2006/06/23 ポルトガルに移動ですが・・タイヘン。

●朝
  5:30頃寝て6:00に起きる。
  でも日本語でしゃべって和気藹々できるのも、
  しばらく無いかと思うとね。

  6:00に起きて、さて、タクシーを呼ぼうと思うが、
  フロントに言ってタクシー呼んでくれっていったら、怪しくない?

  当然、僕らは部屋を取っているわけでは無く、
  3人勝手に潜り込んでいるわけで・・・

  ということで、神田さん達の車で送って頂く事になる。
  6:30頃出発。
  GPSは動作快調!道案内をしながら空港へ向かう。
  道に迷うこともなく、約30分程で空港に到着。

  神田さんかづちゃんありがとう!
  1週間楽しかったです。しかも、日本クロアチア戦はスタジアムでみれたし!
  うれしすぎです。

  次はお盆明けにかえりますが、その時はヨロシクお願いします!!
  では、と握手をして別れる。

  結局空港まで送って頂いてありがとうございました>神田さん!!

●飛行機じゃない。

  さ〜て、チケットとってチェックインしたら、
  飛行機乗って寝て、乗り継いで、寝てって感じかな〜
  と思っていたなら大間違い。

  ルフトハンザのカウンターに言って、予約のFAXを見せて
  この飛行機のチケットをくれ、もし安いプランがあればそれも教えてくれと言ってみる。
  あーOKと色々調べ始めた。が、どうも浮かない顔をしている。

  まずはこの予約だけど、
  エアポルトガルのチケットなので、ルフトハンザでは発券できないとのこと、
  へ?
  だって、この空港エアポルトガルのカウンターはナイヨ?
  っていうか、ぐだぐだぐだぐだ色々言っている。????

  ケルンー>リスボンだったら200Euroの飛行機があるよ。
  いや、それはそれでいいけどさ、このFAXのプランでは行けないのか?
  ぐだぐだぐだぐだ・・・・

  わかった、ダンケといってカウンターを離れる。
  だめだ、AMEXに電話。カウンターがあるはずなんですけどね・・・

  仕方なく空港のインフォメーションに聞いてみる。
  エアポルトガル(TAP)のカウンターはあるか??
  無いよ。

  このリザベーションの発券をしたいのだが・・・・
  とFAXを見せる。

  ん?こんなプランは無い。

  ん? DB

  ん? RAILS って書いてある。

  係「oh!」
  俺「オー!」

  も・し・か・し・て、電車!?

  キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!
  間違いすぎ!?

  係:失笑
  俺:苦笑い

  係:ドルトムント駅に行くには、ダウンタウンまでタクシーを使って、そこから電車で行けと
  俺:サンキュー(後ずさりながら・・・)

  タクシー乗り場に着き、ドルトムントステーションはと聞くと、20Euroとのこと。
  じゃ、乗っちゃえ。とタクシーに飛び乗る。
  このとき、7:45

  あーあーあーあーあーあー
  最初っから駅に行くんだったのかよ。(x_x
  っていうか、前の日記にも書いてあると思うけど
  飛行機6本の予定だったのにぃ〜!

  8:10頃 ドルトムント駅に到着。っていうか、
  ココにくるんなら昨夜の逆をたどれば良いだけなので、
  歩いて駅にいって、駅から電車に乗ればヨカッタだけなのだ。
  アーアー折角送ってもらったのに。(@_@
  そして、日本人イパーイ。もうフランクフルトですれ違うだけだと
  思ったのにぃ〜

  インフォメーションに駆け込み。
  このチケットはどこで買えるか?と聞くと、
  一番混み合っているカウンターを指さす。
  電車は8:38分発。今8:15 間に合うの?

  列の最後尾に並ぶが、遅すぎる、いっこうに列が進まない。
  8:30やっと自分の番が来る。
  が、駅員のお姉さんもテンパリ気味。
  55Euroで切符を買い、ホームへ走る。

  ホームにあがるとまだ電車は来ていない様子。
  タバコを一服しようと喫煙所で火を付けるが、
  二口目で電車が到着。乗り込む。
  切符を見直してみる。ICEって書いてある。
  あー。ドイツのICEにも乗れたのね、この旅。
  っていうか、だったら寝てくるんだった、
  車窓からの景色を眺めながら、のんびり、列車の旅をま・ん・き Zzzz...
  出発後2分で熟睡。

  途中、1時間に1度ほど起きて時間を確認する。
  無事フランクフルトへ向かっているようだ。
  よかった。Zzz....

