コミュニケーションについて考えていた。

ここにたどり着いた。

このCMは良いね。
(ロングバージョンは無いのかな?残念。)

「クレイジーな人たちがいる 反逆者 厄介者と呼ばれる人たち 四角い穴に丸い杭を打ちこむように 物事をまるで違う目で見る人たち 彼らは規則を嫌う 彼らは現状を肯定しない 彼らの言葉に心を打たれる人がいる 反対する人も 賞賛する人も けなす人もいる しかし彼らを無視することは 誰もできない なぜなら 彼らは物事を変えたからだ 彼らは人間を前進させた 彼らはクレイジーと言われるが 私たちは天才だと思う 自分が世界を変えられると 本気で信じる人たちこそが 本当に世界を変えているのだから」
「Think different. 」

このコミュニケーションの件、まとめて書こうと思っているんだが、
ドンドン書きたいことがが膨大になってきてしまって、
なんだか、文庫本一冊くらい掛けそうな勢いになってきた。
とっちらかってて良くないな・・・


本当は心理学とかコミュニケーション論とかそういう本読んでまとめたいんだけど、
そんな自由研究している暇は、ヤッパリ無いわけだ。
もう、年度末進行だしな。ちっと稼いでおかないと・・・