2006/07/17 暑いと思ったら気温50度!?

こんばんは、
のっけから今日走れなかったイイワケの布石を打っているGOです。
今日で32歳と1ヶ月になったらしいです。
もういい大人なのでイイワケはほどほどにしたいと思います。

●昨夜
  さ、3日分の日記をアップするぞーと頑張っていたら3時。アウ(X_X

●朝
  当然の用に起きれません。と始まりたいところですが、
  今日は起こされました。

  9:30頃から上のフロアで何やらトントントンという音が、
  最初はヒールでも履いたねーちゃんが出発準備でもしてるのかな?
  と思っていたが治まらず。
  ギーンとか、ガリガリガリとか。工事が始まっちゃった模様(T_T

  10分程は我慢していたが、我慢しきれず。
  フロントに電話。「アップステアーがノイジーだホワイ?」
  と言ってみると通じた様子。
  「ソーリーソーリー今何とかする」みたいなことを言っていた。
  で治まる。
  が、静かに静かに作業を続けている様子。モー。

  で、二度寝
  11:00だいぶ過ぎ。ヤバイ行かなきゃと起きる。

  シャワーを浴びて、12:00チェックアウト。
  まずはホテルでもらった地図を見ながらTurismoへ。

  1軒目。やってない(T_T改修工事中なんだそりゃ。
  2軒目。やってる。この地方の地図を入手する。
  道を聞いてみるが、あまり伝わらない様子。モー
  N-634を行くしかない模様。

  近くのカフェで朝ご飯を食べる。そして準備をして出発!

●しかし暑い。

  またもはじめは登り道。
  しかし暑い。リュックにつけてる温度計を見ると、よんじゅう度。

  40度!?
  そりゃ暑い訳だ。

  木陰で休んでは500m登る。この繰り返し。
  大至急汗びっしょり&買ったお水がお湯になる。
  コリャタマラン。(@_@

  今日は軽めに30kmくらいでやめておこうと思ったが、30km行けるか?

  ようやく下りになりちょっとした街に到着。
  ロータリーの端に、デジタルの温度計が立っている。

  +ごじゅう度の表示。

  +50度!?

  ちょっとカルチャーショック気味。
  (ちなみに日陰の温度計は32度でした。)
  昼休みが必要な訳だ。

  今日はGPS君がどうも変なナビゲーションをしてくれて、
  もうおまえなんか信じない!と自分で道を選んでいくと一通地獄。
  こないだ歩道で自転車乗っててお巡りに怒られたばっかりだし、
  一通逆送は気が引けるので、またナビに従う。

  しかし、思いっきり山道を遠回りさせたがっているので、ナビ終了。
  地図だけの表示でN-634を東へ東へ。

  お湯になってしまったボトルの水は、頭からかぶったり足に掛けたり。
  とにかくものすごく水を消費しながら走る。
  結局今日は1.5リットルの水2本とカフェで500mlの
  ペットボトルをイッパイにしてもらったので3リットル以上使ったかな。

  20km過ぎて、そろそろ街がある。
  もう今日はギブアップ。
  17:00頃AMOREBIETAという街に降りていく。

  小さな山間の街。たぶんTurismoは無いだろう。
  とりあえずホテルを探す。と、看板発見。
  2つ星のホテル。

  飛び込んでみると、宿泊OK。今日は41Euroです。
  早速チェックインして部屋にあがる。

  大きな山小屋という感じのホテル。
  珍しく木が多く使われている建物。
  部屋は少し狭いが、天井に梁があって木がむき出しになっている感じ。
  internetは無線で使いたい放題、何やらGoodです。

  シャワーを浴びて・・・お洗濯。
  今日はもうどうにも臭くてたまらないリュックも洗う。
  洗濯ってホント大変です。

●リスタート

  そして、20:00頃レストラン探しにでる。
  が、無い。

  一度ホテルに戻ってフロントに聞くと、地図を出して説明してくれる。
  レストランは無いよ。ここならコンビナードが食べれるよと教えてもらう。
  そこへ行って、ハンバーグ、目玉焼き、ポテト、サラダ、パン
  とビールを一杯飲んで、10.10Euroで終了。

  帰りに駄菓子屋風なところに寄って、アイスと水を買って帰る。

●今日のデータ

  走った場所:BILBAO-(N-634)-AMOREBIETA
  今日の天気:快晴。暑すぎ(T_T
  今日の走行距離:28.22km
  今日の走行時間:3:04:32
  今日の平均時速:9.17km/h
  今日の最高速度:36.49km/h
  今までの走行距離:1318km+LISBON-Torres Vedras

●Internet情報

  場所:AMOREBIETA KONBENIO
    このホテルは無線が使えます。
    フロントに「WiFi」って書いた看板がありました。
    しかも、料金は宿泊費にinclude。ワーイ

    街をぶらぶらしていて、1軒Internet屋を発見しました。詳細不明。

●今日のまとめ

  暑いです。来る時期を間違えたか。(x_x
  「暑い暑いとは聞いていたけど、こんなに暑いとは知らなかった〜♪ソーレソレソレ!」
  とビールを一気のみしたい感じです。

  レストランが無いです。
  どうもスペイン人はちゃんと夕食を食べないみたいです。
  この町が大きさ的に小さいのは理解していますが、
  カフェが10軒近くあるのに、レストランは無いって、どういう事!?
  のんびりちゃんとした食事をしたいです。

  BILBAOに着いた時から感じていたんですが、
  この辺に来て人種が変わったなぁと思いました。
  ポルトガルポルトガル風。
  ガリシア〜アストリアスは日本人に近い顔立ちの人が多かった気がする。
  走りながら友達の○○ちゃんに似てるスペイン人発見!とか思ってました。
  カンタブリア〜ここ(何地方?)はちょっとアメリカっぽいっていうか、
  そんな感じです。歴史的に何かアルのかなぁ・・・?

●お知らせ

  ワールドカップでドイツにいたときの写真が週間SPAに掲載されたようです。
  Blogのアドレスが乗っているかは不明。
  永久保存版として買いたいけど買えないので、誰か買っておいて!
  多分7/11発売のヤツなので1週間前のか?

●明日の予定

  明日は早く起きて・・・マタカ。
  50kmくらい走りたいなぁ・・・・
  AMに出ないと暑さがツライのでホントニ起きたいと思っています(願望)

  ↓日本も暑いよ!と思った方はクリッククリック!
  blogランキング