  列車は定刻通り12:00にフランクフルト駅に到着する。
  ICEは揺れや音が少なく快適に寝れたと思う。
  あー。窓からの景色とかを楽しみたかったが、残念。

●発券できねー

  フライトは2:20だから発券して、
  チェックインしたらのんびりご飯を食べて、
  そして、よく寝ようと思ったのだが、ここでもそう簡単にはいかない。

  ルフトハンザのカウンターを探す。
  あった、とおもっていったら、チェックイン窓口で発券は向こうだよと言われる。
  (ここまで所要時間20分)

  ルフトハンザのチケットカウンターを探す。(所要時間10分)
  並ぶ(所要時間20分)
  で、FAXを見せると、またもしかめっつら。
  この予約は有効でないとか、どうのこうのうだうだうだうだ言っている。
  ポルトガル空港の窓口で結局、ポルトガル空港の窓口で聞けとの話。
  (所要時間20分)

  ポルトガル空港の窓口を探す。
  わからないので途中空港職員らしき人に聞くが、Sorry I don't Know。とのこと。
  どうなてんじゃい!

  はぁ。とため息をつきながら振り返ると、
  TAPのカウンター発券(ここまで10分)
  で、聞いてみる。

  この予約は有効では無いが、ポルトには行けるとの事。
  700Euroチョット。あー、ヨカッタ。
  高いのわかってるから、いいから発券してくれ。と、発券してもらう。

  そして、次はどこに行くの?と聞くと、
  ルフトハンザのチェックインカウンターに行けとのこと。
  すぐ近くのルフトハンザのチェックインカウンターに行く。

  ここで、TAPのチケットをルフトハンザのチケットに変える。
  この辺のシステムがいまいち理解不能である。

  そして、無事チェックイン、搭乗時間は13:45〜です。
  と言われる。そして、現在13:30。
  アーアー全然メシ食える感じじゃないよ。

  ゲートの近くまでいどうすると、
  パンとジュースだけ売っている。
  仕方なくサラミサンドとドーナツを水で流し込み飛行機に乗る。

  あーーーーーーーーーー疲れた(T_T

  結局搭乗時間は遅れに送れ14:00
  最初っからその時間にしとけよ。チャントご飯食べれたのに。

  やっとこ、飛行機乗ります。
  荷物を席に置いて座ります。
  Zzzzz..... 気が付いたら飛んでました。
  Zzzzz..... 食事の時間です。とりあえず食べました。
  Zzzzz..... チュル!ヤベッ ヨダレタレタ。
  Zzzzz..... キュルキュルキュル ゴトンゴトンゴトン(着陸)
  以上記憶の断片でした。

  ということでポルトガルポルトの空港に到着です。ハヤイ。
  ポルトガル時間で16:00(ドイツ時間では17:00)
  で、まずはお腹痛いのでトイレに行って・・・
  で、出口がわからず彷徨う。

  あー。重い荷物もっていったいどこまで歩かせるつもり?
  間違えて入り口から出ようとして、係に止められ、
  出口はあっちだと、とんでもなく遠い方向を指さされ、
  シブシブ歩いて空港をでる。
  あーーーー。こないだ乗ってきた電車のホーム発見。
  どれに乗っても着く駅なのでヨカッタ。約20分ほどで、
  目的の駅に着く。そして、歩いてホテルへ。
  やっとこさ17:30頃ポルトのホテルに到着しました。

  あーーーーーーーーーー疲れた(T_T

  シャワーを浴びてリスタートと思うが。体動かず。
  Zzzz.....気が付くと21:00。ご飯だけは食べようと。
  何度も言っている、ホテルの下のレストランへ。
  もう、ここ何回目だろう?と思うが行く。
  とりあえず、肉!

  フィレステーキを頂く。ビール一杯と合わせて18Euro
  これがドイツにいたせいで安いと思ってしまうから怖い。
  そして、預けておいた荷物をもらい、部屋に戻ってくる。
  って、ああ。もう12時だ・・・・

●今日のまとめ

  いやー、電車と飛行機まちがうってどうよ?
  って、このFAXの書き方も悪いけど、ま、確認不足でした。

  眠い眠い。まだ眠い。
  案だけ寝たのにまだ眠いです。
  おいらの体はどうなっているんでしょうか?

  さて、明日はバルセロスまでかな?
  ヴィアナドカステロまで行きたいのは山々ですが・・・