スケジューリングがうまくいかない。

 今週のタスクはサービスの選定をしたりということをしているのだが、どうしても電話で割り込み割り込みとなっていしまう。想定していたものが想定内に終わらない。ついつい優先度が高いもののみをこなして精一杯という状況になってしまう。どうも効率悪い。スケジュールが一度狂うと、モチベーションが下がったり、焦ったり、締め切りに遅れそうになったりと修正しようと思えば思うほど空回りしがちです。こういうときは逆に、ぎちぎちに時間を切ってしまうより、1日のTODOだけ決めて時間と状況見ながら片っ端からこなしていくほうがもしかしたら効率いいかも。昔のタスクリストみたいな・・・
 来週からは、それも一段落してこっちからスケジュールを切っていきセッツクという役割になるのだがうまくいくかな?3月いっぱいはきっとこんな感じなんだろう。なるべく前半にきっちり段度って、後半の空き時間は自分のサービスの方に費やしたいなぁ。