自分で作った曲のコード進行がわからない

 Twitterコンピアルバムに当初参加しようとしていて、作りかけた曲。なんだかんだ完成度がかなり上がってきた。ちゃんと曲を作るのは実ははじめてなのでどういうステップを踏んでよいかわからない。歌詞の精度が低いうちから口ずさんだり、ピアノで弾いてみたりしてだんだんまとまってきた感じ。早く初音ミクにでも歌わせたい。
 問題がひとつあって、メロディ弾いてそれなりに伴奏しているつもりなんだが、一部コード進行がわからない。色々探ってみてるんだがわからない。なぜだ!Cから始まる進行なんて、たいして難しくないはずなのだが、どうしてもわからない。これってどうやって勉強すればいいんだろう?ん〜不明。
 しかし、コード進行とか決めなくても脳は勝手にメロディつくれちゃうんだよね。後は脳内にあるイメージをアウトプットすればいいだけなんだけど、これがうまくできない。もしかして、このコード?なんてGoogle先生みたいにレコメンドしてくれればいいのに・・・