憩中だった、残念!

  ということで、3人パーティで出発です。

  よっしは、原付でビデオ撮影しながら伴走。
  すばらしい!

  なんか、24時間テレビっぽくなってきました!

  そして、国道14号を真っ直ぐ走っていたら、九段下まできちゃいました。
  左折して三宅坂へ向かいます。

  15:50 皇居外苑に到着。
  車両通行止め実施中。自転車はOKの模様。

  自転車チームだけ突進です。
  片側3車線の道路は車は一台もおらず。
  自転車爆走!気持ちいい!ウイニングランか!

  そして、祝田橋を右に曲がり国会議事堂前へ。
  んー。ここって六本木通りか、ここ真っ直ぐ行ったら渋谷じゃん!

  ということで、六本木通りを進むことに・・・・

  16:30 六本木ヒルズに到着。

  ゴール地点の神田さんに連絡をするが、出てもらえず、
  17:00過ぎ神田さんからのコールバック。

  神田「いいよーきてよー」とのこと。

  17:00過ぎ渋谷に向けて走る。
  ハチ公前の交差点を歩いて渡り、109の右へ進み。
  ブックファーストの先を右に曲がる。

  あー。着いた。17:30頃か?ちょっと遅刻。

●ゴーーーーーーーール!

  そして、折りたたみ自転車をかついで階段を上がる。

  無機質な防火扉を開けると・・・・

  みんな「おかえりーーーーーーーー!」とクラッカーで出迎え!

  スゴイ人だね!20人くらい?

  いきなり記者会見状態です。

  rikakoちゃんが、1mほどの日本国旗に
  「32歳ヨーロッパ横断単独自転車旅行ゴールおめでとう!」と書いてくれて、
  それを持ちながら、携帯、コンパクトカメラ、一眼レフと20台ほどのカメラに囲まれます。
  フラッシュバシャバシャです。

  なんだ、結婚式か!?>俺

  まなぶ君から花束贈呈!スバラシイ!

  そして、神南24時間TVに出演。
  で、神田さんのインタビューです。

  もう何喋ったか覚えてないけど、とってもいい顔してたみたい。
  そして、24時間TVは終了し、俺パーティです。

  なんか、段取り悪くって申し訳なかったけど、
  1時間程、色々みんなとおしゃべりしました。

  で、一応旅の報告PPTを喋って、19:30頃終了。
  20:00頃に2件目へ!

  6人くらいの小規模グループになってしまいましたが、
  デジカメやビデオを見ながらまったりまったり。

  そして23:00ちょいとダーツしますか。
  ということでバグースへ。

  ハウスダーツでカウントアップ500overということは、
  そんなに腕は落ちてないかな?
  4人で3ゲーム程やって24:00。
  明日は月曜だし、開けますか!

  ということで、一人タクシーで家に帰ってきました。

  エ!?自転車じゃないの?

  自転車はdot.barに置きっぱなし。アハハ。

●帰宅

  いつものように渋谷からタクシーで246を通って世田谷区へ。

  そして、いつもの交差点の近くで降りて、家へ。

  3ヶ月ぶりだなぁ・・・ウソみたい。

  ドアを開けると、しばらく人気がなかった空気の臭い。
  んー。なんか自分の家だけど、自分の部屋じゃない様な感覚。
  とても広く感じる。

  この扉のドアってこうだったっけ?
  蛇口ってこんな形だったんだとか・・・・違和感満載。

  出発したときにおいていった物は当然そのままの位置にある。
  カレンダーは5月のまま。

  ああ、3ヶ月前、徹夜でサーバーいじくって、
  スゴイバタバタしながら出発したっけ・・・
  どうなるか、なにがおこるかわからないけど、
  とにかく行かなきゃって、出て行ったなぁ。

  ・

  パソコンの電源を入れる。
  何事もなかったように起動する。デスクトップって画面広いなぁ。
  10年間使い慣れたキーボードだけど、
  もう、持って行ったノートのキーボードの方が使いやすい。
  慣れるモンだね。

  ここにはインターネットも冷蔵庫も洗濯機もシャワーもトイレもある。
  でも、逆に物が多すぎて考えることがたくさんになっちゃうなぁ。

  PCが起動してmixiを見ると、
  今日のdot.barでのオイラの写真が何人かの日記に載っている。

  「おめでとう!GOちゃん」そんな表記がいくつも。
  嬉しいねぇ〜

  ありがとう!みんな!

  家に着いたと言う安堵感からか、突然酔いがが回ってくる。
  あ、ココは日本だった。
  外で酔ってても大丈夫なのに・・・

  ・

●今日のまとめ

  dot.barに来てくれた、皆さんありがとう!!

  以下私信

  TMXさん
    はじめましてでした!
    GPS側のプログラム本当にありがとうございました。

  rikako
    日本国旗とシャンパンもらっちゃって・・・
    最後に花を添えてくれて本当にありがとう!

  よっし
    ビデオを背負ってきてくれてありがとう!
    良い思い出になります!

  nagenoさん
    一時はどうなることかとおもいましたが
    成田から伴走ありがとうございました!

  東さん
    マルセイユ以来です!
    あまりお話出来なくてすみません、今度ゆっくり!

  かむいくん、まなぶくん、なつみさん
    花束ありがとうございます!貴社には後日伺いたく・・・

  びびこさん
    時間が無いのに来てくれてありがとう!

  けぃこちゃん
    なんか全然話せなかったね。今度ゆっくり!

  神田さん、三宅さん
    神南TV出させて頂いてありがとう!

  そして、コメント、電話、メール、メッセージくれた皆さんありがとう!

  そして、Blogを最後まで読んでくれてありがとう!

  ・

  ・

●そして眠れない

  AM4:00過ぎ、
  いつもの布団に入り、
  いつもの枕で、
  いつものタオルケットをかけ
  いつものように寝ようとする。

  でも、寝られない。

  時差ぼけ?

  運動不足?

  ・

  ・

  違う違う。

  ・

  明日の朝起きたら、

     楽しかったこの夢から、覚めちゃいそうだから・・・

  ・

  ・

  ・

  (おしまい)

もう旅は終わりですが、Blogランキング投票お願いします。
こいつをクリック→人気blogランキングへ