First Impression

今日、渋谷のビックカメラでマックブックを買ってきました。
今日の印象をつれづれに

開封してから、FirefoxいれるまでのUST
http://www.ustream.tv/recorded/0gKXjyv7Z5u0y.nWlcX3dbK90srjYRJV

ちなみに今までは、Let's Note W4を使っていました。

■本体
でかいし重い。マジ筋トレ必要かも。
てか、鞄を変える必要があるかも。


■画面
なんか液晶はきれいですね〜DVDがみたくなるサイズ&色。
なんか黒がしまっている希ガス


■キーボード
キーボードはうちにくいなぁ。なんだかなんだか。
ファンクションキーが小さいのと、矢印キーが小さいのがかなりネック。
こんだけ筐体でかいんだから、もっと普通サイズにすればいいのにね。
あと、Windowsで言うDeleteキーはないのかなぁ?


■文字入力
ちっちゃい「ぃ」が Li ではなく、xiなんですね。びっくり。
てか、Windows版のATOKのライセンスはMacに転用できないのかね?
ただ、文字は見やすいと思う。なんとなくフォント的に。


なんか文字入力すらおぼつかないコンピュータを買うのはなんか久しぶりですね。