Beckyを使っていてメールの定期チェックがうっとうしいときに・・・

かれこれ10年位Beckyを使っているのに知らなかった事。
Beckyには「定期チェックを一時停止する」機能があったんですね。


複数メールアカウントを使っていて、インターネット接続していないときに、
巡回するメールボックスの数だけ、「メールサーバーへの接続に失敗しました。」

というアラートが表示され(接続が回復しない場合は)
全て「OK」を押さないと行けないので非常に( ゚Д゚)マンドクセーと思ってました。

自動巡回を外すには、それぞれのメールアカウントの設定を開いて、
定期チェックのチェックボックスを外さなければならず
10個以上アカウントがあるので非常に( ゚Д゚)マンドクセーと思ってました。
&戻し忘れとか怖いし。

ノートPCで出先でも普通使うので、アラート上がりまくりで( ゚Д゚)マンドクセー

そんなときは、こうすればいいんですね。

ツール(T) > 定期チェックを停止(P)

で、停止しっぱなしで忘れると困るので
ツールバーの左端に出して、完了

5年前に知っていたら人生変わった気がします。(゚Д゚)ノ ァィ 。